ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペット連れに優しいアウトレットへ行ったお話

こんにちは 前回のブログで平塚のスイーツとパンの 工場直売所について書きましたが、 今回はその続きです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 目的地までのどかな田園風景をドライブしていると… 雲に隠れている… 富士山が見えました↑⇩ 雲に隠れていて見づら…

新発見のスイーツ&パン屋さんのお話

こんにちは 先週末、娘の大学では学園祭が行われました。 実行委員を務めた娘は朝早くからお出かけ。 その影響で家族全員が早起き! せっかく早起きしたのだから どこかへ行こうということで お出かけしました。 今回もワンコくんを連れて出かけられる方面へ…

両親を連れて箱根へ行ったお話

こんにちは コロナ禍になって両親とあまり遠出の お出かけができなかったのですが 先週末久々に一緒に行くことができました。 行った先は箱根。 まずは甘酒茶屋からスタート。 今回は娘も行けたので5人分の甘酒 そして下はみそ田楽。 いそべ焼きもいただき…

秋キャンプ2日目のお話

こんにちは 前回、2度目のキャンプへ行ったことを 書きましたが、今回は2日目のお話。 今回は一泊二日のキャンプでした。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 朝は6時前に起床。 テントの目の前にはキレイな富士山が 日の出⇩ 6時48分の写真。 少しずれています…

今年2度目のキャンプへ行ったお話

こんにちは 今年の夏に行ったキャンプ。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp ダンナさんがまた行きたいと 知らないうちに予約していたので 大学が休めない娘を置いて また行ってきました。 その日も良い天気。 遠くには富士山が見えました。 東名高速で向かいま…

岡山観光のお話

こんにちは 前回まで岡山へ行った時のことを 書いてきましたが今回が最後です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 倉敷を後にした私たちは 今回娘が岡山へ行くきっかけとなった 大学の学園祭へ向かうことに。 行った場所は倉敷駅と同じJR山陽本線内の 庭瀬駅…

倉敷散歩のお話

こんにちは 今週は岡山へ行った時のことを 書いています。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回は倉敷散歩です 一歩そこへ足を踏み入れると ステキな景色が広がりました。 9時前に到着したところ 大原美術館の前には入館待…

毎月第三日曜日に行われている朝市に行ったお話

こんにちは 今回は前回に引き続き 岡山に行った時のお話です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp サンライズ瀬戸・出雲を乗り岡山駅に到着した 私たち親娘がまず向かったのは 倉敷駅。 もちろん倉敷美観地区へ行くのが 目的でしたが、 娘がネットで見つけた朝…

初めてサンライズ瀬戸・出雲に乗ったお話

こんにちは 先週末、人生初の寝台列車に乗りました☺️ それがサンライズ瀬戸・出雲です。 今回は娘がとある俳優さんのトークショーを 岡山の大学祭へ見に行くということで、 旅のお供に誘われ行くことに。 東京発ですが、私たち親娘は横浜から乗りました。 初…

秋の箱根へドライブのお話

こんにちは 今月に入り忙しい日が多く 久しぶりのブログとなりました。 この先も忙しい日が続くので ブログ更新が減ってしまいますが 楽しいお出かけ情報等を書いたときは また遊びに来てください☺️ さてさて、先週の金曜日のことを 書いていきます。 先月休…

2日連続で代官山ランチのお話

こんにちは 前回に引き続き今回も 代官山ランチについてです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 代官山での蚤の市の話を母にしたところ 行ってみたいという言ったので 一緒に出かけました。 その日もお昼ごろ代官山へ着いたので まずは先にランチをすること…

代官山ランチのお話

こんにちは 10月3日から二日間、 代官山で蚤の市が開催されていたので 娘とでかけました。 大学帰りの娘とはお昼ごろ待ち合わせたので まずはお昼ご飯を食べることに。 代官山にあまり詳しくない私は 前回蚤の市で訪れた時に 行列ができていたお店が気になり…

Mr.Children三昧のお散歩のお話

こんにちは 今日はMr.Childrenのニューアルバム 「miss you」の発売日です! 昨日は娘と一緒に渋谷方面へ 出かけたので ミスチルの新しいCDが 店頭に並んでいることと思い CD屋さん巡りをしてきました。 途中、来週発売のback numberの 東京ドームライブのBl…

みなとみらいで新スポットもお散歩のお話

こんにちは 先週の日曜日は横浜みなとみらいへ お出かけしました。 まずは最近新しくできたという リビングタウンみなとみらいに いってみました。 敷地内には先にオープンしたお店がありました。 中でも賑わっていたお店が 「THE CITY BAKERY」です ニュー…

サザンの茅ヶ崎ライブのお話

こんにちは 先週の9月30日土曜日、 私たち夫婦は幸運なことに サザンオールスターズの茅ヶ崎ライブを 見に行くことができました 行きはところどころ雨が降りましたが 現地に着く頃には良いお天気に☀️ 茅ヶ崎駅近辺、 偶然通ったところには 10月1日開局の茅ヶ…