ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

紅葉を見に長野へお出かけのお話

こんにちは、ひろです🍁

 

さまざまなところで

紅葉の見頃を迎えていますね。

 

私たち夫婦も紅葉を見に

遠出してみました。

 

行った先は長野県。

家を6時頃出発していきました。

 

久々の中央道で八ヶ岳からスタート。


f:id:hiroyuta32:20221031110015j:image

 

途中のドライブコースは

紅葉していてとてもきれいでした。


f:id:hiroyuta32:20221031110018j:image

 

今回の目的地は「白駒の池」です。


f:id:hiroyuta32:20221031110021j:image

 

     

ダンナさんがインスタグラで

「紅葉」を検索をしたら

出てきました。

私は行くのが初めて☺️


f:id:hiroyuta32:20221031110034j:image

 

池に行くまでは森を歩きます。

そこは一歩入ると苔の森・・・。

神秘的な景色を見ることができます。

 

f:id:hiroyuta32:20221031110026j:image

 

雪が降ったようで

こちらの景色もとてもきれいでした。


f:id:hiroyuta32:20221031110030j:image

 


f:id:hiroyuta32:20221031110037j:image

 


f:id:hiroyuta32:20221031110041j:image

 

しばらく歩くと池が見えました!


f:id:hiroyuta32:20221031110044j:image

 

池の水の透明度がすごくて

中まで好き通って見えます。

 

その日の温度は5度でしたが

お天気にも恵まれ、

日差しが暖かでした。


f:id:hiroyuta32:20221031110050j:image

 

ただ、紅葉は見頃を終わって

しまっていました😭


f:id:hiroyuta32:20221031110053j:image

 

インスタで見た10月前半の写真は

真っ赤な木々で素敵な

景色でした。

それでもこの景色は素晴らしく、

また空気が清々しくて気持ちよかったです。

 

行き帰りの苔の道が

とても気に入りました。

 

帰りによったお土産屋さん。

旬のリンゴが売っていたので

買いました〜🍎

 

f:id:hiroyuta32:20221031110056j:image

 

私の大好きな野沢菜もゲット!

おにぎりの具に入れて

娘のお昼に持たせたら

「感動するおいしさだった〜!!」との

感想でした。

今日のランチに炊き立ての

ご飯にのせて食べてみたら、

とってもおいしかったです😋

 

ちなみにこちら、

キャンプもできるそうです!!

神秘的な景色をみながら

池の周りでのキャンプは

さぞ楽しいことでしょう!!


f:id:hiroyuta32:20221031110047j:image

 

とても素敵なところだった白駒の池。

池まで行く苔の道のりも

とても気に入ったので、

季節問わず行ってみたいと

思いました。

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました🎀

 

野沢菜茶漬

野沢菜茶漬

  • 信州長野 お土産どんぐり長野
Amazon