ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

新大久保で食品のお買い物のお話

こんにちは🌸

 

連日新大久保について書いていますが

今回は食品のお買い物編です。

 

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

まず行ったお店は大久保通り沿いの

ソウル市場。

 

 

こちらは主に韓国食品を扱うスーパー。

特に自家製キムチが豊富で、

コロナ前はほぼ全てのキムチが

試食できたのですが、現在はなくて残念・・・。

 

白菜のキムチはもちろん、

ネギキムチや水キムチ、エゴマキムチなども

置いてありますよ〜。

 

また、2箇所ある入り口の1箇所側では

テイクアウト商品の出来立ても

買うことができます。

 

そして私が今回このお店で

買ったものはこちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20230308085851j:image

 

こちらのお店オリジナルのキンパ用海苔。

たくさん入っていてお手ごろだったので

買いました。

胡麻油の香りが強いイメージの

韓国海苔ですが、

この海苔はどちらかというと

日本の海苔に近いお味のような気がしました。

キンパ用ということで厚めの海苔です。

 

また、今回来られなかったダンナさんに

お土産でキンパも。


f:id:hiroyuta32:20230315172803j:image

 

本当はここのトッポッキ

大好きなので食べたかったのですが

お腹がいっぱいで食べられませんでした😭

 

また、以前ここで初めて

ホットクを食べた時は

注文後に目の前で焼いてくれて

アツアツをいただき感動したことは

今でも忘れられません✨

 

ソウル市場はテイクアウトの商品も充実していて

美味しいのでおすすめです😋

 

そして次に行ったお店はこちら

職安通り沿いにある

「Yes mart」です。

 

 

こちらも韓国食品スーパー。

新大久保へ行くとかならず寄るお店です。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

 

家に韓国ラーメンがなくなってきたので

このお店ではひたすら韓国ラーメンを

買ってきました!!

 

その結果、家族3人で3つずつの合計9個を購入!

食べたことがあるものから

初めましての商品までさまざま。


f:id:hiroyuta32:20230308085857j:image

 

早速先日、プルダックの激辛カルボ味を

いただきました👏

と〜〜〜〜っても辛いけど病みつきになるんです!!

昔は「辛ラーメン」が食べられなかった私。

今では激辛麺が完食できるまでになりました!

 

娘の知り合いが韓国旅行の写真を

SNSでアップしているなんて話を聞くと

そろそろ行きたい!!!とは思うけど、

まだ行けそうもないので、

もう少し新大久保で韓国気分を感じたい🇰🇷

と思った私でした😌

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀