ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ららぽーと横浜に行ったお話

こんにちは、ひろです⛄️ 先日ららぽーと横浜へ久しぶりに 行きました。 1番の目的は映画です。 映画の上映時間は12時過ぎだったので 少し早く着いた私たち夫婦は イトーヨーカドー側にある フードコートでご飯を食べることに。 今回は「うまげな」という …

下北沢から渋谷まで散歩したお話

こんにちは、ひろです⛄️ 先日、下北沢をお散歩したことを 書きました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回は下北沢から渋谷まで 歩いてみた時のお話を 書いていきます。 駅から離れ、一軒気になっていたお店へ 行ってみることに。 先日、テレビ番組「なり…

イブイブにイ・ジョンソクさんのファンミへ行ったお話

こんにちは、ひろです⛄️ 12月23日金曜日、 私の大好きな韓国俳優の イ・ジョンソクさんが 4年4ヶ月ぶりとなる日本での ファンミーティングを 東京で行いました〜!! 私はファンクラブ優先で 奇跡的にチケットが当選しました!! その前々日の12月2…

クリスマスプレゼントをもらったお話🎄

こんにちは、ひろです⛄️ 今日はクリスマスですね クリスマスより少し前 家族からのプレゼントをもらいました! まずダンナさん。 なんと今年は AirPods Proをもらいました〜! 私には高級すぎる コストコでの購入。 電気屋さんより少しお手頃らしい☺️ ただ、…

クリスマスカードを買ったお話

こんにちは、ひろです 今日はクリスマスイブですね。 我が家では今夜、 クリスマスパーティーをやる予定です。 以前買っておいたコストコのチキン(冷凍済み)と OKで購入したピザ、 チーズフォンデュなどを予定しています。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp…

下北沢散歩のお話

こんにちは、ひろです⛄️ 前回ドラマsilentのロケ地巡りがてら 世田谷代田から下北沢まで お散歩をしたことを書きました。 今回は下北沢散歩をしたお話を 書いていきます。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 久々に行った下北沢。 駅周辺の景色がおしゃれにな…

今夜最終回の「silent」のロケ地巡りを(少し)してみたお話

こんにちは、ひろです⛄️ 前回まで2回、世田谷のボロ市へ行った お話を書きました。 今回はその続き、ロケ地巡りを してきました。 少しだけですが… 世田谷線の世田谷駅から豪徳寺へ。 そこから小田急線で・・・。 世田谷代田駅まで乗りました。 ドラマ『sil…

世田谷ボロ市でお散歩②のお話

こんにちは、ひろです⛄️ 前回のブログで世田谷ボロ市へ行った お話を書きました。 今回もその続きです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp ボロ市ではさまざまな骨董品が 売られていますが、 こちらは、今ではなつかしい、 崎陽軒のお弁当についてきていた ひ…

世田谷ボロ市でお散歩①のお話

こんにちは、ひろです⛄️ 先週、世田谷で行われた ボロ市へ出かけました。 3年ぶりに開催のボロ市。 一人で出かけるつもりで 忘れないように 壁掛けカレンダーに「ボロ市」と 15・16日のところに 記していたらダンナさんが 「ボロ市って書いてあったから…

マルエツであのドーナッツが!のお話

こんにちは、ひろです⛄️ 先日、2ヶ月に一度通っている 大腸の診察のため 病院へ行ってきました。 診察室で調子は良いかなど聞かれ、 お薬の処方してもらう、という 流れです。 特に病院へ行くのが嫌だ! ということはないのですが、 頑張って通っている私に…

武蔵小杉で図書館&出汁うどんを食べたお話

こんにちは、ひろです⛄️ 先日、娘が学校の勉強で 使う本を借りるため 図書館へ行くことに。 私も誘われ行ってきました。 場所は東急東横線・武蔵小杉駅から すぐのところにある 川崎市中原図書館です。 駅からすぐの東急スクエア5階から つながっているので…

偶然止めた屋上駐車場からの眺めが良かったのでみなとみらいをドライブしたお話

こんにちは、ひろです⛄️ 先日、横浜の新山下にある 「ホームズ」へ行ってきました。 そこは、一階がホームセンターの シマホとダイソー、 スーパーマーケットOK、 フードコート(マックやケンタッキーなど)が 入っています。 二階にはTSUTAYAの本屋さんが …

クリスマスが来るより早くチキンを買ってしまったお話

こんにちは、ひろです⛄️ 12月も半月が過ぎ、 いよいよ今年も残すところあと少しと なりましたね〜。 早い、、、早すぎ〜 ということで、 もうすぐクリスマスが やってきますね〜 去年は我が家で初めて ケンタッキーフライドチキンで 前もって予約してチキ…

大倉山近辺でランチ&ディナーのお話

こんにちは、ひろです⛄️ 先日、娘が初めて眉毛サロンへ 行ってきました。 行った感想はというと、 ワックスを塗ってペーパーで素早く はがされる!という その作業がとても痛いとのこと。 特に眉毛の下、まぶた側は 皮膚が薄いのでキツかったそうです。 痛い…

赤坂で「ハリー・ポッター」を観に行った時のお話

こんにちは、ひろです⛄️ 先日娘と一緒に ハリーポッターの舞台を 観に行きました。 はじめに言っておきますが、 私はハリーポッターの映画を 全部は観ていないので 詳しくはありません! 今回はお付き合いです ですが、舞台の仕掛けには ところどころ驚かさ…

急に冷蔵庫が壊れたお話

こんにちは、ひろです⛄️ 大阪から帰った翌日、 我が家のパナソニックの冷蔵庫から H50というエラーメッセージが・・・。 調べたところ冷蔵庫本体制御基盤の 通信異常とのこと。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 製造年月日は2011年。 寿命は10年くらい…

大阪土産のお話

こんにちは、ひろです⛄️ 連日大阪へ行った時のお話を 書いてきましたが、 今回が最後です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 新大阪駅で夜ごはんを食べるつ…

大阪観光🚇鶴橋・桃谷編のお話

こんにちは、ひろです⛄️ 前回まで大阪観光について 書いてきましたが、 またまたその続きです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回は鶴橋へ行ってみました! 鶴橋といえばコリアタウン! …

大阪観光2日目のお話

こんにちは、ひろです⛄️ 前々回から2度続けて 大阪へ行った時のことを 書いています。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回はまたその続きです まだ読んでいない方は そちらも読んでいただけたら 幸いです さて、2日目は…

大阪観光・夜編のお話

こんにちは、ひろです⛄️ 前回のブログでは 桑田佳祐さんのライブを観に 大阪へ行ったことを書きました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回はその続き。 ライブ終了後の観光の お話を書きます! 今回宿泊した場所が、 心斎橋からも歩くことが できるとこ…

大阪へ桑田ライブを観にに行ったお話

こんにちは、ひろです⛄️ 先週末、一泊で大阪へ 桑田佳祐さんのライブを観に 行ってきました〜! いつもは夫婦二人、 または姉夫婦たちと4人で ライブへ行っていたのですが、 今回は娘も一緒に観に行きたい!と 言ってくれたので 久々に家族3人で 行きまし…

久々にIKEAへ行ったお話

こんにちは、ひろです⛄️ ここのところ、ずっとIKEAへ “あるもの”が買いに行きたかったのですが 先日やっと行くことができました〜! ダンナさんは休日の混んでいる IKEAが苦手。 でも、休日の夕方なら・・・と 行ってみたところ 空いていてとっても見やすい…

話題の映画を見てから酉の市で食べ歩きをしたお話

こんにちは、ひろです⛄️ 11月、横浜で行われた酉の市へ 出かけてきました。 そもそも酉の市とは、 毎年11月、酉の日に行われる 開運や商売繁盛を願うお祭りなんだそうです。 酉の日は12日に一度訪れるため 二の酉まである年と 三の酉まである年とあり…

久里浜港で食事と温泉を満喫したお話

こんにちは、ひろです⛄️ 11月最後の週末、 久々に両親も一緒に 横浜横須賀道路を通って 横須賀方面へお出かけしてきました。 途中、横須賀パーキングエリアで ちょっと休憩。 たまにしか寄らないこちらのPAで 母はお土産屋さんが気になっている様子。 他で…

ふるさと納税で返礼品が届いたお話

こんにちは、ひろです⛄️ 我が家では毎年ふるさと納税を やっています。 去年は夏ごろには 済ませていたのですが、 今年は11月中旬に やっと始めました。 いつもは楽天ですが、 こんかいはふるなびで お願いしてみました〜。 今回ふるさと納税をしたところ…

ワクチン接種後に寄った和の喫茶と2度目のボジョレーヌーボーを買ったお話

こんにちは、ひろです⛄️ 私事ですが、 先日4度目のワクチン接種を 夫婦で受けに行きました。 行った日は11月23日の祭日。 当日予約できるところを探しました。 すると横浜の集団接種会場で 予約ができるところを発見。 そこを予約し、 時間通りに行きま…

川崎夜市へ行ってみたお話

こんにちは、ひろです⛄️ 11月22日と23日の二日間。 川崎で夜市が行われるというので 1日目の夜、出かけてみました。 家でリモートだったダンナさんと私は 娘と川崎駅で待ち合わせ。 そして娘と合流して川崎駅東口へ・・・。 すると見えてきました! …