ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

沖縄そばを食べたくて横浜市鶴見に行っちゃったお話

こんにちは、ひろです🌺

 

今年の6月に神奈川県の

宮ヶ瀬方面へ出かけた時

食べた沖縄そば

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

キッチンカーで出店していた

沖縄そばのお店、

「沖縄キッチンpakupakudou」さん。

 

沖縄で食べた沖縄そば

あまりいい印象ではなかった私。

そこのおそばを食べて

あまりの美味しさに

どハマりして

“また食べたいな〜”と

思っていたら

神奈川県横浜市に来るとの情報が!!

 

f:id:hiroyuta32:20220926112951j:image

 

ということで行ってきました🚗

場所は横浜市鶴見区の仲通りです。

「仲通りマルシェ」に出店との

情報をインスタでみました👀

 

横浜市鶴見・・・」といえが

今週で終わってしまう

NHK連続テレビ小説

「ちむどんどん」の舞台にもなった場所。

 

この場所は京浜工業地帯で昔、

沖縄から多くの人々が出稼ぎで来て、

さらに移住する人が増え

「リトル沖縄」と呼ばれるように

なったそうです。


f:id:hiroyuta32:20220926112954j:image

 

沖縄にまつわる食品を売っている商店や

行列の沖縄そば屋さんなど

沖縄関連のお店が

あちらこちらにありました。

 

そんな一角で、

その日は「仲通りマルシェ」が

開催されていました😊

 

前日までの激しい雨が嘘のよう!!

お天気に恵まれました☀️


f:id:hiroyuta32:20220926112958j:image

 

イベント大好きな私は

ウキウキしてしまった😆


f:id:hiroyuta32:20220928142945j:image

 

ゴーヤチャンプルーなどの

沖縄料理が売っていたり、

かき氷もあったりと

一瞬どれを食べようか

迷ってしまいましたが・・・。


f:id:hiroyuta32:20220926113005j:image

 

目的はこちら!!

やっと食べにこられた、

沖縄そばの「PAKUPAKU堂さん」🍜

 

f:id:hiroyuta32:20220928143114j:image

 

人気があり、

並びました〜!!

 

迷いに迷い、

ラフテーそばに決定。

 

f:id:hiroyuta32:20220926113024j:image

 

待っている間。

どの唐辛子を入れようか・・・?

こんなにも種類豊富だと

迷っちゃいます👇


f:id:hiroyuta32:20220926113027j:image

 

運転するダンナさんに勧められ

オリオンビールを頂いちゃうことに。

ダンナさん、ごめんよ〜🙇‍♀️


f:id:hiroyuta32:20220926113030j:image

 

この唐辛子をちょっとだけ入れて・・・


f:id:hiroyuta32:20220926113033j:image

 

おおお!!!

すごいお肉の量だ〜😳


f:id:hiroyuta32:20220926113036j:image

 

ビールとソーキそば

いただきます👏


f:id:hiroyuta32:20220926113039j:image

 

ダンナさんと一人前づつ注文したから

思う存分いただけて満足🎶

お肉の柔らかさ、タレの味。

かつお出汁の効いたスープと

麺の辛み具合、私好み〜🥢

大好きです!!

インスタもやっていますよ!!

「pakupakudou」さんで検索!

皆さんのお住まいのお近くにも

来るかもしれませんよ〜!!

おすすめです!!

 

その日の売り分も

売り切れたそうで、

大人気ですね👏

お疲れ様でした〜!!

 

 

そしてもう一軒!!

こちらのパン屋さんは

京浜急行の生麦の近くに

あるパン屋さん。

 

f:id:hiroyuta32:20220926113042j:image

 

こちらのパン屋さんは昔

あるイベント先で何度か

買ったことがあったので

とっても懐かしくて、

思わず購入!!!

 

ここの鶴見揚げパンが

とっても美味しいんです👇


f:id:hiroyuta32:20220926113045j:image

 

揚げたパンには

お砂糖がまぶされていて

パンの耳はカリカリ、

生地はサクサクの

食感がたまりませんよ〜!!

揚げたてをすぐいただいちゃいました😋

 

👇は娘にお土産で買ったパン。

こちらのチーズとポテト明太の

サンドもとっても美味でした🎶

 

f:id:hiroyuta32:20220926113051j:image

 

そして、こんな自動販売機も発見!!

 

f:id:hiroyuta32:20220926113048j:image

沖縄で売っているジュースが

売っていて、

本当に沖縄気分に・・・🏖

 

また、沖縄物産品を取り扱った

お店もあったのですが、

混み合っていたので

また次回行ってみたいと

思っています!!

 

JR鶴見駅京浜急行鶴見駅からは

バスで行けます。

今回は車で行きましたが

駐車場を探すのに

苦労しました😅

 

車で行く場合、駐車場が

少なめなので

イベントがあるときは

お気をつけください!!

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました🎀