ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

バースデーケーキのお話

こんにちは🌿

 

先日、自分の誕生日を迎え

その時のことを連続して書いていますが、

もう数回お付き合いください🙇

今回は今年のバースデーケーキのお話。

 

と、その前に去年はどこで買ったか

ブログをさかのぼってみました。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

昨年は西鎌倉の「レ・シュー」で買っていました。

しかし残念なことにこのお店、

先月の末に閉店してしまいました。

 

その情報を偶然先月の中旬頃知って

お店へ行ったのですが、

あまりの人気ぶりで売り切れ続出!!

最後は買うことができず

終わってしまいました😭

とっても素敵なお店だっただけに残念ですが

今は良い思い出に…

しかし!先ほどお店のHPを見たら一部の商品

(私の大好きなをにしかまチーズという

ミニチーズケーキ)を限定販売しているとの

情報もありました。

(6月24日土曜日までとのこと)

たまにでいいので今後もまた再販を

してくれたらうれしいですね✨

 

さて、今年の私のバースデーケーキの

お話に戻ります😆

 

f:id:hiroyuta32:20230619184630j:image

 

今年はこちら、キルフェボンでした!

 

 


f:id:hiroyuta32:20230619184620j:image

 

実は1月の娘のバースデーケーキもここで

購入しました🍰

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

ダンナさんがホールで買っていいよと言ってくれたのですが、

あまりのお値段の高さに、それぞれ好きなケーキにしよう!

ということで1ピースずつ選びました。


f:id:hiroyuta32:20230619184623j:image

 


f:id:hiroyuta32:20230619184604j:image

 

そして選んだものがこちら👇



f:id:hiroyuta32:20230619184611j:image

 

熊本産のメロンがタップリのタルト👇


f:id:hiroyuta32:20230619184614j:image

 

宮崎県産マンゴーとフランボワーズの乗ったタルト👇


f:id:hiroyuta32:20230619184617j:image

 

アメリカンチェリーのタルト👇


f:id:hiroyuta32:20230619184608j:image

チェリーは娘が、あとの2種類は

私が選びました。

どれもこれも、フルーツがたっぷり!!

私はメロンを食べたのですが

みずみずしいメロンでとっても甘い🥰

これでもか!!というほど入っているメロンに

感動してしまいました。

 

また、マンゴーもアメリカンチェリーも

食べさせてもらったところ

やっぱりどちらもおいしい!!

そしてタルトもサクサクでおいしくて

感動の美味しさ😆

 

あまりの美味しさから

次のダンナさんのバースデーケーキもぜひここで!と

思っているわたしです🍰

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀