みなさま
明けましておめでとうございます🎍
今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇
2026年がはじまり、今年初のブログは
正月休みにお出かけしたときのことを
綴っていこうと思います。
まず元旦。
なんと2年連続でスターバックスの福袋が
当選しました👏
hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp
今回はこのような中身となっていましたので
お披露目します👇

バッグにタンブラー…
ドリンクチケットに
フード100円引きチケットなどなど
入っていました💕
そして元旦の午前中はおせち料理を
家族でいただきました。

毎年大晦日に姉と実家に帰り
母が作ってくれた煮物や卵焼き、
栗きんとん(もちろん市販の
黒豆や焼き豚などもありますが)を
お重に詰めて帰るという恒例行事。
母も歳なので今年で多分これで
終わりかと思います。
(そう言って毎年作ってくれているのですが💦)
母に心から感謝🥹
一つ一つ味わいながら食べました。
煮物がとっても美味しかったです😋
そして今年の初めてのシュナミモちゃんの写真は
上機嫌のお顔から👇

1月2日は映画『劇場版 緊急取締室 THE FINAL』を
観ました。
見応えのある作品‼️
天海祐希さんの演技が迫力ありで
とってもよかった😆
キントリのみなさんの
「うぇ〜い」が大好きでした❣️
1月3日は初とは行かなかったけれど
日の出を見に江ノ島へ。
しかし少し家を出るのが遅くなって
行く途中で日の出をみましたが美しかった☀️

参道にある紀の国屋本店で
女夫(めおと)まんじゅうを買って
いただきました。
ふかしたてのおまんじゅうは
温かくて美味しかったですよ〜!
その日は富士山がとってもきれいに見える
とっても良いお天気でした🗻
HAYAMA STATIONへ。

お野菜やお魚、パンやケーキが買える
ショッピングステーションなのですが
その日はまだお正月ということで
建物内はお休み。
しかしミニマルシェが開催されていて
パン屋さんやマフィンのお店など
美味しそうなものが売っていました。
パンとスープをそれぞれのお店で購入し
テーブルでいただきました。
クラムチャウダーがとっても美味しく感動!
またパン屋さんの塩パンもスープにあって
とっても美味しかったです😋
その日のみなとみらいの景色がまた
とってもキレイでした🌃

1月は娘の誕生日があります。
しかし去年4月から社会人になった娘も
今年の誕生日当日は仕事があるので
お正月休みの最後の日に
ささやかな誕生日パーティーをしました。
そして昨日は母が行きたがっていた川崎大師へ
一緒にお出かけ。
お参りを済ませ、参道では甘酒、
大谷堂で釜揚げわらび餅を買って
いただきました。
あたたかいとろとろのわらび餅に
黒蜜ときなこが
かかっていて絶品です‼️
そしてお昼はみしまやの天ぷらそばを
いただきました。


天ぷらは別皿にしていただきました。
ぷりぷりえび、美味しいお蕎麦で
体も心も温かくなりました。
そして本日、1月7日は七草粥を食べて
シュナミモちゃんと朝散歩。
7時過ぎの散歩は急に雪が降ってきて
とっても寒かったです🥶

なんだかんだで今年も7日過ぎてしまいました。
今年もやりたいリストを書いたので
そのことが実現できるよう1年を
過ごせたらと思っています。
みなさまにとって良い一年でありますように…
最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました🎀