ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀の海岸前にある公園へ行ったお話

こんにちは 今日で6月も終わり 来週は七夕ですね。 先日、鎌倉方面へドライブに出かけた時 鶴岡八幡宮の前を通ったら 七夕飾りがゆらゆらと揺れていました は鎌倉駅東口から3分ほどのところにある 農協連卸市所で地物お野菜を買うことができる 農作物の直売…

中華街をお散歩のお話

こんにちは 先週末、横浜の中華街へ出かけました。 駐車場の置き場の関係で 始まりは関帝廟からスタート! 前回訪れた時よりも多くの人が訪れていました。 また外国からの観光客もたくさんで 中華街がにぎわっていました〜 中華街の大通りを散歩。 ブログを…

浜松町で沖縄料理屋さんへ行ったお話

こんにちは 先週末、年に数回行われる あるファミリーセールへ行ってきました。 (以前書いたブログはこちら) hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回も食品を中心にいろいろなお得なものを お買い物! 今回は写真を撮り忘れてしまいました… ということで、今…

武蔵小杉の伏見稲荷でお参りしたお話

こんにちは 先日、娘の付き合いで武蔵小杉にある 図書館へ一緒に行きました。 その後娘は学校へ行くためそこで解散。 せっかく武蔵小杉へ行ったので お買い物でも…なんて思ったのですが 見たいところが特にない、 と思っていたら、テレビ番組 「じゅん散歩」…

バースデー特典情報のお話

こんにちは 私の誕生月の6月もいよいよ来週で終わります。 早いものです… 終わってしまう前に 誕生日ならではなお得なクーポンを 使わなければ! ということで今週もとあるお店へ行き お得な特典を使ってきました そのお店というのは 串家物語です。 串家物…

父の日の贈り物のお話

こんにちは 先週は父の日がありましたね。 我が家でも娘がダンナさんへ プレゼントを贈っていました。 何を送ったかというと… 年々日差しが強くなり 顔にシミが増えてきたダンナさんを心配し 日傘をプレゼントしていました☂️ さて私も父へ何か贈らねば とい…

今年のバースデープレゼントのお話

こんにちは 先日の私の誕生日に 娘からプレゼントをもらいました ルナソルのアイシャドウ。 すっかり化粧品に疎くなってしまい ルナソルを娘から教えてもらい知った私。 デパートで見かけたこちらのお店は ちょっとお高そうだったので 娘のお財布が心配にな…

バースデーケーキのお話

こんにちは 先日、自分の誕生日を迎え その時のことを連続して書いていますが、 もう数回お付き合いください 今回は今年のバースデーケーキのお話。 と、その前に去年はどこで買ったか ブログをさかのぼってみました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 昨年…

横浜のコリアタウン(?)でランチしたお話

こんにちは 先週の私の誕生日、 ダンナさんが韓国料理好きな私のために お店を探し、とあるところへ 連れて行ってくれました。 場所は横浜・福富町。 李さんの台所です。 このあたり、韓国料理屋さんが結構あって 横浜のコリアタウンとも呼ばれることもあり…

久々にワールドポーターズへ行ったお話

こんにちは 6月に入り私は先日 誕生日を迎えました 当日ですが久々に横浜みなとみらいにある ワールドポーターズへ行きました。 こちら、お誕生日当日と誕生日前後日に行くと、 様々な特典を受けることができます! まずワールドポーターズへ到着したら 2階…

秦野で偶然見つけたパン屋さんのお話

こんにちは 先日行った開成町のあじさいまつり。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 車に乗り東名高速を使って行ったのですが、 お祭り会場へ近いインターより一つ手前で下りて 向かったところ、偶然素敵なパン屋さんを 発見し…

あじさいを見た後行った道の駅のお話

こんにちは 前回あじさいを見に行ったお話を書きました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回はその後寄った道の駅のお話。 寄った場所は足柄にある金太郎のふるさとです。 こちら、以前寄ったことがある道の駅です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回…

開成町へあじさいまつりを見に行ったお話

こんにちは 昨年偶然通りかかって見つけた 神奈川県足柄郡にある開成町のあじさいの里。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 先週末、学校が忙しかった娘も 久しぶりに一緒にお出かけしてきました。 昨年はお祭りが終わってしまった後に訪れたこちらの あじさい…

バイク・車好きさんが集まる宮ヶ瀬湖にある直売所へ行ったお話

こんにちは 前回愛川町へ行ったことを書きましたが その続きです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 愛川町を後にして向かった先は 宮ヶ瀬湖方面です。 そこにある鳥居原ふれあいの館(いえ)へ 行きました。 こちらはバイクの駐輪場も大きいので 多くのツー…

もう何度目!?の沖縄そばを食べに行ったお話

こんにちは 定期的に食べたくなるキッチンカー “pakupakudou”さんの沖縄そば。 よく行く愛川町にあるQB BASEへ 出店とのことだったので 先週末行ってきました。 前回食べた時もこちらの場所で食べていました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 本当にここの…

らっきょうを漬けたお話

こんにちは 去年、娘の20歳の誕生日に飲もうと漬けた梅酒。 甘すぎる梅酒だったことから娘には あまり評判が良くありませんでしたが 夫婦で先日飲み切ってしまいました hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp そのビンを使って今年は “らっきょうが漬けたいな” と…

“映画の日”に映画を観たお話

こんにちは 6月1日の映画の日。 一人で映画を観に行ってきました。 行った映画館は川崎にあるチネチッタです。 今年はじめ、会員カードを作ってから何度も ここへ来るようになりました 鑑賞した映画は「THE WITCH 魔女 増殖」です。 この映画、実は私の大…

直売所へお野菜を買いに行ったお話

こんにちは スーパーでお野菜が高いとき、 便利なのが直売所ですね。 今回行ったところはこちら 「JA横浜ハマッ子直売所メルカートきた」です。 毎年秋ごろに“JA祭り”が開かれるのですが 数年前に行って以来久しぶりに行きました。 お祭りの時はこのお店の中…