こんにちは🌻
連日キャンプに行った時のことを
書いていますが今日は3回目です。
hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp
hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp
三日目も5時起き。
この日は雨上がり曇り空。

目の前にある富士山は全く見えませんでした😭
わんこくんも朝から足が濡れますが
お散歩をしました🐾

さて朝ごはん。
先日横浜へ行った時に
Yesmartで買った
韓国ラーメンから下の写真の
左下のスパゲティラーメンを持っていきました。

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

レシピ通りお湯でラーメンを作る手順で
作ったものがこちら。
スープパスタのような見た目。
味はナポリタンに近いケチャップ味で
全く辛くない麺ですがこれが意外とおいしい😁
そしてそのあとはまた三日目に使う
食材を買いにドライブ🚗
まずは道の駅なるさわへ。

こちらではこんな珍しいものを発見!

左手前のパックに入ったものは
「ビスケット天ぷら」です。
これまたヒルナンデスで紹介されたことが
あるらしい商品。
5枚入りで100円。
食べてみたところ
しっとりした食感のビスケットの天ぷらですが、
だんだんハマってしまうおいしさ。

食堂で売っていました。
ちなみに梨とおやきも買いました、
旬の梨はみずみずしくて甘いし
おやきも美味しかったですよ〜😋
そしてそこを後にして向かったのは
コインランドリー。
今回のキャンプは雨が降ったりと
意外と洗濯物が増えてしまったので
二日目に続き、三日目も
買い物の前に寄り道。

洗濯中に近くのスーパーへ。
この日は河口湖近辺にあるオギノというスーパーへ
行きました。
観光客にも人気というこちらのお店。
外国のお客さんもちらほら見かけました。
山梨といえばブドウ🍇ということで
こちらのスーパーでは山梨県産ワインが豊富に
揃っていました。

こちらではこんなおにぎりを買って
昼食にしました。

私は甘納豆の赤飯が珍しくて食べてみました。
甘納豆とお赤飯が甘塩っぱくて
ハマってしまう美味しさ!
その後コインランドリーへ洗濯物を
取りに行ってからキャンプ場へ戻る途中
見た看板⇩

1日目から可愛くて気になっていたので
スマホで🤳
そして戻ってからはちょっと一杯🍺

今回は馬刺しが売っていたので
おつまみにいただきました。
これまた臭みがなくておいしい😋
そしてしばらくしてから
シャワーを浴びに行ってきました〜🚿
キャンプ場には金山テラスという
ハンバーガーやラーメン、ビールや
お茶ができる建物があります。
そこでお風呂上がり、
朝霧高原のソフトクリームを買って
戻りました。

テントに戻って写真を撮る頃には
こんなに減ってしまいましたが😅
そしてその日の夜ご飯。
スーパーでとうもろこしと虹鱒を買ってきました。

またこんなビールや⇩

ワインと一緒に楽しみました〜。

炭火を使って
とうもろこしや野菜は皮ごと焼いて、
焼き鳥も買ってきたので
焼きました。

特に山梨県産の焼きもろこしが
とても大きくて太くて美味しかった〜!

3日目の夜は天気が回復し
やっと月や星空も見えました🌃
そして次回は最終日のお話です!
最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました🎀
![マンズワイン 山梨 甲州 [ NV 白ワイン 辛口 日本 750ml ] マンズワイン 山梨 甲州 [ NV 白ワイン 辛口 日本 750ml ]](https://m.media-amazon.com/images/I/31Fw1qO9RUL._SL500_.jpg)