ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のブログのお話

こんにちは⛄️ 今年も残すところ後少し。 今日は仕事納めの方も多いかと思います。 今年一年、お疲れ様でした。 我が家も明日から大掃除やら 年末のあれこれが待っていて やることが多くなりそうです ということで今日で今年のブログは 最後となります。 皆様…

イ・ジョンソクさんが東京で行ったお店へ行ってみたお話

こんにちは⛄️ 先週末の23日。 ダンナさんからクリスマスプレゼントとして 今年は食事をご馳走してくれるとのいうので 夜の有楽町へお出かけしました。 あちらこちらでイルミネーションが 素敵でした。 帝国ホテルもちょっとお散歩したのですが こちらのツ…

ワンデーパスで東急線散歩の続きのお話

こんにちは⛄️ 今回は前回の続きです⇩ hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 戸越銀座を後にし次に向かった先は 東急池上線の洗足池駅です。 中原街道を車でよく通るのですが いつも気になっていた洗足池。 こちらも初めて降りてみました。 改札を出るといつも見慣…

ワンデーパスで東急線散歩のお話

こんにちは⛄️ 半年前くらいのことですが ダンナさんが東急カードのポイントが 貯まって交換していた 東急線ワンデーパス。 今年中に切れてしまうということで もう一人分ワンデーパスを購入し 二人で東急沿線を楽しむ旅に出かけました。 ちなみに買うと大人…

小田原でキッチンカーを満喫したお話

こんにちは⛄️ 先週の土曜日は、小田原方面へ お出かけしました。 その日は月に一度開催される カミイチの開催日。 以前行って楽しかったので 久しぶりに行ってみました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 場所はこちら 上府中公園内で毎月第四土曜日に 開催…

世田谷ボロ市で美味しいもの巡りをしてきたお話

こんにちは⛄️ 先週の金曜日、 世田谷ボロ市へ行ってきました。 実は昨年も行っています。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 場所は世田谷線上町駅または世田谷駅から 行けます。 15日は小雨が降っていましたが 去年より大勢の方々がいらしていました。 今年は…

2度みた映画のお話

こんにちは⛄️ 少し前に上映された「ミステリと言う勿れ」 と言う映画。 公開されて割とすぐに娘と観に行きました。 ドラマも好きで観ていましたが、 映画も本当に素晴らしかったです。 漫画も娘が買っていたのですが 映画を見るまでは我慢! 終わってから漫…

新ビルオープンのお話

こんにちは⛄️ 前回のドトール珈琲店オープンしたお話。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 同じ街には先週タリーズコーヒーが オープンしました 見づらいのですが上の写真、 真ん中の建物の中に入っています。 そこは新しくオープンしたばかりの 新綱島スクエ…

ドトール珈琲店へ行ってきたお話

こんにちは⛄️ 先日新しくできた「ドトール珈琲店」へ 行ってきました。 「ドトール」といえばコーヒーチェーンのお店で 有名ですよね。 でもこちらのお店…ちょっといつもと違って おしゃれなカフェなんです☕️ ある日曜日の10時過ぎの様子。 外の方まで並んで…

2週連続で行った三浦と湘南で夕陽を見たお話

こんにちは⛄️ 前回のブログに引き続き三浦のお話です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp この日も三浦市に入ると 広大なキャベツ畑やだいこん畑が 私たちを出迎えてくれました そして私の“パン食べたい病が止まらない話”で ダンナさんが連れて行ってくれたの…

今が見頃!?大根&キャベツ畑ドライブのお話

こんにちは⛄️ 最近パンが食べたいことが多い私。 先々週、我が家ではおなじみのパン屋さんへ 行ってきました。 向かった先は三浦方面。 三浦といえば大根! あたりは大根畑が鮮やかに広がっています! 何度行っても大好きな畑の景色。 そんななかポツンとパ…

再来日!イ・ジョンソクさんファンミーティングへ行ってきたお話

こんにちは⛄️ 昨日はみなとみらいにあるパシフィコ横浜へ 件名の通り、イ・ジョンソクさんに 会いに行ってきました 今年の9月、日本では大阪と東京での ファンミーティングを行ったジョンソクさんが 再びアンコールファンミーティングを 日本で開いてくれま…

横浜の紅葉ドライブと初めてお参りした神社のお話

こんにちは⛄️ 先週末、お出かけ好きな私たち夫婦ですが 行くところが思いつかず午後になりました。 我が家では娘が来月に行われるTOEICを 受験するということで勉強中! ということで邪魔にならないよう お昼を食べた後、外に出ました。 ちなみにワンコくん…

みなとみらいでクリスマス気分のお話

こんにちは 今日で11月も最後。 明日からいよいよ12月が始まり クリスマスがやってきますね! 街でもクリスマスツリーを あちらこちらで見かけるようになりました。 先日私たち夫婦が行ったみなとみらいも クリスマスムードが まず、マークイズみなとみらい…

久々の新大久保へ…のお話

こんにちは 先日久々に新大久保へ娘と出かけました。 新大久保といえば韓国料理! 最近の流行りを知らないので よく行くお店でランチしました。 行った場所はでりかんどる。 人気店のためいつも行列ができていますが その日は比較的すぐの案内で入ることが …

新宿へジョンソクさんの衣装を見に行ったお話

こんにちは 先週の金曜日、ダンナさんと新宿へいきました。 行った先は新宿バルト9という映画館。 私は3度目のイ・ジョンソクさんの映画『デシベル』を 観にいきました 3週連続での来場者プレゼントが 目当てだったことと… その日から12月7日まで限定で ジ…

コストコで買った掃除機を買ったお話

こんにちは 昨年末から調子が悪かった 我が家のスティック型の掃除機。 最近、ほとんど吸引力がなくなってきて 買うことになりました。 いろいろ検討していたところ コストコで見かけたドイツの掃除機が気になり、 調べてみたところとても良さそうだったので…

イ・ジョンソクさんの映画を観て一人ラーメンを食べたお話

こんにちは 先日映画館へ行ってきました。 見た映画は韓国映画で 「デシベル」という作品。 実は私の大好きなイ・ジョンソクさんの 出演作品です 行った場所は川崎にあるチネチッタ。 現在映画館のあるラ チッタ デッラでは リラックマとコラボイベント開催…

道の駅巡りのお話

こんにちは 今回も前回までのお話の続きです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 道の駅こすげをあとにして 次に向かったところは これまた温泉付き、 道の駅たばやまというところです。 野菜などの直売所もありましたが その…

温泉がある道の駅へ行ったお話

こんにちは 今回は前回の続きです⇩ hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 奥多摩湖から車で20分。 到着したところは道の駅こすげというところ。 ダンナさんが11月のはじめに一人キャンプしたときに 寄ったところです。 その頃はまだ見頃ではなかったそうですが 私…

まさに見頃の紅葉を見に行ったお話

こんにちは 先週末、紅葉を見にお出かけしました。 行った先は奥多摩方面。 我が家からは少し遠いのですが ダンナさんが一人キャンプを先日した時に 寄ったところがとてもよかったというので 連れて行ってもらいました。 朝早くからのお出かけ。 ワンコくん…

久しぶりにIKEAでランチを食べに行ったお話

こんにちは 先週なかば、久しぶりにIKEAへ 娘とふたりで行ってきました。 まず入り口入ったところ。 クリスマスが似合う部屋のディスプレイ。 かわいさにほっこりしました。 さてIKEAへ到着した時間が お昼ごろだったことから まずはランチをすることに。 現…

三連休2度目のみなとみらい散歩のお話

こんにちは 三連休の1日目にも行ったみなとみらい。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 最終日はダンナさんと二人散歩を 楽しみました。 まずはちらっとワールドポーターズ。 綺麗なクリスマツツリーが 飾られていました その後向かった先は赤レンガ倉庫。 三…

無人サンドウィッチ販売所と宮ヶ瀬湖へ行ったお話

こんにちは 三連休の中日は家族みんなで お出かけしました。 もちろんワンコくんも一緒に 向かった先は無人サンドウィッチ販売所 ヤマモトヤです 以前もブログで何度か書いているので そちらもよろしければご覧ください! hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hi…

クリスマスイルミネーション点灯式のお話

こんにちは 先日、横浜にあるショッピングセンターの トレッサ横浜へ娘とワンコくんと行きました。 その日はクリスマスイルミネーションの点灯式の日。 ↓はは点灯前のクリスマスツリーの様子です。 MCには元フィギュアスケートの小塚崇彦さんが登場。 トレッ…

久々に母姉私の3人でランチに行ったお話

こんにちは 三連休の初日、 ダンナさんは一人キャンプへ 娘は大学があったので暇だった私。 久々に母と姉と私だけのランチへ出かけました。 (ちなみに父はお留守番、姉のダンナさんは出勤、 我が家のワンコくんも少し長いお留守番です) 行ったJR京浜東北線…

おひとりさまが多めの居酒屋へ行ったお話

こんにちは 最近、すっかりおとなしい子になった ワンコくん。 お留守番も短めの時間ならできるように なってきたので久々にダンナさんと二人で 飲みに行きました。 行ったところは鳥貴族。 予約しようと思ったら当日は 受け付けておらず 直接お店へ行ってみ…

ハンバーグも絶品‼️の牧場と湘南ちょこっとドライブのお話

こんにちは 今回も前回までのお出かけブログの続きです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 平塚にあるアウトレットの後に寄った先は 柏木牧場です。 ここは伊勢原市にありますが 車だとアウトレットから10分ほどで着くので …

ペット連れに優しいアウトレットへ行ったお話

こんにちは 前回のブログで平塚のスイーツとパンの 工場直売所について書きましたが、 今回はその続きです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 目的地までのどかな田園風景をドライブしていると… 雲に隠れている… 富士山が見えました↑⇩ 雲に隠れていて見づら…

新発見のスイーツ&パン屋さんのお話

こんにちは 先週末、娘の大学では学園祭が行われました。 実行委員を務めた娘は朝早くからお出かけ。 その影響で家族全員が早起き! せっかく早起きしたのだから どこかへ行こうということで お出かけしました。 今回もワンコくんを連れて出かけられる方面へ…