ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

そごう横浜でちょっと一休みのお話

こんにちは🌻

 

先日ダンナさんがリモートのため

家でお仕事をしていたので

わんこくんはお留守番🐶

娘とふたりで横浜へお出かけしました。

 

大学の勉強のため京都へ出かける娘は

その時に着る服がないということで

横浜駅直結のルミネの洋服屋さんを

いろいろ周り、やっとこ一着

気に入ったカットソーを見つけ購入👚

 

歩き疲れた私たちは

そごう横浜へ移動。

どこかでお茶でもしようと

探して行ったところが7階のお店。

カフェメディオです。

 

 

私の母がここのサンドウィッチがお気にりで

以前はよく食べに来ていたのですが、

コロナが流行ったりなどで

最近は一緒に来ていませんでした。

このお店は比較的年配のお客さんが多くて

とても落ち着く雰囲気なんです☺️

 

こちらでケーキセットを注文!

娘は洋梨タルト、

私はシャインマスカットのタルトを

いただきました。

 

セットの飲み物は二人ともアイスココア。

ここのアイスココアは濃厚で

ラム酒がついてきて

お好みで入れて香りを楽しむことができます。

 

f:id:hiroyuta32:20230815101123j:image

 

旬のシャインマスカットがたくさん入っていて

おいしい!

娘の洋梨も一口もらうと

これまた本当においしい😋

タルトといえばキルフェボンも美味しいけど、

ここのもオススメですよ〜!

 

久々に食べたこのタルトとアイスココア。

「今度はサンドウィッチを食べに行こうね!」

と後にしました。

 

そして8階ではミッフィーちゃんの

ZAKKAフェスタが開催されていました。

かわいいものがたくさんあって

欲しいものはいっぱいでしたが

我慢我慢!

 

f:id:hiroyuta32:20230815101126j:image

 

同じく催事場では

「アイスをアイス会」が開催されていました。

 

お店は京都の京かき氷つみき、

静岡のはじまりの紅茶カフェ、

東京のお店二軒などが出店して

大勢のお客さんたちが

並んでいましたよ〜!

ただ、この催事は本日8月15日まで。

 

こちらも気になりつつ、

お茶をしてお腹が一杯の私たちは

家路へと帰って行きました☺️

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀

 

ミッフィー スタンダードぬいぐるみ S オレンジ