ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

キャンプ三日目のお話

こんにちは🌻

 

連日キャンプに行った時のことを

書いていますが今日は3回目です。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

 

三日目も5時起き。

この日は雨上がり曇り空。

 

f:id:hiroyuta32:20230831142907j:image

 

目の前にある富士山は全く見えませんでした😭

わんこくんも朝から足が濡れますが

お散歩をしました🐾


f:id:hiroyuta32:20230831142847j:image

 

さて朝ごはん。

先日横浜へ行った時に

Yesmartで買った

韓国ラーメンから下の写真の

左下のスパゲティラーメンを持っていきました。

 

f:id:hiroyuta32:20230831142933j:image

 

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 


f:id:hiroyuta32:20230831142834j:image

 

レシピ通りお湯でラーメンを作る手順で

作ったものがこちら。

スープパスタのような見た目。

味はナポリタンに近いケチャップ味で

全く辛くない麺ですがこれが意外とおいしい😁

 

そしてそのあとはまた三日目に使う

食材を買いにドライブ🚗

 

まずは道の駅なるさわへ。


f:id:hiroyuta32:20230831142837j:image

 

 

こちらではこんな珍しいものを発見!


f:id:hiroyuta32:20230831142844j:image

 

左手前のパックに入ったものは

「ビスケット天ぷら」です。

これまたヒルナンデスで紹介されたことが

あるらしい商品。

5枚入りで100円。

食べてみたところ

しっとりした食感のビスケットの天ぷらですが、

だんだんハマってしまうおいしさ。


f:id:hiroyuta32:20230831142919j:image

 

食堂で売っていました。

ちなみに梨とおやきも買いました、

旬の梨はみずみずしくて甘いし

おやきも美味しかったですよ〜😋

 

そしてそこを後にして向かったのは

コインランドリー。

今回のキャンプは雨が降ったりと

意外と洗濯物が増えてしまったので

二日目に続き、三日目も

買い物の前に寄り道。


f:id:hiroyuta32:20230831142925j:image

 

洗濯中に近くのスーパーへ。

この日は河口湖近辺にあるオギノというスーパーへ

行きました。

 

 

観光客にも人気というこちらのお店。

外国のお客さんもちらほら見かけました。

山梨といえばブドウ🍇ということで

こちらのスーパーでは山梨県産ワインが豊富に

揃っていました。


f:id:hiroyuta32:20230831142856j:image

 

こちらではこんなおにぎりを買って

昼食にしました。


f:id:hiroyuta32:20230831142916j:image

 

私は甘納豆の赤飯が珍しくて食べてみました。

甘納豆とお赤飯が甘塩っぱくて

ハマってしまう美味しさ!

 

その後コインランドリーへ洗濯物を

取りに行ってからキャンプ場へ戻る途中

見た看板⇩


f:id:hiroyuta32:20230831142853j:image

 

1日目から可愛くて気になっていたので

スマホで🤳

 

 

そして戻ってからはちょっと一杯🍺


f:id:hiroyuta32:20230831143330j:image

 

今回は馬刺しが売っていたので

おつまみにいただきました。

これまた臭みがなくておいしい😋

 

そしてしばらくしてから

シャワーを浴びに行ってきました〜🚿

 

キャンプ場には金山テラスという

ハンバーガーやラーメン、ビールや

お茶ができる建物があります。

そこでお風呂上がり、

朝霧高原のソフトクリームを買って

戻りました。


f:id:hiroyuta32:20230831142910j:image

 

テントに戻って写真を撮る頃には

こんなに減ってしまいましたが😅

 

そしてその日の夜ご飯。

スーパーでとうもろこしと虹鱒を買ってきました。


f:id:hiroyuta32:20230831142903j:image

 

またこんなビールや⇩


f:id:hiroyuta32:20230831142922j:image

 

ワインと一緒に楽しみました〜。

 

 

炭火を使って

とうもろこしや野菜は皮ごと焼いて、

焼き鳥も買ってきたので

焼きました。


f:id:hiroyuta32:20230831142928j:image

特に山梨県産の焼きもろこしが

とても大きくて太くて美味しかった〜!

 

 

3日目の夜は天気が回復し

やっと月や星空も見えました🌃

 

そして次回は最終日のお話です!

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀

 

マンズワイン 山梨 甲州 [ NV 白ワイン 辛口 日本 750ml ]