ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

沖縄1日目・食事のお話

こんにちは🍁

 

前回から沖縄へ行ったお話を書いています。

今回は同じ日に食べた沖縄名物など

食事のお話です。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

まずは沖縄到着後お昼ご飯を買ったお店です。

行った先は道の駅豊崎

 

f:id:hiroyuta32:20240910151958j:image

 

そこでは西南門小カマボコ屋の

たまご巻きというものを買いました。


f:id:hiroyuta32:20240910151913j:image

 


f:id:hiroyuta32:20240910151955j:image

 

かまぼこの中からゆで卵が出てきて

ボリューミーで美味しい!!

 

また下はポーク卵のおにぎり🍙


f:id:hiroyuta32:20240910151948j:image


f:id:hiroyuta32:20240910151927j:image

 

沖縄ではおなじみの缶詰のポークランチョンミートと

卵焼きが挟んであります。

さらに沖縄名物の油味噌が入っていて

これまた美味しい一品😋

 

そして安すぎて驚いたうみぶどうも👇

 

f:id:hiroyuta32:20240910151934j:image


f:id:hiroyuta32:20240910151937j:image

 

美味しすぎて別の日にもここへ訪れた時

また買っちゃいました😽

 

さて沖縄限定っぽい飲み物も。


f:id:hiroyuta32:20240910151944j:image

 

バヤリースソルティシークワーサー味。

そしてタクシーの運転手さんにお薦められた

島バナナ🍌


f:id:hiroyuta32:20240911150303j:image

 

甘味が強く濃いめの味で感動の美味しさ!!

こちらも別の日にも再び買っちゃいました😽

 

沖縄といえばサーターアンダギーが大好きなので

さっそく買いました〜👇


f:id:hiroyuta32:20240910151916j:image

 

ひめゆり平和祈念資料館近くにあった

ブルーシールアイスへ。


f:id:hiroyuta32:20240910151906j:image

 

また夜には免税店へも行ってみました。

ハワイのホノルルクッキーや

チョコレートのちんすこう。

化粧品などを買ったりと

少し外国気分も味わえました。


f:id:hiroyuta32:20240910151931j:image

 

そしてその日の晩御飯はこちら👇


f:id:hiroyuta32:20240910151909j:image

 

A&W牧港店です🍔

米津玄師さんの『さよーならまたいつか!』のPVで

偶然みてからぜひ行ってみたくて行きました😆

外観からもうアメリカの雰囲気でテンションが上がりました‼️

 

ドライブインはこんな感じです👇


f:id:hiroyuta32:20240910151941j:image

 

そして店内へ👇


f:id:hiroyuta32:20240910151951j:image

 

一番人気のTHE A&Wバーガーをいただくことに!!

味の好き嫌いが分かれるルートビア

注文してみました。


f:id:hiroyuta32:20240910151902j:image

 

湿布の味?などと言われているこちらの飲み物。

確かにそんな感じに思えるけど

意外や意外ダンナさんとわたしは飲むことができました。

娘はパス!

おかわり自由なので一杯してみたら

最初より冷えていてもっと飲みやすかった😀

かといって次回飲むかというと

飲むかわかりませんが😅


f:id:hiroyuta32:20240910151923j:image

 

ハンバーガーはビーフモッツァレラチーズやオニオンフライ、

トマトにレタスなどたくさんの具材入りの

ハンバーガーは文句なしの美味しさ‼️

滞在中もう一度食べたかったくらいです😆

 

店内もおしゃれな雰囲気✨

米津さんのPVと同じで感動しました🥹

 

f:id:hiroyuta32:20240911145046j:image

 

そこを後にして最後はスーパーへ。


f:id:hiroyuta32:20240910151859j:image

 

こちらでは沖縄ならではのものをチェック。

写真がありませんが

インスタントの沖縄そば

オリオンビールなどを買ってホテルへ戻りました。

 

1日目から沖縄ならではの食事を食べることができ

とても満足な日でした😊

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀