ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ゴールデンウィークを振り返る①のお話

こんにちは🌿

 

ゴールデンウィーク

終わってしまいましたね〜。

その間は少しブログをお休みした私。

今回からお出かけしたところを

振り返ってブログで書いていこうと思います!

 

さて、まずは5月3日…

新大久保へ行ってまいりました!

止めた駐車場の関係で時間は1時間のみ!

ということで食べ歩きをスタート❗️

 

まずは職安通り沿い、ドンキホーテの隣にある

ジョンノハットグへ。

 

 

f:id:hiroyuta32:20230508152102j:image

 

私はポテトチーズ&ソーセージ米ハットグを選び、

一緒に行ったダンナさんはトッポギ…はやめて

タッカンジョンを選びました。


f:id:hiroyuta32:20230508145100j:image


f:id:hiroyuta32:20230508145115j:image

 

食べなかったけど、

トッポギも美味しそう🤤

 

f:id:hiroyuta32:20230508145048j:image

 

目の前でカラッと揚がったチキンに

甘辛いソースを絡めて…


f:id:hiroyuta32:20230508145112j:image

 

はい出来上がり!

大きめのチキンが5個と

トッポギのお餅も入って中サイズ600円!


f:id:hiroyuta32:20230508145109j:image

 

そして私の選んだポテトチーズ&ソーセージ

米ハットグ👇


f:id:hiroyuta32:20230508145057j:image

 

実はいつも、チーズのみの中身のものを食べて

何か物足りなかったのですが、

今回こちらでソーセージも入った

ハットグを見つけ、

しかもまわりにポテトも付いているこちらをみて

即決定!

かなりボリューミーで

お値段は500円。

自分でお砂糖やケチャップ、マスタード

つけることができるので

片面にお砂糖を、

表側にはケチャップとマスタード

つけて甘塩っぱくして食べました!

お腹が空いていたから最後までペロッと

美味しくいただきました😋

店員さんが明らかに韓国の方ではなく

インド系(!?)の雰囲気の方々というところが

面白いです!

どちらも出来立てでとても気に入りました👍

 

さて、次は前にもブログでご紹介したことがある

ポポホットクさん!

 

Googleマップで出てこないのですが

西大久保公園の近くにあります。

(イケメン通り沿いではなくもう一本

新大久保駅寄りの通り沿いにあります)

 

 


f:id:hiroyuta32:20230508145118j:image

 

こちらではハチミツチーズを選びました!


f:id:hiroyuta32:20230508155243j:image

 

販売機でチケットを買って

チケットを店員さんに渡すと焼いてくれます!

ハチミツとチーズが甘塩っぱく、

また焼きたてなのでチーズも伸びて

と〜っても美味しいです!!

 

この後は新大久保駅から繋がるメイン通りの大久保通り沿い、

スーパーのソウル市場で

ラーメンをたくさん買いました!

 

 

トッポギもここのスーパーのものが

大好きで買って帰りました😋


f:id:hiroyuta32:20230508145121j:image

 

 

ドンキホーテでは娘の大好きな

ブルダックポックンミョンを

5袋セットを買いましたよ!

 

 

激辛なのになぜかくせになって

また食べたくなるこちらの麺👇

 

f:id:hiroyuta32:20230508145054j:image

 

おそらく私が知る限りでは

この麺をまとめ買いするなら

ここが一番安いと思って買っています。

 

ゴールデンウィークの新大久保。

その日はやはり激混みでしたが、

なんとか1時間、食べ歩きやお買い物ができて

満喫できて楽しかったです🎶

 

次回はコスメも見に行きたいと思う私でした💄

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀