ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

綱島でお手頃中華料理屋さんで乾杯!のお話

こんにちは、ひろです🍁

 

先日、東急東横線綱島駅周辺で

餃子が食べたくなり、

探してみました。

 

餃子の王将をはじめ、

ラーメン屋さんがまあまあ

多くある綱島の街。

 

調べてみたところ、

中華料理屋さんを2軒発見!

そのうちの一軒、綱島駅前にある

お店へ行ってみることに。

 

ほぼ隣に餃子の王将があり、

土曜日の19時ごろは

テイクアウトのお客さんで

行列ができていました。

 

それを見つつも

私たち夫婦は目的のお店

山東厨房」さんへ入りました〜☺️

 

 

店内の雰囲気はまさに

「街の中華料理屋さん」っぽい

雰囲気でした☺️

 

f:id:hiroyuta32:20221019153756j:image

 

たった今、👆のメニューを見て

非常に驚き!!

特別メニューAは生ビール、

焼き餃子、チャーハン、杏仁豆腐など

ついてお得すぎる〜!!

 

さて、今回注文したのは

ビールと餃子セット、

ビールと水餃子&一品好きなおつまみが

付くセットでした。

 

お店の方は日本語で

対応してくださいますが、

厨房では中国語と思われる

言葉で話されていました。

 

なんだか本場っぽい雰囲気が

とてもいい感じです!!

 

f:id:hiroyuta32:20221019153800j:image

 

まずはビールと・・・。


f:id:hiroyuta32:20221019153804j:image

 

👆スペアリブの塩胡椒炒め。

👇焼き餃子です。

パリッとしておいしい〜!


f:id:hiroyuta32:20221019153807j:image

 

👇水餃子も登場!


f:id:hiroyuta32:20221019153810j:image

 

こちらはもっちりしていて

中身がぎゅっとたっぷり!!

どちらの餃子もあっさりしていて

おいしいですよ〜😋

 

そして追加のラーメン。

 

f:id:hiroyuta32:20221019153813j:image

お肉がゴロゴロ入っていました。

醤油味で、脂っこくなくて

スープがススム、ススム🍜

麺は中細麺で私好み〜☺️

 

お酒もおかわりして、

お腹がいっぱいになり、

お会計して驚き!

 

二人で3000円ちょっとって

コスパが良すぎ!!

 

カウンター席もあり、

おひとりさまがちらほらいました。

 

またランチもお得!という

口コミもあったので

ランチにもぜひ行ってみたい!

と思っております。

 

こちらのお店、

見たことはあったものの

入ろうと思ったことがなかったお店。

 

今回「綱島 餃子」で検索して

調べた時に出てきたことが

きっかけで見つけられて

本当に良かった〜!

 

オーダーを取ってくださった

年配の女性がとても

テキパキしていて、

すぐに注文を取りに来てくれたり

食べ終わった食器をすぐに

片付けてくれたりと

気が利くところも素敵でした〜!!

 

また行きたい!と思う一軒を

見つけられ嬉しいです😉

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀