ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ひさびさの韓国旅行へ行ったお話

こんにちは🐕‍🦺

 

先週、7年半ぶりに韓国旅行へ

家族で出かけました🇰🇷

最近は韓国ドラマもあまり見ていなかったので

疎くなっていた私。

ガイドブックやYouTubeで

情報収集をして出発。

羽田空港には夜の22時ごろ到着。

平日なので空いていました。

f:id:hiroyuta32:20260623091931j:image

f:id:hiroyuta32:20260623091904j:image

さて今回の出発は夜中の1時半。

真夜中でも機内食をばくばく食べました〜!
f:id:hiroyuta32:20260623091846j:image

韓国に4時過ぎ到着!
f:id:hiroyuta32:20260623091919j:image

まだ早すぎてソウルへ行く列車を空港で

待ちました。

f:id:hiroyuta32:20260623091832j:image

意外と空港から少し歩くA’REX乗り場。
f:id:hiroyuta32:20260623091940j:image

ホームへ到着するとまもなく列車が入ってきました。
f:id:hiroyuta32:20260623091811j:image

列車に乗る前にハングル文字の自販機を記念に🤳
f:id:hiroyuta32:20260623091921j:image

列車は新幹線みたいに快適!f:id:hiroyuta32:20260623091820j:image

乗り心地が良くて寝ていたら

あっという間にソウル駅に到着しました。
f:id:hiroyuta32:20260623091843j:image
f:id:hiroyuta32:20260623091855j:image

今回はソウル駅近くにあるホテルに宿泊だったので

荷物を預け移動。

忠正路(チュンジョンノ)駅へ向かいました。

駅近くにあったカフェで朝ごはん。
f:id:hiroyuta32:20260623091858j:image

f:id:hiroyuta32:20260623101101j:image

朝から美味しいパンを食べました〜!

そして向かった先は「美素汗蒸幕(ビスハンジュマク)」という

垢すり&よもぎ蒸しのできるところ。

韓国旅行情報と予約ができるサイト

『コネスト』さんで見つけ予約して

行きました。

f:id:hiroyuta32:20260623091946j:image

メニューは垢すりをはじめ、

塩汗蒸幕や海藻パックなど。

男女どちらもできるころだったので

家族3人お世話になりました。

女性はカッピングかよもぎ蒸しを選べます。

私と娘はカッピングをお願いしました。

渡韓最初、朝から訪れたので

体がスッキリさっぱりして

とっても良かったですよ〜!

さてそこを後にして今回一番行ってみたかった場所、

ソンス(聖水)へ。

f:id:hiroyuta32:20260623091823j:image

最近人気の街らしいと聞いたので

行ってみました。

そこでいちばんに行ってみたかったところ、

プチプラでかわいい雑貨や洋服などが

見れる「nyunyu」というお店。
f:id:hiroyuta32:20260623091808j:image

本当にかわいいものがたくさん!!
f:id:hiroyuta32:20260623091934j:image

私はアクセサリーを買いました↓
f:id:hiroyuta32:20260623091915j:image

そしてランチへ…

通りがかりで入ったお店。

(店名は読めません!)

f:id:hiroyuta32:20260623091852j:image
f:id:hiroyuta32:20260623091828j:image

美味しい麺をいただきました!

偶然入ったお店ですがとっても美味しかった!!
f:id:hiroyuta32:20260623091913j:image

そしてソンスの街をお散歩。
f:id:hiroyuta32:20260623091943j:image

行きたかったコスメのお店「fwee」です。

日本の新大久保にもあります!
f:id:hiroyuta32:20260623091835j:image

そしてさらにお散歩。

かわいいお店がたくさんありました。

f:id:hiroyuta32:20260623091937j:image

かわいいくまちゃんは上からものぞいていました🧸
f:id:hiroyuta32:20260623091849j:image

話題になっていて気になったDIORの建物も

みてきました↓
f:id:hiroyuta32:20260623091907j:image

しかし1日目の韓国は暑くて、

しかも寝不足だったので早めにホテルへ。

今回宿泊したホテルは

フォーポインツバイシェラトン朝鮮ソウル駅です。

部屋はなんと最上階30階でした🥰

部屋に到着後みんな眠ってしまいました💤
f:id:hiroyuta32:20260623091902j:image

部屋からはソウル駅が見えました。
f:id:hiroyuta32:20260623091814j:image

18時ごろ起きてから向かった先はミョンドン(明洞)です。

f:id:hiroyuta32:20260623091805j:image

屋台がたくさんあり活気がありました!!
f:id:hiroyuta32:20260623091924j:image

そこで向かった先はオリーブヤング。f:id:hiroyuta32:20260623091837j:image
f:id:hiroyuta32:20260623091817j:image

気になるコスメをいくつか買って

ホテルへ帰りました。f:id:hiroyuta32:20260623091928j:image

1日目の夜ご飯はコンビニで買ったものを

部屋で食べました。
f:id:hiroyuta32:20260623091840j:image
f:id:hiroyuta32:20260623091910j:image

この日買ったコスメはこちら↓
f:id:hiroyuta32:20260623091825j:image

アイシャドウパレットとリップ系を買い大満足!

1日目から充実した日を過ごせました。

続きはまた次回…

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀