ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

東京ドライブ③のお話

こんにちは🌻

 

前々回から東京ドライブについて

書いてきました。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

その第三弾。

まずは新宿区からスタート!

 

f:id:hiroyuta32:20230929095327j:image

 

JR四ツ谷駅です⇩

(少し斜めで見づらくてごめんなさい🙇‍♀️)

 

f:id:hiroyuta32:20230929100814j:image

 

四ツ谷といえば迎賓館があります。


f:id:hiroyuta32:20230929095333j:image

 

私も一度見学させていただいたことがあるのですが、

まるで外国のようで素晴らしく

うっとりしてしまいました🥰

無知だった私はガイドさんのお話を聞けて

とても勉強になりました。

 

⇩左側が赤坂御所あたり。


f:id:hiroyuta32:20230929095349j:image

 

そしてしばらくすると

神宮外苑です。

通るたび景色に癒される場所ですが

再開発、どうなるのでしょうか?


f:id:hiroyuta32:20230929095404j:image

 

神宮外苑の銀杏並木⇩

紅葉の時期が楽しみな場所です🍁


f:id:hiroyuta32:20230929095346j:image

 

そこを抜けると国道246号に出ます。

渋谷区青山あたりです。


f:id:hiroyuta32:20230929095324j:image

 

そして下は表参道。

日曜日の午後は渋滞が激しい!


f:id:hiroyuta32:20230929095413j:image

 

表参道といえばKIDDY LAND⇩

最近娘から教えてもらって

気になっていた“おぱんちゅうさぎ”の

絵が見えたので思わずパシャリ🤳


f:id:hiroyuta32:20230929095407j:image

 

(お店の左側下あたり↑)

 

そしてこちらは右手前が明治神宮あたりです。


f:id:hiroyuta32:20230929095355j:image

 

そして左側に現在バレーボールで盛り上がっている

国立代々木競技場があります。

その日は女子バレーボールのブラジル戦があったことから

多くの人たちで賑わっていました!


f:id:hiroyuta32:20230929095342j:image

 

バボちゃんが見えました!

下は代々木公園。


f:id:hiroyuta32:20230929105541j:image

 

ペルーナショナルフェスティバルが

開催されていてこちらも

多くの人が来場していました。

 

そこを後にして…


f:id:hiroyuta32:20230929095417j:image


f:id:hiroyuta32:20230929095420j:image

 

東大前の信号⇩


f:id:hiroyuta32:20230929095358j:image

 

近くには東京大学駒場キャンパスが

あります。

 

そして中目黒近辺⇩


f:id:hiroyuta32:20230929095411j:image

 

中目黒のドンキホーテ


f:id:hiroyuta32:20230929095426j:image

 

ドンキホーテの裏側に

桜の咲く時期に多くの方が訪れる

有名な目黒川があります。

 

下は東急東横線中目黒駅


f:id:hiroyuta32:20230929095401j:image

 

芸能人がよくいるとの噂がありますが

いまだにみたことがありません😭

 

駅の反対側ではお祭りがあったようで

お神輿が出ていました。


f:id:hiroyuta32:20230929095336j:image

 

その日はひたすら車でドライブして

車からはおりず、

結局家の近所のスーパーへ

寄って帰りました😆

 

久々の東京ドライブは

運転好きなダンナさんのおかげで

楽しむことができました。

自分でも運転していけるようになりたいな〜

とは思うのですが

都会は狭い道が多いので

道の広い近所をドライブして

楽しもうと思う私でした🚗

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀