ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ドライブ③のお話

こんにちは 前々回から東京ドライブについて 書いてきました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp その第三弾。 まずは新宿区からスタート! JR四ツ谷駅です⇩ (少し斜めで見づらくてごめんなさい‍♀️) 四ツ谷といえば迎賓館が…

東京ドライブ②のお話

こんにちは 今回は前回に引き続き、 東京ドライブのお話です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回は築地虎ノ門トンネルから。 このトンネルは2022年12月18日に 全開通されたそうです。 この日は築地から新橋へと走りましたが あっという間について快適で…

東京ドライブのお話

こんにちは 先週末の日曜日、 東京をドライブしました。 なので今回は写真で振り返っていきます。 はじまりはJR品川駅近辺。 左の木々、右の大きなビル群、 そして青空と雲の景色がきれいでした。 ↑この辺りはJR田町駅近辺の 芝浦あたり↓ ↓は首都高レインボ…

コストコで買ったシンガポールチキンライスで調理のお話

こんにちは 先日コストコへ行ったとき買った シンガポールチキンライス。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 期限が迫ってきていたので 昨日の夕ご飯に作ってみました。 ただ、中身の写真を撮るのを 忘れてしまいました 中には味付けされたタレ入りの蒸し鶏が …

週末のドライブのお話

こんにちは 先週末、我が家の定番の行き先である 横須賀・三浦方面へ家族でドライブに 行ってきました 祭日の土曜日、その日は とても涼しい…というより 寒かったくらいの1日でした。 9月前半はまだまだ海水浴で賑わっていた 三浦の海。 この日は閑散として…

イ・ジョンソクさんのファンミーティングへ行ってきたお話

こんにちは 昨日は私の大好きな韓国俳優である イ・ジョンソクさんのファンミーティングへ 一人で参加してまいりました 会場は東京国際フォーラム。 イマイチ場所が把握できていない私は 地下鉄を降りてひたすら看板を頼りに 着くことができました。 すると…

休日の親娘ドライブのお話

こんにちは 9月の三連休最終日。 休日のドライブは車が多いので苦手ですが 娘と交代しながらドライブに出かけました。 まずは娘の運転でパン屋さんへ。 我が家がよく行く ひげのパン屋さんです。 10時前に到着しました。 駐車場は意外と空いていましたが 歩…

ワンコくんが電車デビューしたお話

こんにちは 先週末ダンナさんがお仕事だったので 娘とワンコくんと一緒に お出かけしました。 そしてなんとワンコくん、 14歳という老犬ではありますが 初めて電車デビューいたしました 乗車した東急東横線・みなとみらい線ともに調べたところ 電車内では縦…

久々に木更津のアウトレットへ行ったお話

こんにちは 明日から三連休! ですがダンナさんは休みなしで お仕事です。 (お疲れ様です) なので昨日は有給を取ったので 夏休み最後の日になった娘と ワンコくんも一緒に 千葉県木更津市にある 三井アウトレットパーク木更津へ 行ってきました。 アクアラ…

北海道づくしの1日のお話

こんにちは 先日新聞広告にそごう横浜の8階の催会場で 北海道展が行われるとの広告が 入っていました。 その日の昼間、母からラインで 「北海道展やるけど行く?」との お誘いがあったので行ってきました。 期間は9月13日(水)から9月20日(水)までが前半…

先週末も行ってしまった美味しいパン屋さんのお話

こんにちは 前回ブログで書いたパン屋さん。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 先週末も行ってきました 神奈川県三浦市にある 「ブレッドファーム」さん。 今回は外観も写真を撮ってきました 朝は8時半から18時までで、 定休日は月・木・金曜日。 夏休みなど…

ペット連れにうれしい三浦・横須賀ドライブのお話

こんにちは 少し前の晴れたある週末 ワンコくんも連れて 三浦・横須賀方面へドライブに出かけました。 まず行ったところは 三浦にあるパン屋さん、ブレッドファーム。 我が家でお気に入りのお店です。 どれもこれもおいしいので ついつい買い過ぎちゃうパン…

コストコでセール品をお買い物のお話

こんにちは 最近続けて2度コストコへ行ってきたので そのことを書いていきます。 娘がコストコへ行くのは久しぶり。 ということで店内に入る前に お昼ご飯を食べることに。 娘はピザ。 ダンナさんは定番のホットドッグ。 私はプルコギベイクを食べました。 …

アウトレットで誕生日ランチをしたお話

こんにちは 先日ダンナさんがお誕生日を 迎えました 今年はワンコくんも 連れて行けるところということで 三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ 出かけました。 3階建てのこちらのアウトレット。 ペットと一緒に入れるお店も多くて助かります☺️ また同じ…

キャンプの帰りのお話

こんにちは 前回までキャンプへ行った時のことを 書いてきました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回はキャンプ場をあとにして 寄ったところについて 書いていきたいと思います。 まずはキャンプ場の近くにある 道の駅朝霧高原。 こちら、1日目に寄って…

キャンプ最終日のお話

こんにちは ここ数回、キャンプに行った時のことを 書いています。 今回は四日目の帰る日のお話です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 最終日のその日も早朝5時起き。 その日はなんと目の…

キャンプ三日目のお話

こんにちは 連日キャンプに行った時のことを 書いていますが今日は3回目です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 三日目も5時起き。 この日は雨上がり曇り空。 目の前にある富士山は全く見えませんでした わんこくんも朝から…

キャンプの続きのお話

こんにちは さて前回の続きでまたキャンプ話を 書いていきたいと思います。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 二日目。 5時に起床しました。 というのも、 朝日が昇るところを見たくて起きたのですが、 目の前の富士山は雲で隠れていて 下の方しかみることが…