ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のブログのお話

こんにちは⛄️ 今年も残すところ後少し。 今日は仕事納めの方も多いかと思います。 今年一年、お疲れ様でした。 我が家も明日から大掃除やら 年末のあれこれが待っていて やることが多くなりそうです ということで今日で今年のブログは 最後となります。 皆様…

イ・ジョンソクさんが東京で行ったお店へ行ってみたお話

こんにちは⛄️ 先週末の23日。 ダンナさんからクリスマスプレゼントとして 今年は食事をご馳走してくれるとのいうので 夜の有楽町へお出かけしました。 あちらこちらでイルミネーションが 素敵でした。 帝国ホテルもちょっとお散歩したのですが こちらのツ…

ワンデーパスで東急線散歩の続きのお話

こんにちは⛄️ 今回は前回の続きです⇩ hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 戸越銀座を後にし次に向かった先は 東急池上線の洗足池駅です。 中原街道を車でよく通るのですが いつも気になっていた洗足池。 こちらも初めて降りてみました。 改札を出るといつも見慣…

ワンデーパスで東急線散歩のお話

こんにちは⛄️ 半年前くらいのことですが ダンナさんが東急カードのポイントが 貯まって交換していた 東急線ワンデーパス。 今年中に切れてしまうということで もう一人分ワンデーパスを購入し 二人で東急沿線を楽しむ旅に出かけました。 ちなみに買うと大人…

小田原でキッチンカーを満喫したお話

こんにちは⛄️ 先週の土曜日は、小田原方面へ お出かけしました。 その日は月に一度開催される カミイチの開催日。 以前行って楽しかったので 久しぶりに行ってみました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 場所はこちら 上府中公園内で毎月第四土曜日に 開催…

世田谷ボロ市で美味しいもの巡りをしてきたお話

こんにちは⛄️ 先週の金曜日、 世田谷ボロ市へ行ってきました。 実は昨年も行っています。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 場所は世田谷線上町駅または世田谷駅から 行けます。 15日は小雨が降っていましたが 去年より大勢の方々がいらしていました。 今年は…

2度みた映画のお話

こんにちは⛄️ 少し前に上映された「ミステリと言う勿れ」 と言う映画。 公開されて割とすぐに娘と観に行きました。 ドラマも好きで観ていましたが、 映画も本当に素晴らしかったです。 漫画も娘が買っていたのですが 映画を見るまでは我慢! 終わってから漫…

新ビルオープンのお話

こんにちは⛄️ 前回のドトール珈琲店オープンしたお話。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 同じ街には先週タリーズコーヒーが オープンしました 見づらいのですが上の写真、 真ん中の建物の中に入っています。 そこは新しくオープンしたばかりの 新綱島スクエ…

ドトール珈琲店へ行ってきたお話

こんにちは⛄️ 先日新しくできた「ドトール珈琲店」へ 行ってきました。 「ドトール」といえばコーヒーチェーンのお店で 有名ですよね。 でもこちらのお店…ちょっといつもと違って おしゃれなカフェなんです☕️ ある日曜日の10時過ぎの様子。 外の方まで並んで…

2週連続で行った三浦と湘南で夕陽を見たお話

こんにちは⛄️ 前回のブログに引き続き三浦のお話です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp この日も三浦市に入ると 広大なキャベツ畑やだいこん畑が 私たちを出迎えてくれました そして私の“パン食べたい病が止まらない話”で ダンナさんが連れて行ってくれたの…

今が見頃!?大根&キャベツ畑ドライブのお話

こんにちは⛄️ 最近パンが食べたいことが多い私。 先々週、我が家ではおなじみのパン屋さんへ 行ってきました。 向かった先は三浦方面。 三浦といえば大根! あたりは大根畑が鮮やかに広がっています! 何度行っても大好きな畑の景色。 そんななかポツンとパ…

再来日!イ・ジョンソクさんファンミーティングへ行ってきたお話

こんにちは⛄️ 昨日はみなとみらいにあるパシフィコ横浜へ 件名の通り、イ・ジョンソクさんに 会いに行ってきました 今年の9月、日本では大阪と東京での ファンミーティングを行ったジョンソクさんが 再びアンコールファンミーティングを 日本で開いてくれま…

横浜の紅葉ドライブと初めてお参りした神社のお話

こんにちは⛄️ 先週末、お出かけ好きな私たち夫婦ですが 行くところが思いつかず午後になりました。 我が家では娘が来月に行われるTOEICを 受験するということで勉強中! ということで邪魔にならないよう お昼を食べた後、外に出ました。 ちなみにワンコくん…