ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

雨降りで涼しかったけど美味しいかき氷のお話

こんにちは🌻

 

八月はじめの日曜日。

箱根方面へドライブで出かけました。

 

この日は雨が降る予報がでていましたが

出発時点では良いお天気☀️

 

f:id:hiroyuta32:20230808092246j:image

 

しかし目的地に近づくにつれ

雨がひどくなっていきました☔️

 

そして目的地、箱根にある甘酒茶屋


f:id:hiroyuta32:20230808092225j:image

 

少し小降りになりました。


f:id:hiroyuta32:20230808092228j:image


f:id:hiroyuta32:20230808092234j:image

 

そしてもちろん、甘酒をいただきました〜!


f:id:hiroyuta32:20230808092255j:image

 

そして夏限定のこちらも⇩

f:id:hiroyuta32:20230808092249j:image

 

雨が降った箱根は少し涼しくて、

一瞬迷ったのですが、

季節限定!

今まで食べたことがなかったかき氷を注文しました😚


f:id:hiroyuta32:20230808092252j:image

 

自家製つぶつぶいちごのかき氷と

トッピングにミルクをつけて…

 

最初は粒々いちご味が美味しくて

ミルクは途中からかけて食べました。


f:id:hiroyuta32:20230808092240j:image

 

つぶつぶいちごの食感が良い😋

氷もふわふわしているし

とても美味しいかき氷でした🧊

 

意外と読んだことがなかった

甘酒茶屋の歴史⇩


f:id:hiroyuta32:20230808092243j:image

 

鯉のぼりがかかっていた頃に来たときとは

また違った氷旗が夏っぽくていい雰囲気です!

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 


f:id:hiroyuta32:20230808092231j:image

 

涼しかったけど甘酒とかき氷がいただける

甘酒茶屋

ドライブにオススメです🚗

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀

甘酒6本セット モンドセレクション・金賞受賞 篠崎 国菊甘酒 あまざけノンアルコール 900ml×6本