ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

岩手旅行で買いたかった青森ご当地パンが神奈川でみっけ!のお話

こんにちは、ひろです🌺

 

前々回からご当地パン購入のお話を

買いてきました。

 

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

 

今回が第三弾、最後になります。

よろしければお付き合いください!

 

我が家は8月、東北・岩手へ

旅行に行きました。

旅行といえば、その土地特有の食べ物を探して

食べるのが楽しみな私。

岩手でもさまざまな食べ物を探して

食べました。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

なかでも、コンビニやスーパーに置いてある

パンコーナーもよくチェックしました。

しかしこのパンは知らなかったし、

見かけませんでした・・・。

そして今回、なんと地元で手に取る

という一品。

 

そのパンが岩手県宮古市にあるという

相馬屋ベーカリーの「ジャムパン」です。

 

 

こちらのパンのパッケージに

書かれている動物の絵が

とてもレトロで可愛くて、

手に取ってみたところ、

なんと岩手のパンだったという

偶然の出会い!!

 

パンの味はちょっと忘れてしまったのですが、

中のいちごジャムがたっぷり入っていました!

子供の頃に食べていた

あの甘いいちごジャムを思い出す

懐かしくて美味しいお味です😋

 

それでは次行きましょう!

次は青森県工藤パン

イギリストースト」です🇬🇧

 

 

これは以前から知っていましたが、

食べるのはもちろん初めて!!

食感の「ジャリ感」が気になっていて

“岩手に売っていないかな・・・?”と

見ていたのですが、見かけませんでした😭

なので、ここで見つけた時は

と〜っても嬉しかったんです!!!

 

昭和42年生まれというこちらのパンのお味は

ふわふわのイギリスパンにマーガリンがたっぷり塗られ、

ラニュー糖がまぶしてあります!

そのグラニュー糖の食感が「ジャリ!」っと

するということですね〜!

食べてみたところ、歯応え(?)が

ジャリジャリっとして美味しい!!

こちらも思った通りの美味しさでした。

 

 

さらに次いきましょう!!

兵庫県加古川市からは

にしかわベーカリーの「にしかわフラワー」です👇

 

 

こちらは2種類の生地にバニラクリームが

塗り込まれ、お花のようにくるくる巻かれ

最後にアイシングでトッピングされた

あま〜いパンです🎶

ふわふわ感もよくて、甘いんだけど

こちらも止まらない美味しさでした!!

 

そして最後、、、。

最強パンが登場!!

 

秋田県からたけや製パンの

「学生調理」というパンです👇

 

 

このネーミング、いいですね!!

育ち盛りの学生さんに

ぴったしなパン🥖

中身はナポリタン、サラダ、

魚肉ソーセージのフライが

挟んでありました。

 

みたまんまとってもボリューミー!!!

とくに魚肉ソーセージのフライが

とても斬新!!

ソースがしっかり効いてて、

美味しかったですよ〜!!

面白いパンに出会ってしまいました😆

 

今回は全部で10個購入しました。

これを二日でぺろっと食べてしまった

私たち家族でした😋

 

 

さすがどれもロングセラーで

地元で大人気のものばかり

集まったパンなだけに、

美味しいもばかり!!

 

地元にいながら

パンを食べて旅行した

気分になれました🚞

またどこかで

「ご当地パンフェス」の開催を

楽しみにしています!!

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀