ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜で焼いて食べる“かつ”を食べたお話

こんにちは、ひろです 先日、ダンナさんがツーリング旅へ 出かけていた日。 その日は娘と待ち合わせをして 横浜で夕ご飯を食べに 行ってきました〜! 横浜といえば、食事する場所が たくさんありすぎて 毎回迷ってしまいます。 今回もどこにしようか迷いに迷…

横浜そごうで新大久保にあるコスメ屋さんを発見!のお話

こんにちは、ひろです 先日、娘が横浜そごうへ 友達への誕生日プレゼントを買いに行く、 というので一緒に行きました。 娘は友達によくコスメを プレゼントしています。 大体は友達自身に 「何が欲しい?」と聞いて 言われたものをあげているようです。 今回…

横浜でハリーポッターポップアップストアへのお話

こんにちは、ひろです 今年の初めの自分のブログをみてみたら 何度か東京スカイツリーへ 行ったことを書いていました。 その頃、スカイツリーでは ハリーポッターの「マホウドコロ」と いうポップアップストアが やっていたからです。 hiroyuta32otoku.haten…

箱根の仙石原から御殿場まで行ったお話

こんにちは、ひろです 11月の中旬。 箱根へ紅葉を見に出かけました。 混んでいるかと思いきや 日曜日の朝は比較的道路が 空いていて渋滞知らず! あっという間に箱根に到着しました〜! そしてまず向かったのは 甘酒茶屋。 気づけば先月も訪れていました〜…

パーク&ライドを利用して鎌倉をお散歩のお話

こんにちは、ひろです 前回のブログで、パーク&ライドを 利用して江ノ電で江ノ島へ行ったことを 書きました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回は江ノ電江ノ島駅から 鎌倉駅まで移動・・・。 いつもは車なので 海と江ノ電を見ながら ドライブしていた景…

パーク&ライドを利用して江ノ島方面へお出かけ🐾のお話

こんにちは、ひろです 11月のある日、神奈川県・江ノ島方面へ お出かけしてきました。 前々から気になっていた パーク&ライドを使ってみました! 鎌倉市で行われている 「パーク&ライド」とは、 観光客が多い鎌倉近辺へ 渋滞を緩和させるために 決められ…

最近行ったカフェランチ2軒のお店お話

こんにちは、ひろです 先日のある日、 午前中が暇になった娘と カフェランチを楽しみました。 行ったのは椿屋カフェ お店へ入ったのは午前10時半。 ブランチです 帰るまでの間、お客さんは ほぼ来なかったので、 とてもの〜んびり過ごせました。 私は少し…

土曜日の朝活が楽しかったお話

こんにちは、ひろです 毎週土曜日、娘は授業があるため 私も早起きし、ダンナさんではなく なるべく私が車で送るようにしています。 車の運転練習も兼ねてですが☺️ 先日は、ダンナさんが金曜日から一泊、 一人でツーリング旅に出ていたので 土曜日の1日が暇…

代官山から渋谷へお散歩し「舞いあがれ!」展を見てきたお話

こんにちは、ひろです 前回、代官山へ行き 蚤の市へ行ったお話を書きました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp その蚤の市を後にして、 代官山から渋谷まで 歩いてみました。 まずはミスチル展を観に行った goen°さんの前を通ってみました。 hiroyuta32otoku…

今年2度目の蚤の市へ出かけました!のお話

こんにちは、ひろです 今年初めて知り、6月に行った 東京・代官山の蚤の市は フランスの蚤の市を再現したもの。 フレンチアンティークや古着、 家具や雑貨などが売っていました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp その蚤の市ですが、 今年2度目の開催が あ…

中華街散歩と80年代のアイドルのライブへ行ったお話

こんにちは、ひろです 前回、大さん橋から山下公園まで お散歩したことを書きました。 今回はその続きです! よろしければそちらのブログも お読みください hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp さて、今回は山下公園から歩いて行ける 中華街へ行った時のことか…

大さん橋に駐車してお散歩したときのお話

こんにちは、ひろです 11月のある休日。 横浜にある山下公園付近で 駐車場を探していたところ、 大さん橋に駐車場があることを知り 停めてみました。 場所はこちら こちらはみなとみらいからも 歩ける距離にあります。 駐車料金は1時間500円。 以降3…

ボジョレーヌーボーを飲みました🍷のお話

こんにちは、ひろです 昨日はボジョレーヌーボー解禁日でしたね。 近所の「まいばすけっと」へ買いに行ったら 375mlでなんと約1000円という値段。 我が家では毎年お手頃価格のものを 見つけ買っていただけに、 ちょっと驚き! それならばもう一軒、 …

横須賀へ久々のご当地パンを買いに行ったお話

こんにちは、ひろです 以前横須賀方面へご当地パンの ポテチパンを買いに行った時のお話を 書きました hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp ポテチパンというのは コッペパンの中にポテトチップスと キャベツなどが挟まれている パンのこと。 横須賀のご当地パン…

ファミリーセールへ行ったらロケ現場に遭遇!とお得に購入したグラスのお話

こんにちは、ひろです 11月の最初の土曜日、その日は 年に2回行われる 大沢商会のファミリーセールへ いきました。 (大沢商会のHPのオンラインストアから 会員登録をすると今回のセール等の お知らせが届きます!) hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 場所…

名古屋コーチンの焼き鳥もこの値段!?の居酒屋のお話

こんにちは、ひろです 我が家で度々行っている居酒屋。 それが鳥貴族 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp その日はハナの金曜日(古い) 娘は友達と出掛けていたので ダンナさんと二人で向かいました。 以前金曜日に訪れた時は …

横浜で意外と穴場かも!?の夜の映えスポットのお話

こんにちは、ひろです 横浜にありながら、無料駐車場で 便利なトレッサ横浜。 先日から クリスマスイルミネーションが 始まりました。 トレッサ横浜には 北棟と南棟の建物が 2棟あります。 そこをつなぐ連絡通路が あるのですが、 こんなに綺麗だったので …

上野でラーメンと博物館巡りのお話

こんにちは、ひろです 11月3日の文化の日。 娘の大学の勉強の付き合いで 上野へ行ってきました。 到着したのがお昼頃だったので、 まずはランチを取ることに。 車で行く途中、 何軒ものラーメン屋さんの前を 通ってきた私たちは 「ラーメンが食べたい!」…

1ヶ月に2度目のお好み焼きを食べたお話

こんにちは、ひろです つい先日、 お好み焼きを食べたばかりの 私たち家族。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp またもや娘が 「お好み焼きが食べたい!」 というので 今回は初めて行くお店へ 行ってきました〜 お店は 東急東横線沿線・大倉山駅前にある お好…

〇〇まんをもう一度食べたくて九州展へ再び行ってしまったお話

こんにちは、ひろです 11月のある日の夕方、 娘から電話がかかってきました。 「学校の用事がなくなったから 横浜来たけど来る?」と言われ、 夕方から電車に乗って出かけるのが ちょっと苦手な私でしたが 考えた末行くことに。 最近学校の用事が何かと忙…

今年2度目の親知らず抜歯と励まされた音楽のお話

こんにちは、ひろです 今年はわたし的にはいろいろなことに チャレンジしてきましたが まさか2度も親知らずを抜くとは・・・。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回は、上の奥歯だったので 前回よりは痛さが少ないと思います、 と言われたので、前回よりは…

好きな沖縄そば屋さん経由で知ったイベントに行ってきましたのお話

こんにちは、ひろです 11月の初めの三連休。 どこかへいきたいけど、 行くところが思いつかなかった最終日。 今年の6月に初めて食べて すっかりファンになってしまった 沖縄そば屋のキッチンカー 「pakupakudou」さんの インスタでとあるイベントに 出店…

back numberがNHKのニュース番組に出演した!のお話

こんにちは、ひろです 連日、朝ドラ『舞いあがれ!』を見て ドラマの主題歌である back numberの「アイラブユー」を聴いて 1日の始まりが幸せに過ごせている私です。 そのですね、 back numberが なんと、2022年11月4日の 午後9時から放送された 「…

三浦で美味しいランチとパン屋さんへ行ったお話

こんにちは、ひろです 前回のブログで横須賀に行った時のことを 書きました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回はまたその続き・・・。 横須賀からお隣、三浦へ 行った時のことを書いていきます! 横須賀ポートマーケットから 我が家ではおなじみのお店…

リニューアルオープンした横須賀ポートマーケットに行ってきたお話

こんにちは、ひろです 三浦方面へ行くと よく寄っていた 横須賀ポートマーケット。 横須賀の海沿いにあり、 地物のお野菜やお肉など 売っているお店です。 しかしある日、久々に訪れてみたら お店が閉店!? 調べてみたところ2019年年末で、 リニューア…

山梨の道の駅に寄ったお話

こんにちは、ひろです 長野へ紅葉を見に行ったお話を 連日書いてきましたが 今回がこれが最後となります。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回は長野から清里近辺を ドライブしつつ寄った 道の駅についてです。 こちらは …

長野のB級グルメを堪能したお話

こんにちは、ひろです 連日、長野へ紅葉を見に行ったときの お話を書いていますが、 今回はランチ編です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 紅葉見物をした白駒の池からは 車で13分ほどのところにある 「レストハウスふる…

おしゃれなシャトレーゼを長野で発見!のお話

こんにちは、ひろです 連日長野に行った時のことを 書いていますが、 今回もその続きです☺️ hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回は偶然通りがかりで見つけたお店。 それがシャトレーゼプレミアムブランドのお店 「YATSUDOKI…

山梨の郷土料理をお土産に買って食べたお話

こんにちは、ひろです 前回、長野県へ紅葉を見に行った お話を書きました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回は、その時の行きで買った お土産について書いていきたいと思います。 中央道に乗ってドライブしました。 高速道路といえば サービスエリアな…

紅葉を見に長野へお出かけのお話

こんにちは、ひろです さまざまなところで 紅葉の見頃を迎えていますね。 私たち夫婦も紅葉を見に 遠出してみました。 行った先は長野県。 家を6時頃出発していきました。 久々の中央道で八ヶ岳からスタート。 途中のドライブコースは 紅葉していてとてもき…