ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2026年1月三連休のお出かけのお話

こんにちは🐕‍🦺

 

先週末の三連休もいろいろと

お出かけしてきました!

まずは土曜日。

朝早く起きてダンナさんは洗車場へ、

私はシュナミモちゃんと洗車場近くにある

大きな公園でお散歩🐾

f:id:hiroyuta32:20260116092454j:image

そのあとは両親も一緒に厚木方面へ。

ヤマモトヤ玉子サンド研究所の

サンドウィッチを買いに行きました。

(以前のブログはこちら👇)

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

玉子サンドの無人販売所で、

黄色い冷蔵庫の中に玉子サンドウィッチが

入っています!

f:id:hiroyuta32:20260116093228j:image

玉子サンドのほかカツサンド

イチゴサンドなどさまざまな

サンドウィッチも売っています!

久々に訪れたらたまごやプリンなども別棟で

売っていました。

またお値段が玉子サンドは300円から400円に

値上がっていましたが相変わらず

ボリューミーで美味しかったですよ〜😋

 

そしてその後は宮ヶ瀬湖をドライブ🚗

f:id:hiroyuta32:20260116093218j:image

訪れたのは道の駅のような

鳥居原ふれいあいの館。
f:id:hiroyuta32:20260116093215j:image

そこでお昼ご飯はラーメンをいただきました!
f:id:hiroyuta32:20260116093231j:image

シンプルなラーメンで美味しかったですが

ダンナさんと父が注文した

かき揚げ天ぷら定食が

さまざまな天ぷら(山菜、たまねぎ等)入りで

ボリューム満点でした!!

少しいただいたら美味しかったので

次回はそちらを注文してみたいです😋

そこからの景色もとてもよく

両親も喜んでおりました☺️
f:id:hiroyuta32:20260116093225j:image

そのあとはオギノパンへ。
f:id:hiroyuta32:20260116093213j:image

あんぱんなどを買ってから揚げパンを

外でいただきました🙏
f:id:hiroyuta32:20260116093221j:image

さてその次の日の日曜日!
みなとみらいでペット博が行われていたので
行ってきました。f:id:hiroyuta32:20260116093321j:image

さまざまなワンちゃんがいてシュナミモちゃんも

とってもご機嫌!

いろいろなお店が出ていて

シュナミモちゃんの洋服やおやつなど

気になりましたが

結局買ったものはこちら👇

f:id:hiroyuta32:20260116093325j:image

歯磨きガムの大箱です!

そして三連休最後の月曜日は

朝から湘南へドライブ🚗
f:id:hiroyuta32:20260116093328j:image

まっすぐな道の景色が良いところでお散歩🐾

f:id:hiroyuta32:20260116093414j:image

近くから富士山も見えました🗻
f:id:hiroyuta32:20260116093417j:image

その日は成人の日。

鎌倉鶴岡八幡宮近くをドライブしていると

着物姿のお嬢さんたちをたくさん見かけました👘
f:id:hiroyuta32:20260116093421j:image

成人を迎えた皆様おめでとうございます!

さて、その日はみなとみらいへ。f:id:hiroyuta32:20260116092459j:image

ランドマークプラザトムとジェリー

クリスマスツリーが見れるのもその日が

最後の日だったので記念に🤳

そしてそのあとは映画を観に行ってきました。

去年の公開日すぐに観に行った

『ラストマン』で2回目の鑑賞です!
f:id:hiroyuta32:20260116092447j:image

期待以上に感動した映画だったので

もう一度観に行っちゃいました🎞️

今回もボロボロ泣いてしまった。

エンディングの『木星』、

福山雅治さんと稲葉浩志さんの曲が

映画にマッチしてて良かったです🎵

 

今年もいろいろなところへ行きたい!

と思った三連休でした。

 

最後までおつい会いいただきまして

ありがとうございました🎀