ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ場へ到着!のお話

こんにちは 前回の続きでキャンプに行った時のことを 書いていきます。 今回はキャンプ場の近くにある 道の駅へ寄ったお話から。 行った場所は朝霧高原⇩ こちらではこのようなものを購入⇩ この道の駅とキャンプ場は静岡県にありますが このあたりから山梨県…

我が家の夏休みのお話

こんにちは 今年の我が家の夏休みの旅行は キャンプへ出かけました。 なのでしばらくの間 そのキャンプに行った時のことについて ブログを書いていこうと思います。 長くなるかと思いますがお付き合いください 今回はキャンプ場へ着く前のお話です。 まずは…

久々に行けたサイゼリヤのお話

こんにちは 値上げしたというサイゼリヤ。 最近は外飲みに出掛けられなくなり 行っていませんでしたが、 どうしてもの用事があり わんこくんを少しだけお留守番させて ちょい飲みしてきました まずは生ビールで乾杯 久々に行ったサイゼリヤのメニューは 少し…

定期的に買いに行きたくなるパン屋さんへ行ったお話

こんにちは 先月、我が家ではよく行くパン屋さんへ行ってみたところ なんと夏休みでお店がお休みでした 今月に入りまたそのパン屋さんのパンが 食べたくなったので先日行ってみました。 パン屋さんの名前はブレッドファームです。 何度も足を運ぶほど大好き…

家族みんなで行った牧場のお話

こんにちは 初めて行った時から すっかり気に入ってしまった 神奈川県伊勢原市にある柏木牧場。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回は娘も初めて一緒に行くことができました。 ここでの目的はやはりお昼ご飯とソフトクリー…

わんこもお散歩できる宮ヶ瀬湖周辺のお話

こんにちは 前回のうどんを食べに行ったお話の続きです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp うどんを食べ、次に向かったのは 鳥居原ふれあいの館という 地物野菜などを買うことができる 道の駅のようなところです。 何度も訪れているため 何度かブログでも書…

ずっと気になっていたうどん屋さんに食べに行ったお話

こんにちは よく行くキャンプ場の通り道に うどん屋さんがあります。 キャンプの行きや帰りに 寄ったことがなかったのですが、 ついに先月末にわんこくんも一緒に連れて 行ってきました。 場所はこちら⇩ せき麺というお店です。 テントの向こう側が直売所。 …

美容院へ行った帰りのテイクアウトのお話

こんにちは 先日、約2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。 私の行くペースは大体いつも 2ヶ月に一度行くのが決まりでしたが、 今回だけは9月にとある大イベントに備え 縮毛矯正もしようと思っていたので 我慢していました。 しかしある日ダンナさんから 「白…

初めて食べたコストコのハワイアンピザのお話

こんにちは 先週末、コストコへ行ってきました〜! その日は買う目的だった お米がお安くなっていました〜 さらにトイレットペーパー、オロナミンC、 ミューズのハンドソープの詰め替えなど あれやこれ買って、 「さあ、帰ろう!」 という時、ちょっとお腹が…

最近お気に入りのスーパーのお話

こんにちは 神奈川県では今年の7月27日より かながわPayのアプリを使ってお買い物すると 最大20%のポイントが返ってくるキャンペーンを 行っています。 付与上限はおひとりさま3万円分ポイント還元。 今回で第3弾です。 神奈川以外の方でも 神奈川県内でキ…

そごう横浜でちょっと一休みのお話

こんにちは 先日ダンナさんがリモートのため 家でお仕事をしていたので わんこくんはお留守番 娘とふたりで横浜へお出かけしました。 大学の勉強のため京都へ出かける娘は その時に着る服がないということで 横浜駅直結のルミネの洋服屋さんを いろいろ周り…

無人と道の駅で買った野菜のお話

こんにちは 前回まで箱根のことを書いていますが 今日もその続きです。 よろしければお付き合いください。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 強羅で餃子を食べた後、 向かった先は道の駅。 そ…

箱根でランチをしたお話

こんにちは 連日箱根について書いていますが 今日も続きです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回はお昼ご飯を食べたところについてです。 行ったところは強羅にある人気店の 「餃子センター」です。 夏休みのお昼、混ん…

箱根神社へ行ったお話

こんにちは 今日は前回の甘酒茶屋の続きです。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 甘酒茶屋のあと、 芦ノ湖周辺をドライブしていると 意外にも人が少なめだったので 近くにある箱根神社へ寄ることに。 ちなみに駐車場は無料です! 外国からの観光客もいらして…

雨降りで涼しかったけど美味しいかき氷のお話

こんにちは 八月はじめの日曜日。 箱根方面へドライブで出かけました。 この日は雨が降る予報がでていましたが 出発時点では良いお天気☀️ しかし目的地に近づくにつれ 雨がひどくなっていきました☔️ そして目的地、箱根にある甘酒茶屋。 少し小降りになりま…

偶然見つけてわざわざまた行きたくなったパン屋さんのお店

こんにちは 6月に開成町のあじさい祭りに行った時 偶然見つけた秦野にあるペンギンというパン屋さん。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp どうしてもまた行きたくなって 行ってきました〜! 今回もあまりの種類の多さに 迷いに迷ってしまいました〜! そして…

back numberの新曲が配信リリースされたお話

こんにちは 本日金曜日午前0時に back numberの新曲 「怪獣のサイズ」が配信リリースされました。 私は0時にはぐっすり睡眠中でしたが 2時ごろ目が覚め、 早速真夜中、イヤホンをして聴きました そして今日も大学の授業があるという娘を車で送った帰りは …

食べたことがないインド料理を食べたお話

こんにちは 少し前のことになりますが みなとみらいでランチをしたことを書きます。 行った場所はマークイズみなとみらいの4階にある ムンバイというお店。 ブルーを基調とし南インドをイメージしたという店内は とてもおしゃれでした。 カレーのメニューが…

横浜で新大久保へ行った気分!のお話

こんにちは 今週は月曜から横浜へ行ったお話を 書いてきました。 今回もその横浜に行った時の続きになります。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 今回横浜へ行くのなら あのお店も行っておかねば! と思って帰りに立ち寄った…

久々に親子3人でのランチのお話

こんにちは 昨日横浜へ行ったことを書きましたが その時に偶然あった母。 hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp 途中から父も訪れ、 一緒にランチをすることに。 連れて行ってもらったところは そごう横浜のお隣にある スカイビル。 そごう横浜の10階から 連絡…