ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

千葉の道の駅めぐりのお話

こんにちは🐕‍🦺

 

先週の金曜日にダンナさんが

休暇を取ったので一緒に千葉へ

お出かけしました。

まずは早朝のアクアラインの景色が綺麗で

思わず写真を撮っちゃいました🤳

f:id:hiroyuta32:20260127141553j:image

そして向かった先は君津。
f:id:hiroyuta32:20260127141634j:image

鹿野山という千葉県で二番目に高い山。
f:id:hiroyuta32:20260127141545j:image

そこからの朝日の景色が素晴らしい!
f:id:hiroyuta32:20260127141529j:image
f:id:hiroyuta32:20260127141631j:image

梅も咲いていました。

シュナミモちゃんも朝日の中

お散歩を楽しみました🐾
f:id:hiroyuta32:20260127141542j:image

さて、そこを後に次に向かった先は
南房総市にある房総の駅とみうらです。
f:id:hiroyuta32:20260127141626j:image

新鮮な魚や野菜が売っているお店やお土産屋さん、

その他海鮮料理が食べられるお店など

6軒もありました。

f:id:hiroyuta32:20260127141601j:image

朝早めに着いたのでお店がまだ

ほとんど開いていませんでしたが

私たちがここにきた理由は…
f:id:hiroyuta32:20260127141504j:image
f:id:hiroyuta32:20260127141556j:image

無料ドッグランがあるからです!
f:id:hiroyuta32:20260127141423j:image

朝早かったので貸切状態!

シュナミモちゃんは大はしゃぎで

今回も走りまくりました🐾

しばらくして、お店が開店していることに

気づき私だけちょっとお店を覗きに。
f:id:hiroyuta32:20260127141539j:image

保冷剤入りバッグを持ってきたので

朝から魚をはじめ、お野菜を

買っちゃいました。
f:id:hiroyuta32:20260127141526j:image

その日はとっても寒かった日。

でもまさかあたたかい千葉房総・館山で

雪を見るとは⛄️
f:id:hiroyuta32:20260127141604j:image
f:id:hiroyuta32:20260127141433j:image

しかし南房総白浜町に出ると…
f:id:hiroyuta32:20260127141616j:image

雪景色はなく素晴らしい海辺の風景に🌊
f:id:hiroyuta32:20260127141550j:image
f:id:hiroyuta32:20260127141500j:image

そしてお次は道の駅ちくらへ。
f:id:hiroyuta32:20260127141449j:image

こちらも新鮮なお魚を買うことができたり

食べたりできますがここでは

シュナミモちゃんのお散歩を楽しみました。
f:id:hiroyuta32:20260127141547j:image
f:id:hiroyuta32:20260127141523j:image

海辺の近くでのお散歩も良いものです!

さてそろそろお昼時…ということで

南房総市白子にある

道の駅ローズマリー公園へ。
f:id:hiroyuta32:20260127141418j:image

こちらで丼をかいました。
f:id:hiroyuta32:20260127141531j:image
f:id:hiroyuta32:20260127141451j:image
f:id:hiroyuta32:20260127141620j:image

左が私の注文した1日10食限定の

本日の海鮮ユッケ丼(なんと税抜き520円)と

ダンナさんの注文したくじらめしのどんぶり。

(税抜き1050円)

私の丼も美味しかったけれど

ダンナさんのくじらは刺身もユッケもクセがなく

しかもたっぷり入っていておいしくてお得でした♪

美味しいご飯を食べた後はドライブ。

小向ダムです👇

f:id:hiroyuta32:20260127141516j:image
f:id:hiroyuta32:20260127141513j:image

日本酪農発祥の地👇
f:id:hiroyuta32:20260127141421j:image

見えづらいけれどヤギさんがいましたよ🐐
f:id:hiroyuta32:20260127141536j:image

そしてお次はみんなみの里。
f:id:hiroyuta32:20260127141613j:image

産直野菜やMUJIの建物もあります。

建物の裏には子供が遊べる広場があり

そこにはポニーが!
f:id:hiroyuta32:20260127141628j:image
f:id:hiroyuta32:20260127141457j:image
f:id:hiroyuta32:20260127141507j:image

近くへ行くと近づいてきてくれて

とてもかわいかった〜🐎

そこの直売所で杏仁豆腐を買っていただきました。
f:id:hiroyuta32:20260127141437j:image

MUJIではセールになっていたセーターを買ったりと

思わぬ買い物も!

レモンの木があったりと

とっても癒されるところでした😊
f:id:hiroyuta32:20260127141446j:image

さてさらに道の駅巡りは続きました。

お次は学校を道の駅にした保田小学校。f:id:hiroyuta32:20260127141454j:image
f:id:hiroyuta32:20260127141558j:image
f:id:hiroyuta32:20260127141429j:image

こちらは食事や産直のものを書くことができる他

小学校の教室をそのまま、宿泊することもできる

珍しいところです。

なので数軒ある飲食店の中で

給食を再現したお店もあるので

気になる方はチェックしてみてくださいね。

そして最後は道の駅三芳村
f:id:hiroyuta32:20260127141606j:image

ここではイチゴのソフトクリームを

いただきました!
f:id:hiroyuta32:20260127141534j:image

とっても濃厚で美味しいソフトクリームでした😋

さらにそこは無料で足湯ができる施設もありました。
f:id:hiroyuta32:20260127141520j:image

日があたっても寒かったので

足湯をしてポカポカしました♨️

そして直売所で野菜も購入。
f:id:hiroyuta32:20260127141443j:image

その日道の駅で何度も見かけた野菜。
f:id:hiroyuta32:20260127141510j:image

タア菜を買ってみました。
炒め物で食べたところクセがなく

美味しい野菜でとても気に入りました。

 

千葉はこんなに道の駅が多いところだとは

知らなかったので道の駅好きな私は

とても楽しい1日となりました😆

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀