ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今年2度目のキャンプへ行ったお話

こんにちは🍁

 

今年の夏に行ったキャンプ。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

ダンナさんがまた行きたいと

知らないうちに予約していたので

大学が休めない娘を置いて

また行ってきました。

 

f:id:hiroyuta32:20231023132554j:image

 

その日も良い天気。

遠くには富士山が見えました。

 

東名高速で向かいました。

途中足柄SAで休憩。

 

f:id:hiroyuta32:20231023132557j:image

 

スタバの前を通ると⇩


f:id:hiroyuta32:20231023132946j:image

 

気になったので朝から注文しちゃいました!

f:id:hiroyuta32:20231023132550j:image

 

Boooooフラペチーノです。

真っ黒で何が入っているかよく知らず

メニューを指差し「これください!」と

注文しちゃいました!

すると店員さんは「ブーフラペチーノ」と

言っていました。

外の看板が気になって注文した旨を伝えたところ

「おいしいですよ〜!」と店員さん😊

一口飲んでみると真っ黒な飲み物の中に隠れていた

パンプキンプリンのお味が!

さらにキャラメルの味もしたりと

とても美味しいではありませんか!

ただちょっと冷たすぎて

一気に飲んでしまった時は頭が「キ〜ン」と

痛くなったりもしましたが💦

 

我が家のわんこくんも飲んだ!?

 

f:id:hiroyuta32:20231023132533j:image

 

いやいやもちろん、飲んでいません😅

 

さて、高速をおりてキャンプ場へ向かう途中、

仙石原にも負けないほどすすきの眺めが

とても良いところをドライブしました。


f:id:hiroyuta32:20231023132540j:image

 

カーナビではこの辺りでした⇩


f:id:hiroyuta32:20231023132537j:image

 

キャンプ場へ向かう途中、

スーパーで追加の食材なども

購入。


f:id:hiroyuta32:20231023132544j:image

 

そして前回行ったふもとっぱらキャンプ場に到着。


f:id:hiroyuta32:20231023132943j:image

 

10月前半の平日でしたが

この日も多くの方々が

訪れていました。


f:id:hiroyuta32:20231023132600j:image
f:id:hiroyuta32:20231023132530j:image

 

テントを設営している間、

ワンコくんはしばらくお休み。


f:id:hiroyuta32:20231023132547j:image

 

そして完成後、ランチタイム。

前回と同じスーパーへ行って

その時に気に入った馬刺しを購入しました。

早速ビールと馬刺しでカンパ〜イ🍻

 

f:id:hiroyuta32:20231023133019j:image

 

またそのスーパーでは

ステーキが半額セールに!

お昼ご飯の材料はインスタント麺を

持っていっていたのですが

買っちゃいました!

 

f:id:hiroyuta32:20231023133104j:image

 

f:id:hiroyuta32:20231023133207j:image

 

ジューシー、柔らかお肉でお昼から

プチ贅沢できました👏

 

その日は大浴場でシャワーが使えたので

明るいうちに散歩がてら行きました。


f:id:hiroyuta32:20231023133145j:image

 

金山キッチンという建物では

静岡おでんが売っていました。



f:id:hiroyuta32:20231023133203j:image

気にはなりつつ、夜ご飯などは用意していたので

買わずに缶ビールだけ購入。


f:id:hiroyuta32:20231023133151j:image

 

シャワー後のビールはとっても美味しい!

 

そして夕方までゆっくりのんびり過ごしました。


f:id:hiroyuta32:20231023133200j:image

 

富士山のてっぺんは雲に覆われてしまいましたが

お天気に恵まれました。

 

夜ご飯はダイソーで購入したダッチオーブンを使って

チーズタッカルビ

 

f:id:hiroyuta32:20231023141056j:image

 

鶏の胸肉とにんじん、玉ねぎ、

ジャガイモ、チーズを使って

チーズタッカルビの素を使って

作りました。


f:id:hiroyuta32:20231023141053j:image
f:id:hiroyuta32:20231023141059j:image

 

初めて使ったダッチオーブンでのできが

思ったより上手くいき美味しく仕上がりました😋

 

富士山の近くということで

夜は少し冷えました。

 

真夜中ワンコくんは寒さで眠れなかったようで

夜中の2時ごろお散歩🐾

夜空は綺麗な星空が輝いていました✨

 

f:id:hiroyuta32:20231023141207j:image

 

↑みづらいですが

うっすら富士山も見えました。

 

さて次の日のことは長くなりそうなので

また次回。

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀