ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

手作りピアスを娘へプレゼントしたのお話

こんにちは ワンコくんがなくなって ちょっと落ち着いてきた昨日は 家でピアス作りをしました。 材料を買った時、 娘にも作ってプレゼントしたくて いくつか好みそうなパーツを買って どれがいいか聞いておいたので それらを使って作ってみました。 そのピア…

ワンコくんありがとうのお話

こんにちは 我が家のわんこくんが 4月6日の朝なくなりました。 15歳と2ヶ月。 最後の1週間はほとんどご飯を食べられず、 病院で点滴を受けていました。 その日は家で点滴ができるように、 さらに流動食を前日に病院からもらっていたので やっとご飯が少…

ワンコくんのお話

こんにちは 先週末、ワンコくんがいつものようには 立てなくなってしまい病院へ連れて行きました。 ワンコくんは15歳を超えているので 何かあるととても心配してしまいます。 二日ほど日帰り入院をし点滴などをしてもらい 次の日は家で様子を見ていました…

最近始めたことのお話

こんにちは 先日、新聞広告にカルチャーセンターのお知らせが 入ってきました。 その広告を見るたびに 「何か新しいこと始めたいな〜」なんて 思いつつもそれで終わってしまっていました。 しかし今回はちょっと気になるものが。 それがアクセサリー作りの講…

初めて行ったサービスエリアのお話

こんにちは 先週末千葉に用事があり車で出かけました。 今回は我が家はあまり通らない千葉県の館山道で 行ってきました。 すると途中サービスエリアがあるということで 寄ってみることに。 こちらが市原サービスエリア上りです。 その建物が映画で観たことの…

恵比寿で韓国フェスに行ったお話

こんにちは 先週末、姉に誘われ恵比寿ガーデンプレイスで行われた KOREA 旅 FESTIVAL2024という イベントに二人で出かけました。 韓国好きな私たち お互い随分と韓国旅行に行けていないので こういうイベントはとってもワクワクしました 開催時間とほぼ同時…

ホワイトデーのお返しのお話

こんにちは 先日ホワイデーのお返しにダンナさんが 娘と私に美味しいケーキを買ってくれました。 そのお店がキルフェボンです。 どれでも選んで良いよというダンナさん。 今回のケーキは娘が選びました。 店頭に並んでいなかったら悲しいので そのケーキは予…

ワンコくんがカートデビューをしたお話

こんにちは 最近我が家のわんこくんは 足の調子が良くありません お散歩もあまり歩かなくなりました。 そしてある日、自力では立てなくなり いつもとは違う鳴き声で泣いていて すぐに通いつけの病院へ連れていきました。 病院で診てもらい 注射を打ってもら…

久々の無人サンドウィッチ販売所へ行ったお話

こんにちは 先々週末、久しぶりに神奈川県厚木市にある サンドウィッチ無人販売所の ヤマモトヤへ行ってきました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 黄色い建物が目じるし 時間によっては売り切れもあるので 買えるか買えないかは運次第…。 その日は13時の…

加賀温泉へ行ったお話

こんにちは 数回にわたって金沢旅行について 書いてきましたが今回が最後となりました。 今回は金沢最終日の続きとなります。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 金沢を後にして特急に乗ってついたところは 加賀温泉駅です まずはガイドブックでチェックしてい…

SEKAI NO OWARIのアルバム発売の日のお話

こんにちは連続して金沢旅行のことを書いていて 次は最終日の続きを書くつもりでしたが 本日は変更です!なんと今日は、私の大好きなSEKAI NO OWARIの ニューアルバムの発売日!! 7枚目のアルバムのタイトルは 『Nautilus』です。実は私の手元にはまだ ア…

金沢最終日のお話

こんにちは 連日金沢旅行について書いていますが 今回は三日目、最終日のお話です。 ホテルのチェックアウトは11時だったので チェックアウト前に近くにある 近江町市場に行って来ました。 朝は人でも少なめ。 何を食べようか? まず気になったお店はこちら …

金沢のひがし茶屋街へ行ったお話

こんにちは 連続して金沢観光について書いていますが 今回も二日目の続きです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 石川県立図書館を後にし向かった先は ひがし茶屋街です。 伝統的建造物郡保…

石川県立図書館へ行ったお話

こんにちは 連日金沢観光について書いていますが 今回は二日目の観光の続きです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 午後3時半ごろ到着したところは こちらも金沢で行ってみたかったところの一つ、 石川県立図書館 入った途…

金沢といえばココ‼️というところに行ったお話

こんにちは 連続して金沢旅行について 書いています。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回は金沢といえば外せない場所のお話です。 まずは兼六園。 日本三名園でおなじみですね。 雪景色の兼六園を見る予定でしたが 季節外れの暖かい日だったことから 全く…

金沢で神社巡りのお話

こんにちは 今回は金沢観光二日目のお話です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 宿泊先のホテルを朝9時半ごろ出発した 私たちは近江町市場でちょいと寄り道…

金沢観光④のお話

こんにちは⛄️ 今回も金沢旅行1日目、 観光の続きです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 一日乗車券を大いに利用した私たち。 北陸鉄道の一部も乗れるということなので 乗ってみました。 ホ…

河津桜を見に行ったお話

こんにちは⛄️ 先週の三連休の前日、 静岡県の河津町へ河津桜を見に お出かけしました。 ここ数回は続けて金沢のお話を 書いている途中ではありますが 今回はちょっとそのお話を書いていきます。 当日は雨降りでしたが 娘も別のお出かけだったので ワンコくん…

金沢観光③のお話

こんにちは⛄️ 今回は金沢に着いて 最初の食事と宿泊先についてのお話です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 一日乗車券を使って向かった先は 近江町市場。 こちらの市場はなんと藩政時代から 300年以上続いている市場だそう…

金沢観光②のお話

こんにちは⛄️ 前回までの続き、 今回も金沢旅行のお話です。 どうぞお付き合いください hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 金沢21世紀美術館を後にした私たちは 目の前にあった神社が気になったので寄ってみました。 それが…

金沢観光のお話   

こんにちは⛄️ 今回は金沢旅行一日目の観光の お話です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp まずは金沢駅にある観光案内所へ行きました。 そして金沢市内を巡るため便利に使える 1日フリー乗車券を購入。 大人800円、子供400円です。 この乗車券で周遊バス、…

飛行機に乗って旅したお話

こんにちは⛄️ ブログ更新が久しぶりになってしまいました というのも先週は旅に出ていたからです。 それも数年ぶりの飛行機に乗っての旅行でした。 行った先は石川県の金沢と加賀温泉です。 旅行の予約は去年の11月ごろ。 今年のお正月に地震が起きた時、 キ…

最近買って美味しかった韓国料理の素のお話

こんにちは⛄️ 先日たまたま行ったカルディで セールをしていました。 その時に以前から気になっていた あるものを買ってみました。 それがこちら⇩ チュモッパの素です。 カンタンにいうとそれを使って韓国のおにぎりが 作れます。 袋の中には細かく刻まれた…

今年初めてみた映画のお話

こんにちは⛄️ 先日友達に誘われ娘が映画を観に行ってきました。 行く前は付き合い程度で観に行った映画。 しかし帰ってくるとどハマりして帰ってきました その映画が「カラオケ行こ!」です。 カンタンにいうと… “合唱部の中学生と歌が上手くなりたいヤクザ…

お菓子レシピでランチを作ってみたお話

こんにちは⛄️ ここのところハマり中のお菓子作り。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回はその本を使って 食事系を作ってみました。 今回も前回に引き続きこちらの本から 作ったものふわしゅわパンケーキというもの。 では…

久々の新大久保散歩のお話

こんにちは⛄️ 先週の土曜日、娘が大好きな千葉雄大さん本人から サイン入りフォトお渡し会があるとのことで 渋谷のタワーレコードへ送ってほしいというので 車で送ることに。 帰りも乗って帰りたいとのことだったので その間私たちはドライブがてら 新大久保…

レンジでクッキーを作ってみたお話

こんにちは⛄️ 図書館で借りてきたお菓子作りのレシピ本。 先週作ったスノーボールクッキーのレシピが レンジでできるというレシピ本も借りていたので チャレンジしてみました hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 借りた本はこちら この本の材料はこちら ・薄力…

天ぷらを作ってもらったお話

こんにちは⛄️ 昨年末まで放送されていたドラマ 『きのう何食べた?Season2』の第11話を見て 天ぷらを作ってみたくなったダンナさん。 なんと大晦日に作ってくれました ドラマとは全く違う具材ですが ししとう、まいたけ、玉ねぎです。 この日は大晦日という…

手作りお菓子を作ってみたお話

こんにちは⛄️ 最近はじめてみたくなった お菓子作りのお話の続きです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回は図書館で借りた本のレシピから作ってみました この本の中からスノーボールというものを 作ってみました。 ただ…

今日はback numberの新曲配信の日です!のお話

こんにちは⛄️ 本日2024年1月24日はback numberの新曲 「冬と春」が配信リリースされました そして本日からファンクラブ会員限定ライブツアー 「one room party vol.7」がスタート ですがライブはチケットが残念ながら取れなかったので 観に行くことができな…