ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

まさに見頃の紅葉を見に行ったお話

こんにちは🍁

 

先週末、紅葉を見にお出かけしました。

行った先は奥多摩方面。

 

我が家からは少し遠いのですが

ダンナさんが一人キャンプを先日した時に

寄ったところがとてもよかったというので

連れて行ってもらいました。

 

朝早くからのお出かけ。

ワンコくんもちょっとおねむ顔をしていました。

 

f:id:hiroyuta32:20231114093023j:image

 

買った缶コーヒーを飲みながら出発!


f:id:hiroyuta32:20231114093026j:image

 

今回、行きは高速は使わず。

途中都内郊外の道路沿いでも木々が

黄色がかっていました。


f:id:hiroyuta32:20231114093041j:image

 

そして休憩。

ワンコくんは少し寒そうでしたが

車にすっかり慣れたのか

降りてたくさん歩くこと!!


f:id:hiroyuta32:20231114093008j:image

 

偶然休憩したあたりは武蔵増戸

「歩きたくなる町 武蔵増戸」と看板にあるとおり

町の景色に風情を感じました。

なかでも近くにあったキッコーゴ醤油の近藤醸造

写真を撮り忘れたのですが

素敵な古き良き建物ですよ。

 

f:id:hiroyuta32:20231114093035j:image

 

すれ違った年配のご夫婦が

ビニール袋に入った柿を持って歩いていたので

「きっと無人販売所があるんだよ!」と近くを

探して見たものの見つけることができませんでした。

 

よくよく上の写真の地図を見て見たところ

下の方に無人販売所らしき絵が描かれていることに

今気づきました😭

 

また機会があったらもう少しこの街も

お散歩して見たいです🐾

 

さて途中武蔵五日市駅を通過。


f:id:hiroyuta32:20231114093100j:image

 

高校生の頃まで中央線沿線に住んでいて

駅名は知っていたのですが駅を見るのは

これが初めて。

このあたりから車からの眺めも

だんだん山の景色に変わって行きました。


f:id:hiroyuta32:20231114093056j:image

 

奥多摩です。

ちょっと暗くて見づらいのですが

紅葉が綺麗な景色でした。


f:id:hiroyuta32:20231114093050j:image

 


f:id:hiroyuta32:20231114093011j:image

 

⇩この辺りで紅葉を楽しむことに。


f:id:hiroyuta32:20231114093029j:image

 

奥多摩湖です⇩


f:id:hiroyuta32:20231114093047j:image

 

赤いもみじが落ちてきました。


f:id:hiroyuta32:20231114093038j:image

 

赤、きいろ、緑、空の青…いろいろな色が

混ざって美しい!


f:id:hiroyuta32:20231114093019j:image

 

駐車場からの奥多摩湖の眺め⇩


f:id:hiroyuta32:20231114093109j:image

 


f:id:hiroyuta32:20231114093032j:image

 

赤い木々がたくさん!

意外とこんなに綺麗な赤いもみじを紅葉の季節に

見ることが少ないのでとても感動しました😊


f:id:hiroyuta32:20231114093106j:image

 


f:id:hiroyuta32:20231114093053j:image


そしてそこを後にして向かった先は…


f:id:hiroyuta32:20231114093044j:image

 

しらないうちに山梨県へ…

なのですがこのお話はまた次回。

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀