ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

三連休に行った清川方面のお話

こんにちは、ひろです🍁

 

先週の三連休、久々に

神奈川県にある清川村へ行ってきました。

 

 

以前、こちらのブログでも

度々書かせていただいていますが

本当に私的には

お気に入りの場所なんです🎶

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

今回もまずは、

道の駅・清川からスタート!

 

f:id:hiroyuta32:20221012144648j:image


f:id:hiroyuta32:20221012144651j:image

 

さすが三連休のお天気に恵まれた日!

駐車場に車がたくさん停まって

いました。

 

お昼ごろ到着したので、

早速いつもの豚丼を食べに、

道の駅の二階へ上がりました。

 

f:id:hiroyuta32:20221012150328j:image


f:id:hiroyuta32:20221012144654j:image

 

こちらの豚丼

豚ロース丼、豚バラ丼、

その2種類がミックスされた丼。


f:id:hiroyuta32:20221012144657j:image

 

今回はロース丼(小)を注文しました。

香ばしい香り、少し甘めのタレ、

柔らかい豚ロース。

“これが食べたくて

清川村へ行きたくなるんだな・・・”って

今回改めて気づきました!

本当に美味しくて、クセになりますよ〜😆

 

食べ終わると一階へ降り、

そこで売っている

地物のお野菜などをみて

買って帰るのが定番に!

 

f:id:hiroyuta32:20221012161642j:image

 

今回はこの長茄子が

珍しかったので

購入しました。

ナスの味噌煮にして

美味しくいただきました〜。

また、沖縄では取れることは

知っていましたが、

この辺りでも・・・?

というものも。

 

f:id:hiroyuta32:20221012161656j:image

 

シークワーサーです!

前回の『ちむどんどん』で

主人公の暢子が食べていたシーンを

思い出し、そのまま食べてみたのですが、

スーッパイ😵

なので、さんまを買ってきて

かけて食べたら、とても

美味しくいただけました。

 

さてさて、道の駅・清川を後にして

宮ヶ瀬湖周辺をドライブしつつ

到着したのは

鳥居原ふれあいの館です。

 

 


f:id:hiroyuta32:20221012144706j:image

 

噴水があり・・・。


f:id:hiroyuta32:20221012144710j:image

 

少し歩いたところに

宮ヶ瀬湖の遊覧船もあります。

 

f:id:hiroyuta32:20221012152905j:image

 

食べて、車で座って・・・では

運動不足!

ということで、

下まで降りて散歩してきました。


f:id:hiroyuta32:20221012152909j:image

 

岬の展望台からの眺めです。


f:id:hiroyuta32:20221012152915j:image

 

遊覧船らしき船を発見👇


f:id:hiroyuta32:20221012152918j:image

 

ススキが秋の気配を

感じさせてくれました。


f:id:hiroyuta32:20221012152921j:image

 

下から上を眺めると

こんな感じです。


f:id:hiroyuta32:20221012152924j:image


降りた分、上り階段を

ゆっくり登って帰りました。

 

そしてメインの「ふれあいの館」の

建物の中へ・・・。

 

いつも時間がづれていたからか

食堂が開いているのを

初めてみたような・・・?


f:id:hiroyuta32:20221012144713j:image

 

こちらのお店も美味しそうなものが

たくさん!!

今度は清川村ではなくこちらにしようか

迷ってしまいました😋

 

こちらはツーリングスポットとしても

人気で、この日も大勢の

ライダーさんがいました🏍


f:id:hiroyuta32:20221012144716j:image

 

またスポーツカーや

昔の車などの集まりの様子も

見ることもここでは

しばしばありますよ!


f:id:hiroyuta32:20221012144719j:image

 

そしてそこを後にして、

ドライブしていたら。。。

 

服部牧場がでてきました〜!

 

 

牧場内に入ることもできますが、

ドライブ中に道路沿いから

放牧されている動物を

見ることができます。

 

今回は羊が草をたべているところに

でくわしました🐏


f:id:hiroyuta32:20221012144721j:image


f:id:hiroyuta32:20221012144724j:image

 

近くまで来てくれました〜!

 

f:id:hiroyuta32:20221012144727j:image

 

そしてその牧場の近くにある

オギノパンで最後はお土産を

買いました〜!

 

 


f:id:hiroyuta32:20221012144731j:image

この日も相変わらずの大人気で、

外まで行列ができていました。

揚げパン、おやきパンや

ソーセージのパン、

一番人気のクリームパンなど

買い込みました!!

特に美味しかったのは

季節限定のりんごの入った

揚げパンは絶品!!

また食べたいと思うパンでした。

 

これからの紅葉シーズン、

おすすめのドライブコースです!

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀