ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

偶然見かけたコジコジと居酒屋のお話

こんにちは、ひろです🌺

 

先日東急東横線・武蔵小杉へ出かけた日。

偶然コジコジを見かけました!!

 

f:id:hiroyuta32:20220819122948j:image

 

コジコジとはちびまる子ちゃん

作者でお馴染みの

さくらももこさんが手がけた漫画で

そのキャラクターです。

人間なのか、動物なのか、

性別は・・・?

コジコジは謎の宇宙生命体なんだそうです。

可愛いキャラとは裏腹に毒舌な面もあり!

 

コジコジの言葉が心に響く!

ということでもとっても人気!!

コジコジ関連の漫画本以外の本や

雑誌もあるんです!!

 

おもしろいのでオススメですよ〜!

 

 

 

娘がまるちゃんが大好きで、

先日ショッピングセンターの特設で

グッズを買いました。

 

こちらのコジコジも好きなことから

このときの偶然の出会いは

とても喜んでいました!!

 


f:id:hiroyuta32:20220819121943j:image

 


f:id:hiroyuta32:20220819121936j:image

 

この日は川崎フロンターレ

オフィシャルグッズショップで

一日店長をしていたとのことでした。

 

後ろ姿もとってもかわいかった〜💓

 

 

さて、その日は珍しく家族三人、

電車でお出かけだったので

この日の夕方は飲みに行くことに。

 

初めての武蔵小杉での

居酒屋。

 

口コミで「お得でおいしい」

というところを何軒か見つけ、

その中ですぐに予約ができたところへ。

それがこちらでした👇

 


f:id:hiroyuta32:20220819121946j:image

 

とりいちずさん。

 

 

名前の通り鶏料理が豊富でした。

 

f:id:hiroyuta32:20220819121940j:image

 


f:id:hiroyuta32:20220819121931j:image

 

鳥の唐揚げに鶏皮焼きは絶品!!

 

 

f:id:hiroyuta32:20220819130135j:image

 

👆餃子も鶏肉使用のため

あっさりしていておいしい!!

これは我が家でもためしてみたい😊


f:id:hiroyuta32:20220819130143j:image

 

鶏皮焼き鳥は辛味でお変わり👆

ヒーヒー言いながら美味しくいただきました🎶


f:id:hiroyuta32:20220819130137j:image

 


ラーメンも混ぜ麺もどちらも美味しくて

すぐに完食!!

 


f:id:hiroyuta32:20220819121919j:image

 

プレモルが何杯飲んでも199円という破格!!

コスパも最高の居酒屋さんでした😉

 

武蔵小杉、帰りにいろいろ居酒屋さんを

みながら帰ったらおしゃれなところから

大衆居酒屋までさまざまありました。

お店がたくさんある武蔵小杉。

オススメです!!

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀