ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢観光④のお話

こんにちは⛄️ 今回も金沢旅行1日目、 観光の続きです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 一日乗車券を大いに利用した私たち。 北陸鉄道の一部も乗れるということなので 乗ってみました。 ホ…

河津桜を見に行ったお話

こんにちは⛄️ 先週の三連休の前日、 静岡県の河津町へ河津桜を見に お出かけしました。 ここ数回は続けて金沢のお話を 書いている途中ではありますが 今回はちょっとそのお話を書いていきます。 当日は雨降りでしたが 娘も別のお出かけだったので ワンコくん…

金沢観光③のお話

こんにちは⛄️ 今回は金沢に着いて 最初の食事と宿泊先についてのお話です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 一日乗車券を使って向かった先は 近江町市場。 こちらの市場はなんと藩政時代から 300年以上続いている市場だそう…

金沢観光②のお話

こんにちは⛄️ 前回までの続き、 今回も金沢旅行のお話です。 どうぞお付き合いください hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 金沢21世紀美術館を後にした私たちは 目の前にあった神社が気になったので寄ってみました。 それが…

金沢観光のお話   

こんにちは⛄️ 今回は金沢旅行一日目の観光の お話です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp まずは金沢駅にある観光案内所へ行きました。 そして金沢市内を巡るため便利に使える 1日フリー乗車券を購入。 大人800円、子供400円です。 この乗車券で周遊バス、…

飛行機に乗って旅したお話

こんにちは⛄️ ブログ更新が久しぶりになってしまいました というのも先週は旅に出ていたからです。 それも数年ぶりの飛行機に乗っての旅行でした。 行った先は石川県の金沢と加賀温泉です。 旅行の予約は去年の11月ごろ。 今年のお正月に地震が起きた時、 キ…

最近買って美味しかった韓国料理の素のお話

こんにちは⛄️ 先日たまたま行ったカルディで セールをしていました。 その時に以前から気になっていた あるものを買ってみました。 それがこちら⇩ チュモッパの素です。 カンタンにいうとそれを使って韓国のおにぎりが 作れます。 袋の中には細かく刻まれた…

今年初めてみた映画のお話

こんにちは⛄️ 先日友達に誘われ娘が映画を観に行ってきました。 行く前は付き合い程度で観に行った映画。 しかし帰ってくるとどハマりして帰ってきました その映画が「カラオケ行こ!」です。 カンタンにいうと… “合唱部の中学生と歌が上手くなりたいヤクザ…

お菓子レシピでランチを作ってみたお話

こんにちは⛄️ ここのところハマり中のお菓子作り。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回はその本を使って 食事系を作ってみました。 今回も前回に引き続きこちらの本から 作ったものふわしゅわパンケーキというもの。 では…