ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

キャンプ場へ到着!のお話

こんにちは🌻

 

前回の続きでキャンプに行った時のことを

書いていきます。

 

今回はキャンプ場の近くにある

道の駅へ寄ったお話から。

 

行った場所は朝霧高原

 

 

 

f:id:hiroyuta32:20230828140730j:image

 


f:id:hiroyuta32:20230828140746j:image

 

こちらではこのようなものを購入⇩

 

f:id:hiroyuta32:20230829175638j:image

 

この道の駅とキャンプ場は静岡県にありますが

このあたりから山梨県へのアクセスもしやすいので

山梨の名物・ほうとうやたしか藤稔という

ぶどうもあったので買いました〜☺️

 

そしてやっと

キャンプ場へ到着!


f:id:hiroyuta32:20230828140740j:image

 

 

「ふもとっぱら」というキャンプ場です。

ダンナさんはよく一人でツーリングで訪れて

お馴染みのところです。

私はやっと来られた!

とても人気があるキャンプ場です。

アニメ&ドラマ『ゆるキャン△』で

ここのキャンプ場が出てきたことで

さらに有名になったとか。

私も出かける前に

ゆるキャン△』を見てから

いきました。


f:id:hiroyuta32:20230828140736j:image

 

ドラマで福原遥さん演じるリンちゃんが

写真を撮っていた「らいおん?」の像です↑

 

そしてキャンプ場はこちら⇩

目の前に富士山が見えるはずですが

この日は隠れてていてみることができませんでした😭


f:id:hiroyuta32:20230828140743j:image

 

こちらはインターネットで事前予約が必要です。

料金は一泊一人大人1000円、

自動車が一泊2000円。

今回の宿泊は3泊4日だったので

二人で12000円でした。

その他のことはふもとっぱらの

HPをご覧くださいね。

 

f:id:hiroyuta32:20230830165305j:image
f:id:hiroyuta32:20230830165308j:image

 

お昼過ぎに到着!

テントなどを張って完成しました。

 

f:id:hiroyuta32:20230829181525j:image

 

さてさて、やっとお昼ご飯を作りました。

1日目のお昼ご飯は

道の駅朝霧高原で購入した

ほうとう

デザートはぶどうです🍇


f:id:hiroyuta32:20230829181606j:image

 

家から持ってきたジャガイモと玉ねぎ、

そして道の駅で購入したなめこをたくさん

入れて作りました。

さらに道の駅で買った

青森県さんのニンニクが入った

スタミナ味噌を入れて食べたところ

とても美味しい!!

このスタミナ味噌が

キャンプ中いろいろな料理とあって

万能でした😊

 

下は売店


f:id:hiroyuta32:20230829181620j:image

 

そのほかトイレや水場もキレイ⇩

 

 

私たちが行った時期はたまたま15時から20時の間

大浴場を開放していたため、連日シャワーのみですが

無料で使えました。

通常は週末や連休に使えるそうです。

なので毎日明るいうちにシャワーを済ませました。

 

またお盆明けの次の週に行ったからか

キャンプ場はそんなに混雑していませんでした。

 

f:id:hiroyuta32:20230829181610j:image

 

1日目の夜ご飯はこちら⇩


f:id:hiroyuta32:20230829181613j:image

 

家で漬けてきたスペアリブとお野菜を焼いて

食べました。

 

ちなみにカルディーで買った便利な

バーベキューソースをつかいました⇩

 


f:id:hiroyuta32:20230830170526j:image

 

焼き上がって食べたらあまりの美味しさに

写真を撮るのも忘れました😆

 

結局一日目はちょっと怪しい天気だったため

富士山はみることができませんでした。

 

次回は二日目のお話を書いていきたいと思います!

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀

 

カルディオリジナル バーベキューソース ベイビーバックリブ 100g×3パック キャンプ飯