ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

R-1のCMを見てヨーグルト手作り復活!のお話

こんにちは、ひろです この頃テレビで 「R−1ヨーグルトドリンク」のCMを見て “最近うちでヨーグルト作っていなかったな〜” と思った私。 これからインフルエンザも 流行る季節が やってきます!! ということで、 ひさびさ、何ヶ月ぶりかの ヨーグルト作り…

そろそろ紅葉の清川村ドライブのお話

こんにちは、ひろです そろそろ箱根・仙石原の ススキ草原へ行きたい、 と思い早起きするつもりだった 10月のある日曜日。 しかし眠気に負けて起きられず、 結局お昼からの行動に。 そうなると我が家から ちょうど良いドライブスポット、 またもや清川村方…

横浜そごうで食べたランチのお話

こんにちは、ひろです 大九州展目的で行った 横浜そごう。 ランチもそごうでいただきました〜。 行った先は椿屋カフェ。 ブログをさかのぼってみたところ ホワイトデー頃に行っていました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp ランチタイムに行くのは 久しぶり…

そごうの地下で初「タルティン」ともう一軒も初のお店でお買い物したお話

こんにちは、ひろです 前回、そごうでおこなわれている 大九州展について 書きましたが、 今回は地下でのお買い物について 書いていきたいと思います。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp まずはお煎餅のお店 「えくぼ屋」でお買い得品を ゲット!! 好きなお…

横浜そごうで九州展開催中のお話

こんにちは、ひろです 最近、気候が良いからか 両親からの誘いが増えました。 二人とも病気をして、 大変なこともあったのですが、 今は元気元気! 嬉しい限りです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp さて今回は、横浜そごうでの 催事場で開かれている 大九…

久々のお好み焼きディナーのお話

こんにちは、ひろです 大学生の娘は学園祭の 実行委員に入っていて ここのところとっても忙しい日々を 送っていました。 そして先日、その学園祭が行われ、 無事、終了。 ということで、 ひと段落ついたある日の夕方、 ダンナさんもたまたま 早くってくると…

サザン芸術花火を見に行きましたのお話

こんにちは、ひろです 先日神奈川県の茅ヶ崎市で行われた サザン芸術花火大会を見に 行ってきました。 その日の天気は、昼間はくもり。 しかし、夕方に向かって 晴れ間が見られるように なりました。 花火会場の最寄駅、 JR茅ヶ崎駅です 反対側の出口から 会…

とうとうリリース!back numberのアイラブユーをリピ中のお話

こんにちは、ひろです 本日10月24日0時に 待ちに待った back numberの新曲 「アイラブユー」 が配信リリースされました 毎週日曜日の夜は早めに寝る私ですが、 昨日だけはスマホを持って、 スタンバイ!! 0時になったのと同時に ダウンロード!! ヘ…

お休みのお出かけにちょうど良い虎ノ門ヒルズを散歩しました〜🚶‍♀️のお話

こんにちは、ひろです 10月の三連休の1日、 特にいくところがなかったので 我が家ではちょうどいいドライブスポット、 虎ノ門ヒルズへ行ってきました〜! 以前にもブログで書いているので 情報がかぶっているかもしれませんが、 お付き合いください! hir…

綱島でお手頃中華料理屋さんで乾杯!のお話

こんにちは、ひろです 先日、東急東横線の綱島駅周辺で 餃子が食べたくなり、 探してみました。 餃子の王将をはじめ、 ラーメン屋さんがまあまあ 多くある綱島の街。 調べてみたところ、 中華料理屋さんを2軒発見! そのうちの一軒、綱島駅前にある お店へ行…

久々に両親とランチしたお話

こんにちは、ひろです 先日、珍しく母から 「セールがあるから 一緒に行こう!」との お誘いがあったので 行ってまいりました。 (このセールとは 伊藤忠ファミリーセールの ことです) 会場は新横浜の横浜アリーナ。 現地で待ち合わせたのですが、 電話して…

back numberの清水依与吏さんがインスタライブをしてくれたお話

こんにちは、ひろです 先日健康診断に行ったお話を 書きました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp その日は初めて胃カメラで 検査した日。 そしてその日は初めてSHAKE SHACKで ハンバーガーを買ってみた日。 そして夜はインスタライブで back numberのボーカ…

日帰り人間ドックとランチのお話

こんにちは、ひろです 先日2年に一度の人間ドックに 行ってまいりました。 その日は初めての胃カメラ。 それも鼻ではなく、口から・・・。 朝から憂鬱でした。 あと、婦人科検診も嫌だな〜と 思いつつ向かいました。 お昼からの開始だったので 朝から何も食…

二度目の東京タワーでご本人登場のお話

こんにちは、ひろです 先日東京タワーへ行ったことを 書きましたが、 また先週末にいったので そのことについて 書いていきたいと思います。 なぜ行ったのか、というと、 私の大好きな小泉今日子さんが、 Spotifyで聴けるポッドキャスト 「ホントのコイズミ…

自由が丘散歩の続きのお話

こんにちは、ひろです 前回自由が丘散歩について 書きましたが、その続きです。 どうぞお付き合いください!! hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp あちこちを一通り散歩したあとは、 私たち夫婦が女神祭りに行くと 必ず立ち寄るお店。 それがこちら「大山生煎…

久々の自由が丘散歩のお話

こんにちは、ひろです 毎年10月の三連休あたり、 自由が丘では「女神まつり」が 開かれています。 しかしコロナのため ここ数年は中止でした・・・ ですが、今年は復活! 久々の自由が丘へ行ってきました〜! 駅前ステージでは イベントが開かれていました…

三連休に行った清川方面のお話

こんにちは、ひろです 先週の三連休、久々に 神奈川県にある清川村へ行ってきました。 以前、こちらのブログでも 度々書かせていただいていますが 本当に私的には お気に入りの場所なんです hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp …

まだまだカフェの続きのお話

こんにちは、ひろです 前回、久々に行ったカフェについて 書きました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp この頃は暇さえあると、 ちょっと行きたくなる・・・ということで その続きです!! まず、定番のスターバックス。 この日は三連休の最終日。 夕方17…

最近行ったカフェのお話

こんにちは、ひろです 先日久しぶりに上島珈琲店に 行ってきました。 久しぶりだったから、 メニューが増えた気がしたのは 気のせいでしょうか? その時に食べたのはランチ。 上島珈琲店のランチは 選べるサンドウィッチに プラス540円で サラダとブレン…

カルディセールで購入したもののお話

こんにちは、ひろです 先日、偶然カルディの セールを開催中の お店に出くわし、 買い物をしてきました。 今回はその時に購入した商品を ご紹介していきます!! まずはこちら 1ヶ月ほど前に初めて 購入したチヂミ粉。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp この…

伊豆・村の駅で購入したあるもので秋の炊き込みご飯のお話

こんにちは、ひろです 前回まで箱根、静岡方面へ 行った時のことを 書いてきました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回はその時に買った 秋の食材で作った炊き込み ご飯を作ったので そ…

うちの近所にはない静岡のファミレスのお話

こんにちは、ひろです 前回まで箱根、静岡ドライブで いったところについて 書いてきました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回は、その時に行ったランチで 訪れたお店について ご紹介します。 静岡といえば、浜松餃子が…

箱根から静岡へドライブ&村の駅購入品で夜ご飯のお話

こんにちは、ひろです 前回のブログで、箱根へ行ったことを 書いてきましたがその続きです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 箱根の甘酒茶屋へ行き、 その次に行った場所はというと・・・ 富士山を眺めながら 到着したところはこちら 十国峠ケーブルカーレ…

箱根へGo!のお話

こんにちは、ひろです先週末、久々にちょい遠出してきました!行き先は箱根・静岡方面ですその日はとってもお天気が良く、高速道路を走っているとときどき富士山が姿を見せてくれました秋晴れの1日☀️向かった先はというと箱根の「甘酒茶屋」です。前回来た…

イベント出店で買ったパン屋さんのお店へ行ってみた!のお話

こんにちは、ひろです 先日、横浜の鶴見で行われた 「仲通りマルシェ」という イベントで出店していた パン屋さん。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 他のイベントなどで、 お店が生麦にあることは知っていたものの 実店舗の方には行ったことが ありませんで…

最近買ったユニクロのお得品とMUJIのお気に入りバッグのお話

こんにちは、ひろです 秋は衣替えの季節・・・。 なのですが、クローゼットの中身は パンパン!! いらない服を整理しようと思い 大きな紙袋を用意して 「着る?着ない??」を 自問自答しながら一着ずつ 見てみたものの、 やっぱり、「着るかも?」と 曖昧…

秋の夜長に読書を始めました📚のお話

こんにちは、ひろです 10月・・・私の大好きな秋です 秋といえば読書・・・。 ということで 我が家にも多くの本が やってきました〜! まずはこちら・・・。 角田光代さんの「タラント」です。 角田さんの本を読みのは久々。 タラント 作者:角田光代 中央…

ミスチルファンクラブ29年目継続商品と新朝ドラ主題歌はback number!のお話

こんにちは、ひろです今年Mr.Childrenは30周年を 迎えました。そして私がミスチルのファンクラブに 入会して、29年目の継続の記念品が 昨日届きました〜!ファンの方は毎年楽しみにして いらっしゃるかと思うので 何かはここではお知らせしません! そして気…

ニトリのマルチポットの使い勝手が抜群のお話!

こんにちは、ひろです 先月購入したニトリのマルチポット。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp IH対応 ストレーナー付きマルチポット ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】 〔合計金額11000円以上送料無料対象商品〕価格: 1990 円楽天で詳細を見る 先日初めて…

月見シリーズを食べたお話

こんにちは、ひろです この頃、ファストフード店では 「月見・・・」系の商品が 多く出ていますよね!? それで先日、 私も兼ねてから食べたいと思っていた ケンタッキーフライドチキンの 月見和風サンドを食べたい! と思いお店へ向かったら 「販売終了」の…