ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

岩手旅行のお話⑤(花火とウニ丼編)

こんにちは、ひろです🌺

 

連日岩手旅行について

ブログを書いています。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

今回は2日目の夕方からの

お話です。

 

その日は民泊先から車で

1時間ほどのところにある

一関で花火大会があるということを知り、

ドライブがてら出かけてみました。

 

f:id:hiroyuta32:20220815092242j:image

 

岩手の夕方の風景をみながら🌆

 


f:id:hiroyuta32:20220815092235j:image

 

岩手を中心にある、

冷麺と焼肉の食べられるお店

「ヤマト」が気になりつつ・・・。

 


f:id:hiroyuta32:20220815092239j:image

 

こちらも気になる「和風レストラン伊吹」も

パシャリと一枚🤳

 

関東では見かけないお店特集!?

最後は「まるまつ」はそば、チキンカツ、

ハンバーグ・・・などなどあり、

リーズナブルでおいしいとのこと!

 

f:id:hiroyuta32:20220815092220j:image

 

そして会場・一関に近づき

磐井川沿いをドライブ。

思ったより人手が少なめ。

 

車も思ったよりも渋滞はしませんでした☺️


f:id:hiroyuta32:20220815092254j:image

 

川沿いに飾られた提灯が

いい雰囲気でした🏮

 

久々の花火大会🎆

1万発もの花火があがりました!!


f:id:hiroyuta32:20220815092232j:image

 

 


f:id:hiroyuta32:20220815092226j:image

 

 


f:id:hiroyuta32:20220815092248j:image

 

しかし最後まで見たら、

渋滞にハマってしまう・・・

ということで、

ほどほどに見て

民泊先へと戻りました😌

 

そして帰ってからのお楽しみは

夕ご飯🥢

 

この日は朝からスーパーへ行き、

夕ご飯の買い物は済ませておきました!!

というのも、民泊先のホストさんからの

おすすめで知った「スーパーオセン」が

とっても気に入ってしまったからなのです🎶

 

そもそも2日目の予定は、

遠野ではなく、久慈へ行く予定でした。

というのも、朝ドラの「あまちゃん」で

舞台にもなったことから、

行きたい!

行くならウニ丼!!と

思っていたのですが、

移動時間がとってもかかって

もったいない!ということで、

遠野に変更。

 

でも、ウニ丼はたべたい・・・。

ということで、そのスーパーには

ウニが売られていた!!!

 

f:id:hiroyuta32:20220815095452j:image

 

真ん中にある瓶に入ったものがウニです!!

前日の夕方に買い物した時は

完売していたので、朝買いに行ったというわけです!!

ライスもあったので買っておきました😋

 

ちなみに左に見えるBTSの缶コーヒー。

記念に買ってみました!!


f:id:hiroyuta32:20220815092223j:image

 

2590円ほどだったかと思います。

食べに行ったら3000円超えは

覚悟していたので、

このお値段ならお安い!!

 

しかも前日の夕方のうに売り場、

空っぽだったということは

人気商品なのでしょう!!


f:id:hiroyuta32:20220815092229j:image

 

そして、それをご飯の上に

乗せてみたところ、

たっぷり150グラム!!


f:id:hiroyuta32:20220815092251j:image

 

食べても食べてもウニはまだまだ入っていて

減らない。。。

本当に幸せなうにどんぶりを

いただきました😌

 

ちなみに、牡蠣も買ったのですが、

宮城県産、6個入りが198円!?

しかもレンジで加熱7分ほどで

できちゃうという優れもの。

うちの近所でも取り扱ってほしい!!


f:id:hiroyuta32:20220815092245j:image

 

地物のタコも新鮮!!

ぎばさ(あかもく)も食べれたり、

地物の食材などを食べることができて、

この日の夕ご飯も民泊先で

美味しくいただきました🍚

 

次の日は帰る日・・・。

とっても名残惜しい気持ちでいっぱいに

なりました( ;  ; )

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀