ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港へお迎えに行ったお話

こんにちは、ひろです 先日ダンナさんが出張で地方へ 飛行機で仕事に行った日があり、 帰りは羽田空港へ迎えに行くことに なりました。 とはいえ、車でお迎えではなく どちらかといえば私たち親娘は 羽田へ遊びに行く感覚で行ったのですが ダンナさんが到着…

久々に行ったカフェでランチのお話

こんにちは、ひろです こちらのブログでも 度々書いてきたお気に入りのカフェ。 久しぶり行ってきました☕️ それは星乃珈琲店です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 気づけば久しぶり!! そ…

夏はやっぱり激辛麺が美味しいのお話

こんにちは、ひろです 暑かったとある週末。 その日はダンナさんが たまたまいなかったので ランチは激辛が好きなダンナさんも 食べられないという とある辛麺を娘と食べることに hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp そして登場したのがこちらの麺 韓国のインス…

岩手旅行で買いたかった青森ご当地パンが神奈川でみっけ!のお話

こんにちは、ひろです 前々回からご当地パン購入のお話を 買いてきました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回が第三弾、最後になります。 よろしければお付き合いください! 我が家は8月、東北・岩手へ 旅行に行きまし…

ご当地パンを買ったお話②

こんにちは、ひろです 前回の続きです。 読んでいない方は是非、 そちらもどうぞ hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回のご当地パンのご紹介は まずこちらから。 山形県のたいようパンの 「福神漬カレーパン」です。 カレーには福神漬けがお決まりですが、 …

イトーヨーカドーで全国のご当地パンに出会ったお話

こんにちは、ひろです 先日、たまたま行ったイトーヨーカドーで なんと全国のご当地パンなどが集まった パンフェスが開催されていました✨ こういうイベントが大好物な私は 早速カゴを持ってGO‍♀️ そして一つずつ、余すことなく チェックしていきました✅ それ…

最近のデニーズランチのお話

こんにちは、ひろです 週に1〜2度ほどランチで訪れているデニーズ。 この頃食べたものをご紹介! まず1度目。 その日は昼デにセットを注文しました。 ハンバーグ・肉料理8品の中からひとつ選び、 サイドメニュー8品から一つ選びます。 ご飯とドリンクバ…

日光のお土産のお話

こんにちは、ひろです 前回まで2回、日光に行った時の様子を こちらのブログで書いています。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回はお土産編を 書いていきたいと思います! 日光で最後に訪れたのは 道の駅・日光「日光街…

日光ドライブ🚗いろは坂から東照宮へ・・・のお話

こんにちは、ひろです 前回のブログで日光へかき氷を食べに行った お話を書いています。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回はその続きです。 その後、秋の紅葉スポットで有名な 日光いろは坂をドライブ! 日光市と中禅寺湖、奥日光を結ぶ道路。 「い」、…

かき氷を求め、日光へ・・・のお話🍧

こんにちは、ひろです 毎日暑い!!ということから かき氷を食べる目的で 日光へ日帰りドライブ 毎日暑い日が続いていたというのに、 その日は連日雨☔️ でもその日は午後から雨も上がる、 というので、雨の中出発しました。 高速道路は東北道を使いました。 …

偶然見かけたコジコジと居酒屋のお話

こんにちは、ひろです 先日東急東横線・武蔵小杉へ出かけた日。 偶然コジコジを見かけました!! コジコジとはちびまる子ちゃんの 作者でお馴染みの さくらももこさんが手がけた漫画で そのキャラクターです。 人間なのか、動物なのか、 性別は・・・? コジ…

三浦ドライブでなかなか出会えない食パンをゲットしたお話

こんにちは、ひろです 我が家ではすっかり定番の三浦へのドライブ。 先日も行きつけのパン屋さんと お野菜を買いに出かけてきました。 その日は晴天に恵まれました。 ダンナさんが「運転する?」と 言ってくれたので、 途中で交代! 短い距離ではありますが…

久々のコストコのお話(お得情報も!!)

こんにちは、ひろです 月に1〜2度ほど行っているコストコへ 先日行ってまいりました。 お昼ごろ到着したので まずはお昼ご飯を食べてから・・・。 ネットニュースで見た ハワイアン風ピザを 食べてみたかったのですが もう終了してしまったようでした。 ち…

埼玉方面へ日帰りバスツアーに行ったお話

こんにちは、ひろです 先日、新聞広告に入ってきていた 広告で、日帰りツアーのものを 見かけ、あまりの安さに 行ってみることにしてみました。 参加したのは阪急交通社のバスツアー。 神奈川発、川越名物うな重と 小江戸川越などをめぐるツアー。 料金は1…

岩手旅行帰りに寄ったSAとお土産のお話

こんにちは、ひろです 前回まで全6回に渡り 岩手旅行について書いてきました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta3…

岩手旅行のお話⑥(盛岡、陸前高田編)

こんにちは、ひろです 岩手旅行のお話もとうとう最後となります。 自然が豊かで美味しい空気。 のんびりと過ごせた民泊先で 美味しいものもたくさん食べることができて とっても気に入ってしまった岩手とも とうとうお別れの日。 その日もワンコたちとのんび…

岩手旅行のお話⑤(花火とウニ丼編)

こんにちは、ひろです 連日岩手旅行について ブログを書いています。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回は2日目の夕方からの お話です。 その日は民泊先…

岩手旅行のお話④(2日目遠野編)

こんにちは、ひろです 岩手旅行、2日目について 書いていきたいと思います! 朝、起きてまずはわんこたちと 散歩を楽しみました 空気がおいしい☺️ 朝からこの景色は とっても癒されました☀️ そしてその日は 朝食は取らず、 遠野へ向かいました。 この日の一…

岩手旅行のお話③(初めての民泊体験編)

こんにちは、ひろです 前回までの岩手旅行の続きです! 今回は、我が家では初めての 民泊体験をしてきました 今回宿泊させていただいたお家は お庭がある素敵な古民家でした。 おうちの周りは田んぼ。 とてものどかな雰囲気で ホッとできるところです。 到着…

岩手旅行のお話②(毛越寺と中尊寺)

こんにちは、ひろです 前回、岩手旅行についての続きです!! 今回はまず毛越寺から・・・。 道の駅・平泉から車では 10分くらいのところでした。 駐車場が何箇所かあり 迷いましたが、 隣にあるところが正解でした。 (普通車1台300円です) 毛越寺の…

岩手旅行のお話①(車でお得情報も!!)

こんにちは、ひろです🌺8月のはじめ、我が家は車で東北道を使って岩手旅行へお出かけしました。ここでお得情報!!「2022 ETC車限定 東北6観光フリーパス」というドラ割を使用して高速を使いました。これは、東北6県が定額で最大3日間、定額料金で乗り…

スタバでご当地フラペチーノを飲んだお話

こんにちは、ひろです 昨年話題になったスターバックスの ご当地フラペチーノ。 今年はそのなかから三種のフラペチーノが 全国で楽しめると来たから 早速行ってきました!! 行ったお店は ドライブスルー店舗。 お店だと少し待たされる フラペチーノですが、…

またもや美容院帰りに寄ったコッペパンのお話

こんにちは、ひろです 先日、白髪が目立ちはじめてきたので そろそろ美容院を予約しよう! と思いホットペッパービューティーで 予約しようと思ったら いつものところがいっぱいに・・・。 しかたないので、他を見てみたところ 以前行ったことがあった 美容…

ブックオフでお宝洋服探しのお話

こんにちは、ひろです 先日代官山に行ってから 古着に興味を持つようになった私。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 代官山まで、今は暑くて 行く気が出ない・・・。 ということで、車で行ける ブックオフに行ってみました。 以前、こちらのブログでも 書いた…

じわるバターと塩バタカマンがおいしい!のお話

こんにちは、ひろです 普段は甘党の私ですが、 ここ数年、夏になると 甘いものはそんなに食べなくても いられるようになりました。 しかし、この二つだけは 外せない!というもの。 それが宝製菓の「塩バタかまん」と 不二家のカントリーマームから出ている …

横浜で評判のお蕎麦屋さんでランチしたお話

こんにちは、ひろです先日、横浜にあるお蕎麦屋さんへ行きました。場所はこちら「浜蕎(はまきょう)」さんです東急東横線の綱島駅から徒歩15分あたりのところにあります。駐車場もあるので車でも行きやすいんです。こちらはこの辺りでも人気店!このお店…

印度カリー子さんレシピでカレーを作ったお話

こんにちは、ひろです カレー好きな私は、 印度カリー子さんがたびたび テレビで紹介していたレシピで たまにインド風カレーを作っています! 作り方や材料は3人分にしているので 我が家流にアレンジしています 材料 ターメリック、クミン、 コリアンダー、…

清川村で期間限定のビールを発見!のお話

こんにちは、ひろです 前回のブログでは 相模湖のパン屋さんへ行ったお話を 書きました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp パン屋さんを後にして 今回もまた、清川の道の駅へ 行ってきました。 こちらに到着したのは17時位。 お野菜を買う目的で行ったので…

相模湖近くのパン屋さんに行ってみましたのお話

こんにちは、ひろです 我が家で行く場所でおなじみの 神奈川県清川村、宮ヶ瀬湖方面。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 先日行った時、 初めて「相模湖くりいむぱん」と 書かれた看板を見ました。 気になった私はすぐにその場で ネットで検索! そして日を改…

やっと飲めた桃のフラペチーノとスタバ・あざみ野店のお話

こんにちは、ひろです この頃スタバの前を通ると 必ずチェックしていた 桃のフラペチーノ。 どこへ行っても「Sold Out」の文字が 見えて諦めていたある日。 やっと飲むことができました!! そのお店の場所が、 ラゾーナ川崎店の1階にある スタバ。 コチラ…