ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

新しい駅・新綱島駅近辺をお散歩🐾のお話

こんにちは🌸

 

2023年3月18日に開通した相鉄•東急新横浜線

先日沿線の新横浜駅散歩について書きましたが

今回は新綱島駅周辺を散歩した時のことを

書きたいと思います!

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

さっそく駅構内とその周辺を

お散歩してきました。

 

まずは駅の入り口から…👇

 

f:id:hiroyuta32:20230330101534j:image

 

こちらは新綱島駅南口になります。

ホームへ行くには階段で降りました。

上りはエスカレーターがあります。


f:id:hiroyuta32:20230330101416j:image

 

階段を降りきると、さらに先に見えた

階段とエスカレーター👇


f:id:hiroyuta32:20230330101412j:image

 

そしていよいよ改札のあるフロアへ。


f:id:hiroyuta32:20230330101309j:image

 

改札から見えるのは

桃の木の発光パネル🍑


f:id:hiroyuta32:20230330101528j:image

 

綱島はかつて桃の栽培が盛んだったことから

桃の木が描かれているそうです。

 

今回は電車には乗らないので

そのまま反対側の北口へ。


f:id:hiroyuta32:20230330101419j:image

 

駅を出るとまだもう少しかかりそうな

工事中の模様も。


f:id:hiroyuta32:20230330101525j:image

 

東急東横線綱島駅までの案内看板👆


f:id:hiroyuta32:20230330101522j:image

 

ここから綱島駅までは0.3kmとのことで

信号は渡りますがすぐの場所にあります。

 

そしてここからは桜を見ながら

お散歩を楽しみました。


f:id:hiroyuta32:20230330101546j:image

 

すると一軒のパン屋さんを発見!

 

f:id:hiroyuta32:20230330101230j:image

 

パン工房コネクトさん。

 

 

北海道小麦を使用、

無添加のパン屋さん。

とっても気になったので入ってみました。

 

買ったパンは焼きカレーパン、いちごくるみるく、

きんぴらごぼうおやき。

 

f:id:hiroyuta32:20230330101236j:image

 

とくにいちごくるみるくが

胡桃が入ったパンにいちごクリームが入っていて

とっても美味しかったです🍓

 

そしてお店を出た隣にも

お店が・・・?


f:id:hiroyuta32:20230330101233j:image

 

食堂たんとさん。

定食屋さんのようで、口コミがとても良かったですよ。

おかずがメインと数種類の小鉢がランチ。

スイーツもあり、夜は飲み屋さんになるようです。

 

さらに歩いて行くとケーキ屋さんも発見!

 

f:id:hiroyuta32:20230330101227j:image

 

外観からかわいいお店

パティスリーヴェルプレさん。

 

 

今回は買いませんでしたが

ネットで調べてみたところ

ケーキが400円だ中心にあるとのこと。

口コミも良いので

次回訪れた時には

買ってみたいと思いました。

 

新しい東急新横浜線が開通した新綱島駅

今後も知らなかったお店や新しいお店が増えることを

楽しみにしたいと思います!

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀