ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

近くで大阪気分!のお話

こんにちは🌻

 

ワンコくんを一人にしない!

ということになってから

なるべくおでかけを控えてきた私でしたが、

娘が今日は午後から遊びに行くというので

午前中は娘にワンコくんをお任せして

久しぶりにデパートへ出かけました。

 

実は今日まで

そごう横浜の催事場で京都・大阪・神戸の

味めぐりが開催。

広告で見ていて

「行きたいけど、行けない😭」と

諦めていたので行けてとても嬉しかったです!

 

さてさて、私の目的は

去年もこの時期買いに行っていた

大阪の551HORAIの豚まん。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

開店30分前に整理券配布とのことだったので

それに間に合うように朝から行ってきました。

 

無事お昼ごろ買うことができる

整理券をゲットし、

10時前にそごうの入り口へ行くと

多くの方々が並んで待っていました。

 

f:id:hiroyuta32:20230731153657j:image

 

久々のデパートで開店と同時に入るのも

ワクワクしました😊


f:id:hiroyuta32:20230731153707j:image

 

朝イチの催事場はまだ空いていて

見やすい!

 

しかも目の前から、

なんと母が歩いてくるではありませんか😆

偶然にお互い大笑い!!

その後は一緒に行動しました!

 

催事場を一周すると

去年も来ていたたこ焼きのお店

会津屋がありました。

 

f:id:hiroyuta32:20230731153710j:image

 

朝イチだったため

まだあまり並ばず買うことが

できました。

 

 

⇩そしてこちらはすでに大行列!

私は初めて知ったお店の

玉出木村家というパン屋さん。


f:id:hiroyuta32:20230731153704j:image

 

あれもこれも美味しそうで、

トレーに入れたらこんなに買っちゃいました!

左前のレモンのパンを先ほど食べてみたところ

生地が濃くてとってもおいしい!!

これは他のパンも期待大です🎶

 

そして下はHORAI551です!

豚まんと餃子、焼売のセットを買いました!

ちまきも大好きなので

買っちゃいました😊

f:id:hiroyuta32:20230731153700j:image

 

これが一番の目的だったので

買うことができて本当に大満足!!

今日の夜ご飯はこれで決まりです😋

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがあとうございました🎀