ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

鶴見で坂口憲二さんのコーヒー屋さんへ行ったお話

こんにちは⛄️

 

先日、久々に横浜の鶴見駅近辺を

お散歩しました。

というのも目的は坂口憲二さんの珈琲屋さんが

鶴見にできたという情報を聞いたから!

 

場所はこちら

 

 

「The Rising Sun Coffee」さんです。

京浜急行鶴見駅の東口を出た

鶴見銀座商店街にありました。

 

一見すると素通りしてしまいそうでしたが、

よくみたらおしゃれな雰囲気✨

 

f:id:hiroyuta32:20230220104731j:image

 

店内はコーヒー豆やティーカップ

オリジナルグッズが並んでいました。

コーヒーを注文して

作っていただいていある間、

商品を見て楽しみました。

かわいいパーカーなど洋服もあり、

おしゃれです!!

 

残念ながら坂口憲二さんは

いらっしゃいませんでしたが

店員さんたちは親切で

とても感じが良い方達でした!!


f:id:hiroyuta32:20230220104734j:image

 

テイクアウト専門店のため、

商店街を歩きながら飲みました。

 

f:id:hiroyuta32:20230220104737j:image

 

本日のコーヒー(450円)を注文。

苦味が少ないコーヒーで

とても飲みやすく私好みの美味しい

コーヒーでした😋

 

そして近辺をお散歩🐾

下はエスプランというパン屋さん。

 

f:id:hiroyuta32:20230220104818j:image

 

今回は買いませんでしたが、

こちらの名物「コーヒーあんぱん」は

たびたびメディアでも取り上げられます!

エスプレッソ入りのこしあん

軽めの生クリームが入ったパンは

絶品ですよ!!

 

そして今回ランチをとった場所は

JR鶴見駅に西口すぐにある

ウェンディーズファーストキッチンです。

 

f:id:hiroyuta32:20230220104740j:image

 

一度日本から撤退してしまったウェンディーズ

数年ぶりに食べることができました!!

 

Jrバーガーシリーズが

コーヒーを飲んだ後には

ちょうど良い大きさ。

通常のハンバーガーより小ぶりですが、

ポテトもセットになっているので満足🍔

 

今度は坂口さんのお店のコーヒーと

エスプランのコーヒーあんパンを買って

近くの鶴見川でのんびりするのも

いいかな〜、と思った私でした。

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀