ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2026年の1週間を振り返るお話

みなさま 

明けましておめでとうございます🎍

今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇

 

2026年がはじまり、今年初のブログは

正月休みにお出かけしたときのことを

綴っていこうと思います。

 

まず元旦。

なんと2年連続でスターバックスの福袋が

当選しました👏

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

今回はこのような中身となっていましたので

お披露目します👇

f:id:hiroyuta32:20260107105429j:image

バッグにタンブラー…

ドリンクチケットに

フード100円引きチケットなどなど

入っていました💕

 

そして元旦の午前中はおせち料理

家族でいただきました。

f:id:hiroyuta32:20260107105434j:image

毎年大晦日に姉と実家に帰り

母が作ってくれた煮物や卵焼き、

栗きんとん(もちろん市販の

黒豆や焼き豚などもありますが)を

お重に詰めて帰るという恒例行事。

母も歳なので今年で多分これで

終わりかと思います。

(そう言って毎年作ってくれているのですが💦)

母に心から感謝🥹

一つ一つ味わいながら食べました。

煮物がとっても美味しかったです😋

 

そして今年の初めてのシュナミモちゃんの写真は

上機嫌のお顔から👇

f:id:hiroyuta32:20260107105425j:image

1月2日は映画『劇場版 緊急取締室 THE FINAL』を

観ました。f:id:hiroyuta32:20260107105443j:image

見応えのある作品‼️

天海祐希さんの演技が迫力ありで

とってもよかった😆

キントリのみなさんの

「うぇ〜い」が大好きでした❣️

 

1月3日は初とは行かなかったけれど

日の出を見に江ノ島へ。

しかし少し家を出るのが遅くなって

行く途中で日の出をみましたが美しかった☀️

そして江ノ島に到着し江島神社でお参り。

f:id:hiroyuta32:20260107105446j:image

参道にある紀の国屋本店で

女夫(めおと)まんじゅうを買って

いただきました。
f:id:hiroyuta32:20260107105408j:image

ふかしたてのおまんじゅうは

温かくて美味しかったですよ〜!

 

その日は富士山がとってもきれいに見える

とっても良いお天気でした🗻
f:id:hiroyuta32:20260107105437j:image

その帰りは三浦郡葉山町にある

HAYAMA STATIONへ。

f:id:hiroyuta32:20260107105440j:image

お野菜やお魚、パンやケーキが買える

ショッピングステーションなのですが

その日はまだお正月ということで

建物内はお休み。

しかしミニマルシェが開催されていて

パン屋さんやマフィンのお店など

美味しそうなものが売っていました。

パンとスープをそれぞれのお店で購入し

テーブルでいただきました。
f:id:hiroyuta32:20260107105422j:image

クラムチャウダーがとっても美味しく感動!

またパン屋さんの塩パンもスープにあって

とっても美味しかったです😋

 

その日のみなとみらいの景色がまた

とってもキレイでした🌃

f:id:hiroyuta32:20260107105431j:image

1月は娘の誕生日があります。

しかし去年4月から社会人になった娘も

今年の誕生日当日は仕事があるので

お正月休みの最後の日に

ささやかな誕生日パーティーをしました。
f:id:hiroyuta32:20260107105419j:image

そして昨日は母が行きたがっていた川崎大師へ

一緒にお出かけ。

お参りを済ませ、参道では甘酒、

大谷堂で釜揚げわらび餅を買って

いただきました。
f:id:hiroyuta32:20260107105417j:image

あたたかいとろとろのわらび餅に

黒蜜ときなこが

かかっていて絶品です‼️

 

そしてお昼はみしまやの天ぷらそばを

いただきました。

f:id:hiroyuta32:20260107105402j:image
f:id:hiroyuta32:20260107105411j:image

天ぷらは別皿にしていただきました。

ぷりぷりえび、美味しいお蕎麦で

体も心も温かくなりました。

 

そして本日、1月7日は七草粥を食べて

シュナミモちゃんと朝散歩。

7時過ぎの散歩は急に雪が降ってきて

とっても寒かったです🥶

f:id:hiroyuta32:20260107105414j:image

なんだかんだで今年も7日過ぎてしまいました。

今年もやりたいリストを書いたので

そのことが実現できるよう1年を

過ごせたらと思っています。

 

みなさまにとって良い一年でありますように…

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀