ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ゴールデンウィークを振り返る⑤のお話

こんにちは🌿

 

連日のGW振り返りも今回で5回目。

前回と同じ日に行った時のことを

書いていきます!

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

十石峠を後にしてむかったところは

こちら👇

 

 

「酪農王国オラッチェ」です。

 

f:id:hiroyuta32:20230512082816j:image


f:id:hiroyuta32:20230512082823j:image

 

お土産屋さんを通って園内に入ります!


f:id:hiroyuta32:20230512082839j:image

 

花の温室⇧ではソフトクリームの販売も

あるそうです!

 

またビール工房もあるので

ビールも飲めるようでした。


f:id:hiroyuta32:20230512082819j:image

 

そして奥の方まで歩いて行くと

さまざまな動物たちが!


f:id:hiroyuta32:20230512082833j:image

 

ポニー、やぎ、羊たちがいます!

子供の日だったその日は

多くのお子さまたちがえさをあげていて

食べる姿がとてもかわいかったです🐐


f:id:hiroyuta32:20230512082830j:image

 


f:id:hiroyuta32:20230512082842j:image

 

牛さんも!

目がキレイなんです✨

こちらでは乳搾り体験もできます!

さらにラビットスクエアもあったのですが

見るのを忘れてしまいました😭

しばらく動物たちを見て

と〜っても癒されました☺️

 

他にもドッグランがあるので

ワンちゃんも連れて行けます!

またバーベキューも楽しめるそうで

ここだけでも1日楽しむことができます。

しかも入場無料のうえ駐車場も無料!!

 

とってもいいところでした😆

 

ちなみに目の前には丹那牛乳の工場があり、

そちらでも丹那牛乳の直売所がありました。


f:id:hiroyuta32:20230512082848j:image

 


f:id:hiroyuta32:20230512082813j:image

 

👆こちらでヨーグルトやプリン、

コーヒー牛乳などを買いました。

(ここだけの話、直売所ということもあり

お土産屋さんより少しお安めでした😉)

 

そしてお土産屋さんでは

ビール工房があったことが気になり、

ビールをお土産に買いました!

 

f:id:hiroyuta32:20230512084906j:image

 

富士箱根系の天然水と地元産大麦など

オーガニック原材料を使ったという

「風の谷のビール」はオラッチェ醸造

生・地ビールとのことで

とっても美味しかったです!

 

そしてせっかくなので

こちらの丹那牛乳工場も記念写真!


f:id:hiroyuta32:20230512082927j:image


f:id:hiroyuta32:20230512082827j:image

 

コーヒー牛乳もとっても

おいしいですよ〜!

 

のどかなところにあるこちらの

酪農王国オラッチェ

 

オススメです!!

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀