ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

横浜そごうでいろいろなイベント散策とランチとお茶のお話

こんにちは、ひろです🌺

 

久々に横浜そごう方面へ

お出かけしてきました。

 

 

というのも、横浜そごう、

現在はさまざまなイベントが

開催中!!

 

まずは7階のロフト。

娘が大好きなハリーポッター!!

ハリーポッター マホウドコロ

at 横浜ロフト」👇

 

f:id:hiroyuta32:20220722092435j:image

 

8月8日まで開催中!

 

f:id:hiroyuta32:20220722092605j:image

 

娘は早速カゴを持って、

買い物をし始めました!!

しかし今回は財布のヒモは硬め・・・。

 

というのも、現在赤坂でも

ハリーポッターマホウドコロ」が

オープン中!!

そちらは、予約しないと

入れないらしいのですが、

来月予約ができた娘は

その時のために使い過ぎないよう

今回は控えめにしていました😊

 

そしてちょっとお腹が空いたので

横浜ベイクオーターへ。

 

 

横浜そごうからは

2階の海側出口から出て

左まっすぐ、3〜4分。

 

今回は横浜ベイクオーター内にある

「Urth Caffe」へいきました。

以前、テラスモール湘南店で

ドリンクは飲んだことがありましたが、

ランチは今回初めて!

 

代官山でお散歩した時も

このお店があり、

ランチをしてみたいと

思っていました。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

f:id:hiroyuta32:20220722092542j:image

 

娘はAランチのオムレツプレート。

私はBのチキンサンドです🎶

 

席を決めてから

注文をお願いしにいくスタイル。

 

f:id:hiroyuta32:20220722095517j:image

 

店内はグリーンが飾られていて、

海も見える席もあり。

とっても明るくて

素敵でした😊

 

まず、アイスティー

出てきました。

 

f:id:hiroyuta32:20220722092602j:image

 

アイスティーがおいしい!!


f:id:hiroyuta32:20220722092614j:image

 

チキンサンド!!

チーズとサルサソースが

チキンととってもあっていて

ボリューミー🥪

パンも美味しかったです!!

 

そしてそのあと、

洋服屋さんのセールが

横浜ポルタの特設会場で

開催中だったので

のぞいていたら

娘が「ばあばだ!!」と言って

飛んで行きました。

 

なんと母と姉に偶然の遭遇!!

ということでお茶をすることに。

 

横浜ポルタにある

「春水堂」へ。

 

 

こちらも横浜そごうから近いんです!

そごうの地下2階正面出口を出てから

まっすぐJR横浜駅方面へ

向かうとエスカレーターが

でてくるので

その左側にあります。

 

f:id:hiroyuta32:20220722092611j:image

 


f:id:hiroyuta32:20220722092539j:image

 

アイス愛玉(あいゆい)

マンゴージャスミンティーを

飲んでみました。


f:id:hiroyuta32:20220722092555j:image

 

タピオカ入りはお腹が

いっぱいになりそうなので

こちらを飲みました。

愛玉ゼリーという

ジャスミンベースのゼリーが

入っています。

レモンも入っているそうで

さっぱりとしたジャスミンティーで

飲み終わった後も爽やかさが

続きました。

 

そして今回、私が最も楽しみに

していたイベント!!

それが横浜そごう8階で開かれている

「夏の京都 大阪 神戸めぐり」です!!

7月27日まで開催されています。

 

まずは、大阪でも食べて、

さらに前回、横浜そごうに

来た時も買ったお店。

それがたこ焼きの

会津屋」です!!

 


f:id:hiroyuta32:20220722102513j:image


f:id:hiroyuta32:20220722092559j:image

 

たこ焼きはもちろん、

ラヂオ焼きもおいしい!!

そのラヂオ焼きというのは

大阪ならではのすじこん入り!!

ハマること間違いなしですよ!!

 

 

 

そしてもう一つの目的👇

 

f:id:hiroyuta32:20220722092546j:image

 

こちらは「551蓬莱」です!!

大阪に行くと必ず食べるし

お土産にも買う大好きな

豚まんのお店です🎶

 

前回そごうに来た時に

買いに行ったのですが、

整理券が配布終了になってしまって

悔しい思いをしたので、

今回は先に横浜そごうへついた

娘に整理券をとってもらい

時間になってから

並びました。

3時過ぎに買える予定で

行ったのですが、

買うことができたのは

5時過ぎだったかな。

 

お店の方が時々列を回っては

「遅れて申し訳ありません」と

謝る姿が見られました😢

私的にはいくらでも待ちます!!

だって前回買えなかったのに

今回は買うことができる!!という

喜びしかない!!

 

ということで、

今回は並んでいる間、

作っているところを見ていたら

買うものがどんどん増えてしまい、

こんなに買ってしまいました😋


f:id:hiroyuta32:20220722092608j:image

 

f:id:hiroyuta32:20220722092722j:image

 

豚まん六個入り!

ビニールは鶏うずらちまき

焼売に餃子も買って、

夕ご飯は大阪パラダイスでした😆

 

 

実に美味しい!!

大阪に行きたい病がまたまたまた

始まりました🎶

行きたい!!

大阪でも食べたい!!

 

でも、こうやって

神奈川にも出張販売してくれて

本当にありがたいですね!!

 

気分だけでも大阪🐙

コロナが明けたら是非行きたいです!!

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀