ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

休日の虎ノ門ヒルズ散歩で軽食のお話

こんにちは🌸

 

休日の都内は、意外と渋滞知らずで

特にオフィス街は道がガラガラ!

ということで、行くところがなかった

とある休日、車で虎ノ門ヒルズ

行ってきました🚗

 

我が家では何度も虎ノ門ヒルズ散歩について

書いていますが、よろしければ今回も

お付き合いください🙇‍♀️

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

今回はビジネスタワー側へ車を止めました。

そして地下一階へ。

休日ですが、このフロアにある飲食店は

ほぼオープンしていました!

気になったのはラーメン屋さん👇

 

f:id:hiroyuta32:20230301103412j:image

 

お店の前を通るとほんのり

ラーメンスープのいい香りが!

私好みの中華そば屋さん🍜

しかしランチは家で済ませていたので

目の前のスーパー「福島屋」へ。

 

f:id:hiroyuta32:20230224145748j:image

 

以前母がここの豚まんを食べて

「美味しかった」と言っていたことを

思い出し買ってみました!

さらにダンナさんが食べたいと言った

アジフライも購入!

この日のアジフライは境港産とのことで

珍しい!!


f:id:hiroyuta32:20230301104501j:image

 

買ったものは店内の奥、

または店外にテーブルがあるので

買ってすぐ食べることができますよ!

 

豚まんは食べ応えあり、

聞いていた通り😋

アジフライも小ぶりながら

脂が乗っていて

サクサクの衣で美味しかったです🐟

 

ちなみに虎ノ門ヒルズ

飲食店が中心のビル。

ショッピングでお出かけというよりは

食事メインかちょっとお散歩くらいが

オススメです😉


f:id:hiroyuta32:20230224145800j:image

 

なのでいつもお馴染みなのですが

2階の本屋さん「SPBS」へ。


f:id:hiroyuta32:20230224145804j:image

 

キーワードごとに並ぶ本は見ていて

飽きません!

文房具や雑貨なども置いてあり、

楽しい本屋さん。

隣にはカフェもあります☕️

 

またファミリーマート

アーバンリサーチが融合した

「アーバンファミマ」は洋服、

カフェ、コンビニが一体している

珍しいお店。

 

この日はこんなポップアップストアも👇


f:id:hiroyuta32:20230224145808j:image

 


f:id:hiroyuta32:20230224145811j:image

 

お花屋さんでは並ばない

規格外のお花が売っていました。

色とりどりでとっても綺麗でした💐

 

何度も行っている虎ノ門ヒルズですが、

毎回何かしら発見のあるところです!

 

しかも休日は人も少なめで

お散歩しやすい!!

 

こちらの建物は地下から東京メトロ

日比谷線虎ノ門ヒルズ駅」と直結!

電車でも寄りやすい場所です🚇

 

休日のお散歩にオススメです🐾

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀