ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近くで大阪気分!のお話

こんにちは ワンコくんを一人にしない! ということになってから なるべくおでかけを控えてきた私でしたが、 娘が今日は午後から遊びに行くというので 午前中は娘にワンコくんをお任せして 久しぶりにデパートへ出かけました。 実は今日まで そごう横浜の催…

少し前に行ったアウトレットのお話

こんにちは 先日も少し書いた ジアウトレット平塚湘南のお話。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 1ヶ月ほど前に行ったときのことを もう少し詳しく書いていきたいと思います。 その日は平日・月曜日。 道は空いていて、 止めた駐車場もとてもガラガラでした。…

朝イチのスーパーで買った材料で家ランチと鶏ハムのお話

こんにちは 午後のみの授業がある時は ほぼほぼ家でお昼ごはんを食べていく娘に いつも同じご飯ではつまらないな〜と思ったある日。 近所にあるスーパーの開店時間に合わせ 涼しい時間にお買い物に行き、 夕ご飯にもつかえる ちょっとしたものでお昼ご飯を作…

セクゾのライブに行ってきましたのお話

こんにちは 横浜アリーナで昨日行われた セクシーゾーンのライブへ 行ってまいりました。 今回で3度目です。 元々は娘がファンで たまたま行く人がいなかった時に誘われ ライブを観に行ったらどハマりしてしまった私☺️ そしてついに私も去年、 初めての二大…

意外と近かった二ヶ所へお出かけしたお話

こんにちは 先日行った柏木牧場。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp とても良かったので今度はわんこくんも連れて 行ってきました。 前回に引き続き牛丼と 今回はビーフカレーも注文しました。 前回より牛丼はつゆだく! これがまた美味しい〜 そしてカレーラ…

家での楽しみを見つけましたのお話

こんにちは 今朝も大学へ行く娘を送るため 車に乗りました。 もちろんわんこくんも一緒。 すっかり車で一緒に行くのも当たり前になり すぐに自分の居場所を見つけ 眠っていました そして暑いので どこにも寄らずに家に 帰りました。 昨日は娘が家にいたので …

一緒にお出かけのお話

こんにちは わんこちゃんが旅立ち、 少し落ち着いてまいりました。 みなさま わんこちゃんのことを書いたブログ お読みいただきありがとうございました。 私もみなさまのブログを拝読して とても元気をいただきました。 感謝申し上げます。 我が家にはもう1…

15年間ありがとうのお話

こんにちは 昨日我が家のわんこちゃんが 亡くなりました。 ここからは少し悲しいお話になると 思いますので こういうお話が苦手な方は ここで閉じてください。 まだまだ一緒にいるものだと 当たり前のように思っていながらも いつかこの時は来ることは 考え…

たこ焼きの材料を使ってランチのお話

こんにちは 先日我が家でたこ焼きを作った時に 余ってしまった紅生姜。 意外と使い道がなくて 冷蔵庫に残っていました。 サンドウィッチを使った時 ポテトサラダに ちょっとしたアクセントに 入れてみたくらい。 さてどうしようかな? と思ったある日のお昼…

平日なら自分の運転で行けるようになったパン屋さんへ行ったお話

こんにちは 少しだけ車の運転に慣れてきた私。 車で娘を迎えに行った平日、 お昼時だったことからよく行くパン屋さんへ 行ってみました。 ダンナさんの運転ではよく行くものの 自分で運転していくのは2度目。 人気店のため休日だと駐車場が大混雑なので 平日…

久々にうどんを食べに行ったお話

こんにちは 連日暑い日が続いておりますね。 こんな日は冷えたうどんが食べたくなり、 先日久しぶりに丸亀製麺へ行ってきました。 その日は上戸彩さんがCMしている 鬼おろしぶっかけが食べたかったのですが、 私が行った店舗では売り切れのためか 商品がなか…

みなとみらいで韓国料理を食べたお話

こんにちは 先日、横浜のみなとみらいへ 出かけました。 ランチをするお店を探し辿り着いたのが ランドマークプラザ地下2階にある ドッグヤードガーデン。 隣のタイ料理屋さんも気になりつつ 行った先は韓国料理のお店 「ダイダイ」です。 1年前くらいに一…

牧場へ行ってきたお話

こんにちは 日々、みなさまのブログを楽しく 拝読しています。 なかでもお出かけ情報が書かれたブログは 参考にさせていただいているのですが、 今回はneilchikuwaさんがご紹介していたところへ 出かけてまいりました。 (勝手に書いてすみません) こちらが…

新しい電気ケトルを買ったお話

こんにちは ここ半年ほど調子が悪かった ティファールの電気ケトル。 新しいものがずっと欲しいと思いつつ とりあえず使えたので 買わずにきた先週末、 コストコでずっと気になっていた 電気ケトルがセールしていたので 買ってしまいました それがこちら⇩ sa…

日常生活で出会ったすてきな人たちのお話

こんにちは この頃我が家にちょくちょく訪れる 郵便屋さん。 たまたま一緒の方が3回続きました。 その方はたぶん初めてお目にかかったと思うのですが 最初に訪れた時から 「こんにちは!お世話になっております!!」 と元気に感じ良くご挨拶してくださる方…

今年後半も無病息災を願って茅の輪潜りをしてきたお話

こんにちは 6月最後の日、私は横浜にある 師岡熊野神社へ行ってきました。 その日は夏越の大祓えの神事が行われました。 ちなみに昨年も、熊野神社には訪れていましたが、 神事が行われた日には行けませんでした。 (その時のことを書いたブログはこちら⇩) …