ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自由が丘といえば必ず寄ってしまうお店へ行ったお話

こんにちは 前回『自由が丘マルシェ』について 書きましたが、今回もその続きです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 自由が丘といえばここ! 数年前に姉から教えてもらって以来 自由が丘に行くと食べたくなるお店へ 行きました。 それが“大山生煎店”です。 …

インスタグラムで知ったイベントのお話

こんにちは まだまだ使いこなせていない インスタグラム。 私は投稿より見ることのほうが多いのですが、 最近はイベント情報を目にすることも。 そのなかで『自由が丘マルシェ』というイベントが 開かれるとの情報を見たので 調べて行ってきました! 開催さ…

二日連続でデニーズに行ったお話

こんにちは 兄夫婦たちのご招待で軽井沢旅行へ行ってきた 両親。 帰ってきてから数日後、 母からお土産があるとのことだったので デニーズでランチをしました。 素敵なホテルに宿泊したが あまりに豪勢すぎる夕ご飯に 口があまり合わなかったという母 しかし…

ユニクロ感謝祭へ行ったお話

こんにちは 今日からユニクロ感謝祭が 始まりましたね。 (6月1日までです) 特に欲しいものとかはないけど 「感謝祭」と聞くとちょっと ワクワクしてしまう私は午前中、 娘を車で送った帰りに お買い物がてら寄ってみました。 しかし洋服を一通り見たところ…

多分20年以上ぶりに行った野球観戦のお話

こんにちは 今年はWBCを観て、 久々にプロ野球観戦したい と思っていた私。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp ダンナさんがチケットを取ってくれました 特に今はひいきにしているチームはありませんが 地元ということで横浜ベイスターズを 観にいくことに。 …

蚤の市の後の代官山散歩のお話

こんにちは 前回、代官山の蚤の市に行ったことを 書きました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 会場を後にした私は 代官山でパンを買いたくて ぶらぶら歩いてみました。 めぼしをつけていたお店は二軒ほど あったのですが、 知らないパン屋さんを発見したく…

3度目の蚤の市へ行ったお話

こんにちは 今日は雨降りでしたが 朝からお出かけしていました。 というのも、本日5月23日から明日の24日まで 東京の代官山では蚤の市が行われています。 昨年、ミスチル関連のイベントを見に行くために 代官山へ行った時、 偶然その蚤の市が行われることを…

新大久保でランチビュッフェへ行ったお話

こんにちは GW明けのとある日。 久々に姉と姪と三人で新大久保へ 行ってきました。 コロナ前は月一ほどで姉と新大久保へ 出かけていたので一緒にいくのは とても久しぶり。 行きの電車ではどこのお店で ランチするか考え、 今回は私がその日の前日に YouTube…

さくらももこ展に行ったお話

こんにちは 現在横浜そごうでは5月28日まで 「さくらももこ展」が開催中です。 さくらももこさんといえば テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」の 作者として有名ですね。 実は娘がちびまる子ちゃんの大ファンで さくらももこさんのエッセイなども よく読ん…

たけのこを求めて道の駅へ行ったお話

こんにちは 前回は無人サンドイッチ屋さんに 行った時のことを書きました。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回はその後に寄った道の駅のことを 書いて行きたいと思います。 厚木から比較的行きやすい道の駅、 「清川」へ行きました。 我が家の定番のドラ…

2度目の無人販売のサンドイッチ屋さんへ行ったお話

こんにちは GW最終日のその日は雨予報。 最後の日も出かけずにはいられない 私たち夫婦はまだ雨が降っていなかった 朝の7時ごろから出発し 再びあの場所へ行くことに。 “あのサンドイッチが食べた〜い…” あれ以来どハマりしてしまった私。 それが厚木のサン…

また新しいパン屋さんを発見したお話

こんにちは 連日GWに行ったことを書いてきましたが 今回も実はGWに行ったところを 書いていきます 少し前に知らないパン屋さんに行ってみたことを 書きましたが、再び行くところがなかった GW最後から二日目。 知らないパン屋さんを発見したくて スマホで再…

ゴールデンウィークを振り返る⑥のお話

こんにちは GWのお出かけブログも⑥まできましたが まだもう少し続きますので、 よろしければお付き合いください‍♀️ 今回は前回の⑤の酪農王国オラッチェの 後に行った村の駅のお話です。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 向かったのは「伊豆・村の駅」です。 …

母の日のプレゼントを買ったお話

こんにちは 明日は母の日 ということで私も母に何かプレゼントを 買うために出かけました。 何をあげてもあまり喜ばれたことがないので 実はあまりプレゼントをあげてませんでしたが 母もかなりの高齢。 残りの人生、楽しく過ごして欲しい という思いからな…

ゴールデンウィークを振り返る⑤のお話

こんにちは 連日のGW振り返りも今回で5回目。 前回と同じ日に行った時のことを 書いていきます! hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 十石峠を後にしてむかったところは こちら 「酪農王国オラッチェ」です。 お土産屋さんを通って園内に入ります! 花の温室⇧で…

ゴールデンウィークを振り返る④のお話

こんにちは 連日GWの振り返りブログを書き続けています。 まだもう少し続きがあるので 引き続きお付き合いください! hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 5月5日の子供の日。 朝寝坊しがちな娘…

ゴールデンウィークを振り返る③のお話

こんにちは 連日ゴールデンウィークに行ったところを 振り返りを書いています! 今回は最近よくテレビでも特集されている 焼肉屋食べ放題のお店 「焼肉きんぐ」へ行った時のことを 書いていきたいと思います。 昨年も一度行っていますが その時は娘が行って…

ゴールデンウィークを振り返る②のお話

こんにちは ゴールデンウィークのある日。 その日は夕方近くに行くところがあり、 午前中は何しよう?と考えていたところ、 ダンナさんが「パン屋でもいく?」というので それなら新しいお店を見つけて 行ってみようということに。 車で行けてあまり遠くない…

ゴールデンウィークを振り返る①のお話

こんにちは ゴールデンウィークが 終わってしまいましたね〜。 その間は少しブログをお休みした私。 今回からお出かけしたところを 振り返ってブログで書いていこうと思います! さて、まずは5月3日… 新大久保へ行ってまいりました! 止めた駐車場の関係で時…

道の駅巡りのお話

こんにちは 先日軽井沢へ行った帰り、 道の駅巡りもしたので書いていきたいと 思います! hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp まずはこちら 「道の駅 みょうぎ」です。 こちらでは舞茸おにぎりを買ってみました! (一つなんと100円でした) お土産にも舞茸がた…

釜飯を買ったお話

こんにちは 先日軽井沢へ行った時のことを 書きましたが、まだもう少し 続きがあるので書いていきたいと思います。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 軽井沢のアウトレットをお散歩し、 次に向かった先は 横川駅近くにある おぎのやの峠の釜飯を買いにいきま…

桑田さんのベストアルバムのアナログ盤が届いたお話

こんにちは 先ほど、宅配便が我が家にきました! 届いた品物の中身はコレ 桑田佳祐さんの昨年11月23日に発売された ベストアルバム「いつも何処かで」のアナログレコード。 明日5月3日に発売ですが すでに本日届きました〜 なんと中身は全35曲! 4枚もの…

久しぶりのお出かけのお話

こんにちは お久しぶりでございます。 コロナから復帰してまいりました☺️ 皆様からコメントをいただき 本当に嬉しかったです!! ありがとうございました 少しずつではありますが またブログを書いていけたらと思い、 本日から復帰したいと思います。 さてゴ…