ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ドトール珈琲店へ行ってきたお話

こんにちは⛄️

 

先日新しくできた「ドトール珈琲店」へ

行ってきました。

 

ドトール」といえばコーヒーチェーンのお店で

有名ですよね。

でもこちらのお店…ちょっといつもと違って

おしゃれなカフェなんです☕️

 

ある日曜日の10時過ぎの様子。

 

f:id:hiroyuta32:20231212090615j:image

 

外の方まで並んでいました。

オープン時間は朝8時から21時まで。

 

f:id:hiroyuta32:20231211102418j:image

 

コーヒーなどドリンクがいつもよりお高めで

パン以外のお料理もいろいろ食べられます。

 

並んでいたので店内にあった

ボードへ名前と人数を書いて待っていたところ

30分ほどで窓側に近いボックス席へ案内されました。

 

f:id:hiroyuta32:20231211102406j:image

 

入って驚いたことが天井が高い!

さらに窓側の席にはコンセントがついていて

Wi-Fiもあるのでお勉強やお仕事をされている方が

いらっしゃいました。

仕切りもあるので一人でも過ごしやすそうですね。

 

f:id:hiroyuta32:20231211102359j:image

 

さて何を注文しようか…❓

外のメニューではわからなかった

ホリデーモーニングのメニューが

ありました。

土日祝の8時から11時まで限定メニューです!

 

f:id:hiroyuta32:20231211102412j:image

 

(こんなにあるとどれにしようか迷ってしまう!)

 

f:id:hiroyuta32:20231211102430j:image

 

そして注文を終え、

まず出てきたのはコーヒー。

そして一緒に行ったダンナさんの注文したものが

先に出てきました。


f:id:hiroyuta32:20231211102402j:image

 

ピザトーストです。

そして少し後に出てきた私のお料理は⇩

f:id:hiroyuta32:20231211102427j:image

 

三種チーズの卵グラタン&トーストです。

コーヒーはもちろん、お料理も美味しい!

家でも真似して作りたいと思う一品でした😋

 

ちなみにこちらのお店の場所ですが

東急東横線綱島駅から徒歩3分、

東急新横浜線の新綱島駅からだと

歩いて6分ほどのところにあります。

 

 

また有料駐車場もあります。

(店内利用でサービスもあるようです)

 

f:id:hiroyuta32:20231211102409j:image

 

さらに自転車置き場もありました。


f:id:hiroyuta32:20231211102415j:image

 

いつもの街で見かけるドトールコーヒーとは

また違った形態のドトール珈琲店

今度はパスタやオムライス、

スイーツなども食べてみたいお店です。

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀