ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

関西旅行・兵庫編のお話

こんにちは🌸

 

連日書いている関西旅行のこと、

今回は兵庫県へ行ったことを

書いていきます!

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

 

二泊三日の旅行中、

二日目に行ったback numberのライブ。

旅行最後の日のその日も京セラドームでは

back numberがライブ二日目を迎えていました。

 

初日に見に行った私たちは二日目のライブも気になりつつも

チケットがないので行くことができない…。

 

とある場所へ向かう時、通ったドーム駅。

ファンの方々がTシャツやグッズを持って

歩いている姿を羨ましく思いながらも

残念ながらそこを通過しました😭

 

そして向かった先はというと

甲子園駅です🚇

 

f:id:hiroyuta32:20230327094401j:image

 

この駅のホームでは

電車接近時に流れる曲が

期間限定でback numberの「アイラブユー」の

サビ部分のメロディーが

10秒間流れるというので

聞きに行ってきました🎶

 

 

じつはこの曲、現在開催中の春の高校野球大会で

入場行進曲に選ばれたことから期間限定で

流れているとのことです!

せっかく大阪にいるのなら、ということで

意外にも大阪から近かった

甲子園へも出向いてみたというわけでした。


f:id:hiroyuta32:20230327094346j:image

 

思う存分そのメロディーを聞いた後は…。

 

前回、大阪で喫茶店に行き

それがとても気に入ったので

今回も関西の喫茶店文化を満喫するため、

近くで探したところ、

同じ沿線の尼崎駅付近で

いいお店があることを見つけた娘。

尼崎、今回初めて訪れてみました!


f:id:hiroyuta32:20230327094331j:image

 

駅を降りると長い商店街がありました。

レトロな商店街を一度奥まで歩いてみましたが

いい雰囲気!

大阪よりは静かめ。

商店街ってなんだかワクワクしますね😊

 

f:id:hiroyuta32:20230327094358j:image

 

そしてこちらが目的地の喫茶店👇

コロンビアさん。


f:id:hiroyuta32:20230327094337j:image

 

メニューはこんな感じでした👇


f:id:hiroyuta32:20230327094349j:image


f:id:hiroyuta32:20230327094328j:image

お値段が安いことに感動😭

サンドウィッチを注文!

いちごのサンドウィッチと…

 

 

本当はだし巻き玉子サンドを

食べたかったのですが売り切れ!

たまごトーストサンドを注文しました〜(奥)👇


f:id:hiroyuta32:20230327094343j:image

 

 

 

ダンナさんはコーヒー、娘はアイスカフェラテ、

私はバナナジュース、ポッキー添え😉

娘のアイスカフェラテにはなんと

珍しく黒蜜シロップがついきました。

 

見た目から素敵なサンドウィッチたちは

パンがふわふわでいちごサンドの方は

フルーツがいろいろ!

なんとメロンも入っていましたよ〜🍈

どちらもとっても美味しい

サンドウィッチでした👏

 

店内ではお客さんの関西弁が時々聞こえてきて

楽しかったです😆

 

お店の方々も親切で居心地が良いお店。

また行きたいと思うお店に出会いました。

 

そしていよいよ新大阪へ向かうのですが、

その続きはまた次回に👋

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀