ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

念願の串カツを食べに行ったお話

こんにちは、ひろです🌺

 

先日お休みで行けなくて

それ以来ずっと行きたかったお店。

それが「串カツ田中」です🥢

 

休みの夕方。

予約なしで行ってみたところ

意外とカウンターが

空いていました。

一番行きたがっていた娘は

友達と遊びに行っていたので

ダンナさんと二人で

行っちゃいました😉

(娘よ、ごめんよ〜🙇‍♀️)

 

f:id:hiroyuta32:20220926113517j:image

 

こちらは席に着くと

自動的におかわり自由のキャベツが

お通しとして運ばれてきます!


f:id:hiroyuta32:20220926113521j:image

 

まずは生から・・・🍺

それとメニュー見たら

季節の5本盛りなるものを見かけ、

とりあえず注文してしまいました。

 

f:id:hiroyuta32:20220926113524j:image

 

ビールをぐびぐび飲んでいると

早くも季節の盛り合わせがきました😋


f:id:hiroyuta32:20220928174120j:image

 

二人で好きなものをそれぞれ

選んで食べ、はい次へ✋

 

ポテトサラダです🥔

このすり鉢で崩して

完成させて出来上がる

このポテサラも

大好きなのです😊

 

f:id:hiroyuta32:20220926113531j:image

 

それから

他の人が注文していて

気になった唐揚げも注文👀


f:id:hiroyuta32:20220926113534j:image

 

さらに串揚げも追加しました〜!!


f:id:hiroyuta32:20220926113537j:image

 

紅しょうがが大好物!!

大阪旅行でそれを食べてから

田中でも食べるようになりました😍

大阪のスーパーでは

お惣菜コーナーで

当たり前のように紅生姜の揚げ物が

売られています。

 

我が家から比較的近めだけど

あまり行かないスーパーでも

売っているのを見たことはあるけど

行きつけのスーパーには置いてない・・・。

是非是非置いてほしい!!という

一品です💕


f:id:hiroyuta32:20220926113540j:image

 

そしてこちらは肉吸い。

大阪名物です。

牛のお出汁のスープに

牛肉やお豆腐が入っています。

 

前回初めてかすうどんを

食べたのですがこれが、

“なんで今まで一度も

食べてこなかったんだろう?”

と思うほどあまりの美味しさに

悔しくなっちゃいました😭

 

そのスープと同じものを

使っているようで

こちらも美味しい😋

 

飲み物によって

サイコロを振って

ゾロ目が出れば無料、

偶数で半額に、

そして奇数を出してしまうと

倍額・倍増になるという

「チンチロリンドリンク」で

ダンナさんは2回チャレンジ!

しかし2回とも奇数を出して

倍増・倍額になってしまった・・・😭

 

なんて楽しいイベントもあります。

もちろん、これは挑戦しなくても

OKですよ😉

 

やっと行けた串カツ田中

今回も満腹・満足です😋

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀