ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

夏はやっぱり激辛麺が美味しいのお話

こんにちは、ひろです🌺

 

暑かったとある週末。

その日はダンナさんが

たまたまいなかったので

ランチは激辛が好きなダンナさんも

食べられないという

とある辛麺を娘と食べることに😽

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

そして登場したのがこちらの麺👇

 

f:id:hiroyuta32:20220829094915j:image

 

韓国のインスタント麺

「プルダックポックンミョン」です。

こちらのプルダッグシリーズ、

我が家で定番なのはカルボ味ですが、

他にも10種類以上あるそうです。

 


 

 

カルボ味とはいえ、

こちらの麺は激辛!!!

このブログを書いている今も

辛さを思い出します🌶

 

f:id:hiroyuta32:20220829094924j:image

 

さてさて、こちらの作り方。

炒め麺ということで、

私は何度か失敗をしております。

今回は十分に読み直して

作りました。

が、横着な私なものでまた忘れてしまう恐れが。

 

ということで、今回の出来は

なかなか良かったと思えたので

こちらでご紹介させてください🙇‍♀️

 

では作り方です🍲

2人前で書いていきます。

 

材料

・プルダックポックンミョン・カルボ味 2袋

・生たまご 2個

 

①鍋にたっぷりのお湯を沸騰させたら、

麺を2個入れて5分茹でます。


f:id:hiroyuta32:20220829094933j:image

 

②途中で①の鍋からお湯を100ml

別にして取っておきます。


f:id:hiroyuta32:20220829094927j:image

 

③5分経ったらお湯を捨て、

かやくとソースを入れます。

 

f:id:hiroyuta32:20220829094918j:image

 

④②で別にした茹で汁を

25mlほど入れて

絡めます。

 

そしてお皿に盛り付けます。

 

f:id:hiroyuta32:20220829094921j:image

 

 

f:id:hiroyuta32:20220829094930j:image

 

⑤そこへ生卵を載せて完成です🥚


f:id:hiroyuta32:20220829094912j:image

 

私が毎回失敗していたのは

④の茹で汁の量。

麺の袋のレシピには

「50ml」となっているのですが、

今回は二人で「25ml」にしたところ

とても美味しくいただけました。

 

また、今回は娘が観ている

ユーチューバーのヒヨごんさんの

食べ方を真似て生卵をのせて混ぜて

いただきみました。

 

初めて食べた時は、

あまりの辛さに食べきれなかったのですが、

この頃では、食べ方のコツも覚えました。

それは、ラーメンをすするように食べないこと!!

おそばのように喉越しよくたべたら

喉があつくなり、ヒリヒリに🥵

 

よく韓国ドラマでは、

ラーメンをお箸で巻いて食べる

シーンが出てくるのですが、

パスタを巻くようにお箸で

器用に巻き付けて食べると

辛いけど、おいしく食べ続けられますよ〜!!

 

ただ、私は後々唇がしばらくしびれていましたが😖

 

そして卵で絡めたことも少し辛さが

マシになったのかもしれませんが、

この食べ方、とってもあっていて美味しかったです!!

 

まだまだ暑い夏にプルダックポックンミョンが

おすすめです!!

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀