こんにちは🐕🦺
先週、7年半ぶりに韓国旅行へ
家族で出かけました🇰🇷
最近は韓国ドラマもあまり見ていなかったので
疎くなっていた私。
ガイドブックやYouTubeで
情報収集をして出発。
羽田空港には夜の22時ごろ到着。
平日なので空いていました。


さて今回の出発は夜中の1時半。
真夜中でも機内食をばくばく食べました〜!
韓国に4時過ぎ到着!
まだ早すぎてソウルへ行く列車を空港で
待ちました。

意外と空港から少し歩くA’REX乗り場。
ホームへ到着するとまもなく列車が入ってきました。
列車に乗る前にハングル文字の自販機を記念に🤳
列車は新幹線みたいに快適!
乗り心地が良くて寝ていたら
あっという間にソウル駅に到着しました。

今回はソウル駅近くにあるホテルに宿泊だったので
荷物を預け移動。
忠正路(チュンジョンノ)駅へ向かいました。
駅近くにあったカフェで朝ごはん。

朝から美味しいパンを食べました〜!
そして向かった先は「美素汗蒸幕(ビスハンジュマク)」という
垢すり&よもぎ蒸しのできるところ。
韓国旅行情報と予約ができるサイト
『コネスト』さんで見つけ予約して
行きました。

メニューは垢すりをはじめ、
塩汗蒸幕や海藻パックなど。
男女どちらもできるころだったので
家族3人お世話になりました。
女性はカッピングかよもぎ蒸しを選べます。
私と娘はカッピングをお願いしました。
渡韓最初、朝から訪れたので
体がスッキリさっぱりして
とっても良かったですよ〜!
さてそこを後にして今回一番行ってみたかった場所、
ソンス(聖水)へ。

最近人気の街らしいと聞いたので
行ってみました。
そこでいちばんに行ってみたかったところ、
プチプラでかわいい雑貨や洋服などが
見れる「nyunyu」というお店。
本当にかわいいものがたくさん!!
私はアクセサリーを買いました↓
そしてランチへ…
通りがかりで入ったお店。
(店名は読めません!)


美味しい麺をいただきました!
偶然入ったお店ですがとっても美味しかった!!
そしてソンスの街をお散歩。
行きたかったコスメのお店「fwee」です。
日本の新大久保にもあります!
そしてさらにお散歩。
かわいいお店がたくさんありました。

かわいいくまちゃんは上からものぞいていました🧸
話題になっていて気になったDIORの建物も
みてきました↓
しかし1日目の韓国は暑くて、
しかも寝不足だったので早めにホテルへ。
今回宿泊したホテルは
フォーポインツバイシェラトン朝鮮ソウル駅です。
部屋はなんと最上階30階でした🥰
部屋に到着後みんな眠ってしまいました💤
部屋からはソウル駅が見えました。
18時ごろ起きてから向かった先はミョンドン(明洞)です。

屋台がたくさんあり活気がありました!!
そこで向かった先はオリーブヤング。

気になるコスメをいくつか買って
ホテルへ帰りました。
1日目の夜ご飯はコンビニで買ったものを
部屋で食べました。

この日買ったコスメはこちら↓
アイシャドウパレットとリップ系を買い大満足!
1日目から充実した日を過ごせました。
続きはまた次回…
最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました🎀
|
|
|
|
|
|