ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

9月に食べたランチやお弁当などのお話

こんにちは、ひろです🌺

 

9月は暑かったので

よくお肉をいただいた気が・・・?

まあ、夏に限らず、年中

食べている私です😅

今回はあまり行かないお店や

お弁当など、外食した時の

お料理について

まとめてみました。

 

それではさっそく1軒目です。

 

こちらはステーキ丼です🥩

 

f:id:hiroyuta32:20220920135002j:image

 

back numberのライブを

観にいった時、

ランチで食べました。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

場所は千葉県・イオンモール

幕張新都心店三階のフードコート内。

「神戸六甲道 ぎゅんた」です。

サーロインステーキ丼を

いただきました〜😋

食べても食べても減らないお肉に

とっても満足!!

肉の味がしっかりして、

ソースが選べるのも良し!

今回はガーリックではなく

オニオンでいただきました👏

 

次は神奈川横浜市です。

トレッサ横浜に入っている

ジャスミンパレス」です🇻🇳


f:id:hiroyuta32:20220920135005j:image

 

ベトナム料理です!

エビ入りのフォーのセットを注文しました。

軽く食べるつもりが、

セットで色々ついてきました!

メニューが豊富で迷いに迷いました😆

生春巻きに揚げ春巻きなどから

デザートまでついてきます。

 

あっさりですが、フォーが

たっぷり入っていたので

お腹がいっぱいになります!!

どれも美味しくいただきました🎶」

 

そしてまたある日のランチはこちら👇

デニーズでタルタルチキン南蛮です。


f:id:hiroyuta32:20220920135008j:image

 

唐揚げがたくさん入っているので

お腹がいっぱいになるため

ライスはつけません!!

でも本当は、からあげ→ライス→

唐揚げ→ライス・・・

と繰り返して食べるのが

おいしいのですよね!?

少量ライスがあったらいいな〜😌

 

またとある日、夕ご飯で食べた

丸亀製麺のおろし醤油うどん。


f:id:hiroyuta32:20220920135010j:image

 

ネギ多めが好きな私。

冷やしでいただいたのですが

喉越しがよく、さっぱりしていて

美味しい!!

 

また、今回はハムカツを

食べてみました。

大好物のハムカツ!大好きです♪

 

 

そして最後は横浜そごう。

北海道展が開催されていたので

全店見て周りました。

 

いくらウニ丼などの海鮮から

ザンギ(トリ唐揚げのこと)、

北海道スイーツなどなど

たくさんの美味しそうな

名産品ばかりでいろいろ

ひかれたのですが、

今回はここに決定👇

 

f:id:hiroyuta32:20220920135025j:image

 

ドライブインいとう」の豚丼


f:id:hiroyuta32:20220920135030j:image

 

一番人気の「ヒレしみカツ&

ロースミックス豚丼」を購入!!

出来立てアツアツを持ち帰りました!!

店員さんがとても元気で

親切、丁寧😊

f:id:hiroyuta32:20220920135043j:image
f:id:hiroyuta32:20220920135045j:image
f:id:hiroyuta32:20220920135048j:image

 

それでも家で食べる頃には

冷めてしまいまして・・・。

温め方の説明書を読み、

レンジでご飯だけ温めたら

その上にお肉を乗せました。

するとご飯の温かさがお肉に伝わり

美味しくいただけました〜!!

 

お肉が柔らかく、また

タレが甘辛くて美味しかった!!

新千歳空港などにもお店がある

とのことだったので

ぜひ、北海道へ行った際には

食べにいきたいと思いました😋

 

10月は食欲の秋!!

ますます美味しいものが

増えてきますね〜!!

美味しいものを発見したら

またこちらでご紹介して

いきたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀