ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

一人新大久保満喫!のお話③

こんにちは、ひろです🐥

 

またまた新大久保での

お買い物のお話です。

 

(よろしければ前回までの

ブログはこちら👇)

 

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

今回はスーパー編🧺

 

新大久保駅改札をでたら

右に曲がります。

そのまま5分ほど歩くと

イケメン通りが右手に

出てきます。

(途中ソウル市場

というスーパーを

通り過ぎた頃、

ローソンが出てくるので

そこで曲がってください!)

 

イケメン通りもとても

楽しいのですが、

今回はその通りは

ドンキホーテのみ寄り、

今回のメインのお買い物の

スーパーへ急ぎました🐾

 

イケメン通りを出ると、

職安通りという大きな

道路が出てきます。

そこを左に曲がり

しばらく歩きます。

 

するとこちらのスーパー

Yesmart」さんが

出てきます!

 

(👇写真がブレててすみません🙇‍♀️)

 

f:id:hiroyuta32:20220414151221j:plain

 

こちらは最近テレビでも

たびたび取り上げられる

さまざまな韓国食材が

手に入るお店です。

 

知らぬ間に、北海道から

沖縄までさまざまな場所に

お店が増えていました!!

 

しかし、私の住んでる神奈川には

なぜかありませんが…😭

 

そしてここでの一番の

お買い物!

韓国海苔です!!

 

我が家ではお弁当の

おにぎり用に

使っています。

意外と私が食べることは

少ないのかも…?

と思い、今回は2種類

購入してきました。

 

f:id:hiroyuta32:20220414151301j:plain

 

店内を回っていると、

近所のスーパーで

見かけたお菓子を発見!!

ずっと気になっていたけど、

いつもより値段がお安かったので

カゴへIN。

 

そしてそろそろなくなってきた

ダシダ(韓国の顆粒ダシ)や

韓国おでん(右上、冷凍食品)

なども買うことに。

 

 

また、ドラマなどででてくるという

ネギキムチも買ってみました。

(写真では上の列•真ん中に

写っています!)

 

このキムチ、ネギの香りが

ガッツリして、辛くて

おいしいのですが、匂いが

気になりました😅

私はやはり、白菜キムチや、

オイキムチ(きゅうりのキムチ)の

方が好きです💕

 

 

そして、この日は一人で

出かけたため

ランチは家ですることに。

 

なのでこのスーパーで

気になったものを買いました。

それがこちら👇

 

 

「ジョンノ」の商品

(冷凍食品)です。

 

この商品のお店、

実際にイケメン通りなどにあり、

とても人気店!

実際食べたこともあるのですが、

本当に美味しかった〜😋

 

ということで、

購入決定!!

チーズハットグと

ポテトハットグ

ホットクなどを

買ってきました。

 

今回食べたものは

チーズハットグ。

 

作り方はとても簡単🎶

 

 

レンジで600Wなら1分50秒。

 

 

(チーズが少し飛び出して

しまいました😅)

 

しかし、よりお店の味に

近づけたかったので、

オーブントースターで

220度、2分ほど焼いてから

食べました。

 

 

 

 

左前がネギキムチ。

 

一緒に買ったハニーマスタード

ケチャップをかけ

いただきました!!

熱々で、少しカリッとして

最高に美味しかったですよ!!

 

そしておやつにホットク。

 

 

f:id:hiroyuta32:20220418191159j:image

 

こちらもレンジで600ワットの場合

1分50秒。

その後トースターで

2分ほど焼きました。



f:id:hiroyuta32:20220418191154j:image

 

こちらのホットクも

ほぼほぼ同じ!!

お店で焼いているのをみていると

たっぷりの油で

焼いているので、

こちらの方が

少しさっぱりした出来上がりで

食べられます。

中身は韓国で食べた

ホットクを思い出す味。

 

新大久保へ行って

存分に韓国気分を

感じられました✨

 

次回は是非、ひとりランチにも

チャレンジしてみたいものです😊

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀