ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

たけのこを求めて道の駅へ行ったお話

こんにちは🌿

 

前回は無人サンドイッチ屋さんに

行った時のことを書きました。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

今回はその後に寄った道の駅のことを

書いて行きたいと思います。

 

厚木から比較的行きやすい道の駅、

「清川」へ行きました。

我が家の定番のドライブスポットです🚗


f:id:hiroyuta32:20230518084002j:image

 

 

GWのはじめに行った群馬で

たけのこを買ってから、

またたけのこを食べたくなり

ここならあるのでは?と思い

行ってみました。


f:id:hiroyuta32:20230518084005j:image

 

しかし、残念ながらたけのこは

ありませんでした😭

その代わり、その日は朝どりのお野菜がたくさん!!

農薬を使っていないお野菜などもあり、

それらを買ってきました☺️


f:id:hiroyuta32:20230518084008j:image

 

左手前からうしろへ

ちんげんさい、スナップエンドウ

サニーレタス。

真ん中手前から新玉ねぎ、

おいなりさんと卵焼きの入ったパック、

いちご。

そして右が大根です。

 

今回初めて買った厚木で採れたいちご。

小粒ながらとっても甘い!!

 

大根は葉っぱも立派で

茹でてからポン酢と胡麻油で和えて

いただいたところとってもおいしい!!

 

その日はサンドイッチをたくさん買ったのですが

手作りおいなりさんをみたら食べたくなり、

買っちゃいました🤤

 

どのお野菜もその日の夕飯のおかずにして

サンドイッチと一つ一つボリュームのある

おいなりさんなど

美味しくいただきました👏

 

道の駅の帰りは私の運転で帰りました。

久々の長距離走行…

といっても1時間ほどですが😅

しかも雨降りでしたが清川方面の道が走りやすく、

またさらに国道246号もたまたま空いていたため

とっても走りやすくて楽しくドライブすることが

できました🚗

 

今度は東名高速も走りたい!!と思った

私でした😆

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀