ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

三浦で一足早く川津桜を見たお話

こんにちは ひろです⛄️

 

先日、我が家でお馴染みの三浦ドライブに

出かけました。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

今回は久々に長井漁港へ。

 

f:id:hiroyuta32:20230126135927j:image

 

今回も地物野菜を中心にお買い物。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

お店は16時半までやっているのですが

この日に到着したのは16時ごろ。

 

外の野菜売り場を見て、

中のお魚コーナーへ。

 

するとカゴに山盛り入ったお魚が

激安に!!

お店の人に尋ねると

「下処理はできないけど」と

一盛り500円とのことだったので

即決定!!

 

それが下の魚👇

 

f:id:hiroyuta32:20230126135957j:image

 

アジを中心に、さば、たい、

イシモチ・・・と全9尾入っていました〜!

 

その日はアジをそのまま塩焼き。

次の日の夕飯分もアジにして、

他は冷凍へ。

冷凍した最後の魚は今朝冷蔵庫へ入れ、

サバは煮付け、イシモチは塩焼きで

いただこうと思っています!!

 

夕方なのにこんな特売を買うことができて

とても嬉しかったです🐟

 

野菜は今回全部各100円!

 

f:id:hiroyuta32:20230126140416j:image

 

お店の人のおすすめで

ラーメンも買いました!

買って気づいたのですが、このラーメン、

先日買って食べたとき美味しかったことを

思い出しました!!

城ヶ島ラーメンです🍜

 

帰りは海岸沿いをドライブ。

とても夕日が綺麗な日でした。


f:id:hiroyuta32:20230126135930j:image

 

途中、田園風景も素敵でした。


f:id:hiroyuta32:20230126135933j:image

 

気づけば京急三浦海岸駅近辺を車が通っていて

ふと、新聞に三浦海岸のことが

載っていたことを思い出した私。

 

f:id:hiroyuta32:20230126140004j:image

 

毎年2月に見ごろになる河津桜

数本だけ咲いたとのことだったので

見に行ってみることに。


f:id:hiroyuta32:20230126135936j:image

 

👆のこの道が例年2月中旬ごろから

河津桜が咲き、下には菜の花も咲いて

ピンクと黄色のコントラストが見事な

景色になるところです🌸🌼


f:id:hiroyuta32:20230126135939j:image

 

そして車で走っていると遠くに

ピンク色が・・・。

 


f:id:hiroyuta32:20230126135941j:image

 


f:id:hiroyuta32:20230126135944j:image

 

咲いていました、早咲の河津桜

そこだけ咲いているのが不思議です。

この景色もまたいいものですね。

 

そこを後にして、海岸線をドライブして

帰ったのですが、水仙も多く咲いていました。


f:id:hiroyuta32:20230126135948j:image

 

最後は横浜横須賀道路の横須賀のPAでちょっと休憩。

食べてはないけど、とっても気になった

横須賀カレー。


f:id:hiroyuta32:20230126135951j:image

 

こちらでも食べられるそうなので、

一度食べてみたいと思いました。

 

f:id:hiroyuta32:20230126135954j:image

 

ちなみに焼いたアジ👇

 

f:id:hiroyuta32:20230126140000j:image

 

ふんわりした身で

美味しくいただきました〜!!

ごちそう様でした👏

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀